過去のポエム  ポエム掲示版へ

        


おひさしぶりです 投稿者:慧茉莉 投稿日:2005/03/10(Thu) 19:43 No.6863

生きるってね 嬉しいことや楽しいこともたくさんたくさんぁるよ
でもね・・・生きるって事は辛いことや悲しいこともたくさんあるんだ
それを乗り越えて本当の幸せをつかむんだよ☆


Re: おひさしぶりです 亜衣 - 2005/03/10(Thu) 20:02 No.6865

悲しいことや 辛いことがあるからこそ
生きてるんだよ
悲しいけど 辛いけど
それを乗りこえたとき 生きてるって実感するんだよ


Re: おひさしぶりです たか - 2005/03/11(Fri) 08:35 No.6869

絶望の淵にいた
どんなにもがいても
光を見い出せずにいた
死ぬ事が嫌、それだけで
生きた屍と化していた
同じ時を過ごしているのに
楽しめる人と
楽しめない人
今僕は振り返る
あの絶望の期間に感謝を抱く
幸せをこんなにも
実感させてくれる
負の感情しか抱けなかった筈なのに
暗闇が深ければ深いほど
光が際立つ
未来を信じられるほどの
余裕はなかったけど
生きた甲斐はあった
最高の幸せをくれた
あの暗闇にありがとう


お久しぶりですー karasu - 2005/03/12(Sat) 12:13 No.6883

苦しくて
寂しくて
切なくて
不安で
幸せを待つ気力しか残っていなくて
でもそんな時
貴方がそっと背中を押してくれたから


幸せは すぐぞばに 投稿者:なちょ 投稿日:2005/03/10(Thu) 16:41 No.6861

なんでもない平凡な日常が
こんなにも大切で 恋しいなんて

趣味とかで お金がもらえるんだったら
こんなに いいことはないなぁなんて
ほやーっと 考えたりした

私の日常って言うと無理して バイトをつめて
「暇なやつだな〜」とバイトさきの先輩
「暇なんじゃなくて努力家なんです」という私

毎日のようにかかってくる 
「今日のバイト変わってくれない?彼がさー・・・」という
長々とした 友達の彼氏を使ったサボり

漫画みたいな 楽な毎日があったら
どんなにいいんだろうなぁ

部活だってちゃんと最後まで残ってやってみたい
ちゃんとした女の子のように 恋だってしたい

「バイトやめればいいじゃん?」軽く言う 友達
友達? 友達・・・友達? まぁなんでもいーや・・・
確かに バイトやめれば楽だけど
私の変なプライドがやめさせてくれない

そうやって ずっと働いて 世の中の汚いところをしってから
ゆっくり おばあちゃんになって毎日ENJOYするんだなぁ〜

幸せは ずっと遠くにあるような気がするけど
結構 私はこの日常がすごく楽しいというよりか・・・
性に合ってるから 
このままでいいかな〜なんて 考える

「幸せは すぐぞばに」


Re: 幸せは すぐぞばに あずま - 2005/03/11(Fri) 18:17 No.6877

いつもどおりの日常
毎日必死に頑張って
一生懸命 現実を生きている
そうやって生きていて
ときどきめんどくさくなって
そういう時はすこし休んで
そんな毎日に
幸せを感じてみたりして


Re: 幸せは すぐぞばに karasu - 2005/03/12(Sat) 12:21 No.6886

平穏と思ってた日常
変わらないと思ってた日常
気付かなければ
平穏と思ってられたのに…

幸せな「いつもどおりの日常」
もうすぐ
もうすぐ
来る事を願って


Re: 幸せは すぐぞばに 穹 - 2005/03/12(Sat) 13:18 No.6887

一生懸命とがむしゃらの意味を履き違えていた あの頃
強い事と 強がりを間違えてたあの頃
心の大きさと 心の背伸びを間違えていたあの頃
きっとあの頃より 少しは目線・・
高くなってるよね?


