オリジナル歌詞、詩を!スパム防止の為、本文に日本文字以外(アルファベットなど)は書けません。
★過去のポエム  管理者へ報告  悩みをふっとばせへ

ポエム掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
唯一 私を愛してくれる人 - L 2008/06/15(Sun) 01:22 No.9026

唯一 私を愛してくれる人 投稿者:L 投稿日:2008/06/15(Sun) 01:22 No.9026
あらゆる人とのかかわりに傷ついた。
彼・友人・仕事仲間
大切に思っていた人たちだった。

自分の周りが真っ暗だと思った時
実はみんなが私を照らしていてくれたのだと気づいた。
私の存在は みんなが 彼がいてこそ
感じられていたのだと気づいた。

泣いて 怒って 泣いて
もがき疲れてしまった時
ふと ひとりの顔を思い出した。


母・・・


次の瞬間 今まで感じられなかった光が見える。
年老いた母が 私を照らしてくれていた。
彼女の最大限の力で。
なぜか分からないけど 気づかなかっただけで
私が生まれた時から ずっと照らしてくれている。

私を助けようとする 必死な顔を見て
走馬灯のように 母との記憶がよみがえる。

苦労を重ねて 私を大事に育ててくれた。
ひとつひとつ 交わす言葉に 彼女の行動に
幼い頃から私は愛を感じていた。

私が悪い事をしても 裏切っても
最後は私の味方になってくれた母。
なぜそこまで私を許してくれるのですか。
なぜそこまで無償の愛を与えてくれるのですか。

涙が止まらなくなった。


母こそが 誰よりも
私を愛してくれる 唯一の人。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色