不安 投稿者:karasu 投稿日:2005/03/12(Sat) 11:44 No.6882

不安だけが渦巻く
私の中には
何が入ってるのだろうか
全てが不安で出来ているような
嫌な感覚
寂しい
不安
吐き気
また寂しい
自分の存在価値も見出せなくなるくらいに
どうしてこんなにも不安なのか

でも心配してと言ってるみたいだから
家族には見せない
泣かない
嫌な感覚
寂しい
不安
吐き気
また寂しい
自分を無意味に許せなくなるくらいに
どうしてこんなにも不安なのか


Re: 不安 あずま - 2005/03/12(Sat) 13:38 No.6892

不安がない人ってこの世に居ないんだよね
だって 先が見えないから
誰だって不安をかかえている
それはどんなに自分に自身がある人だって
過言じゃないと思うんだ
だから 不安をかかえるって悪いことでもなんでもなくて
誰もがかかえて 生きていく
きっと 今持っている不安だって
かかえることもなくなる日だって
きっとくるはずだから


Re: 不安 karasu - 2005/03/12(Sat) 18:25 No.6899

誰もが抱えている
わかっているからまた
弱音を吐く自分が許せなくて
また不安


Re: 不安 あずま - 2005/03/13(Sun) 16:30 No.6911

弱音をはかない人って
見てて逆になんか不安になる
弱音を言えることが強さだから
弱音を言ってくれたほうが向き合えるから


抜け道 投稿者:なちょ 投稿日:2005/03/12(Sat) 17:58 No.6897

「怖いものなんてなんもない」って 
あなたにだけは 強がって見せ
また 歩き出す あなたを目指し
いつになっても 現実は闇
「いつか出会うこと」と 根拠もないうわごと
嘘でも良かった あなたの涙がとまるのなら
強がって見せては 隠れて泣く
そして自分の 心の花は
水も与えられなくて 愛も全て消えて
枯れるまでの時間 かなしく風を受け止めていた
流れる時間 激しい鼓動 全てのものを
失うときに 自分の情けなさに気がつく
もう遅いよ 後悔の雨はやまない
物静かに 帰りを待つと
何も食べずに 何も飲まずに
ただ部屋の隅っこでうずくまり
水からでてしまった 金魚のように貴方は
また水を求め 飛び跳ねさまよう
乾かない頬 と 雨で濡れる窓は
なんだか似てて また涙があふれる
貴方が帰ってきてくれることなんて
0に近い確立でも 0じゃない
だから ずっと 待ってる
隅っこで 陰になっても
「いつか会える」と信じて
もう一度 キセキを信じることにしよう


Re: 抜け道 穹 - 2005/03/12(Sat) 22:09 No.6907

めぐりあう事
出会う事
そればかり星に願っていた

出会えたらやり直せる
めぐりあえたら 今度は違う未来になれる

そんな都合のいい言い訳をし続けて
もう一年も経ちました

あなたはもうどれだけ私の前からすすんだのでしょう?
私はまだ一歩もすすんでいないというのに。

あなたの思い出ばかりに浸ってしまう
気づけばあなたの笑顔が目に浮かぶ
その笑顔を壊したのは
私だと言うのに

泣いても遅いというのに・・・。


視力 投稿者:杏樹 投稿日:2005/03/12(Sat) 20:51 No.6903

霞む目の前が だんだん私を思わせるようで
今まで無かった感じが すごく恐い
自分でした事だと解っていながら 目が霞むたび涙が出そうになる
だんだん遠くが霞んで見えて 貴方の顔も遠くだと霞んで見えて恐い
せっかく良い眼を持っていたのに
自分でそれを壊したんだなって思うと 後悔が溢れ出る
いつも涙が出そうな感じの眼に 正直疲れる
はっきり見えない悔しさと悲しさと すべて涙になって流れて
それでも泣いたからって 回復するわけでもなく
ただこの視力を維持するには 一つしか方法が無くて
つまり それは 私にとって とてもつらい事で

一人ぼっちになる 孤独になるって事


夕焼け空 投稿者:*実花* 投稿日:2005/03/09(Wed) 22:18 No.6854

僕らは旅立ってゆく
新しい旅を求めて。
何気なく過ごしてきた教室
卒業につれて 寂しい影に見えるょ
ゎすれなぃょ  大切な思い出
みんなで過ごした日々、あの夕焼けに誓うょ
青空の下 笑いあった日、喜びを分かち合った日
 全部ひっくるめて
最高の思い出ができたょ ぁりがとぅ・・・
自然に溢れる雫 それは 雪解けの雫
雪が溶ける頃には また新しい旅が始まっているんだね
まだ信じられないけど 別れたくないけど
みんな大好きだょ 一生心でつながってる
あの夕焼け空に 誓ぅょ
真っ赤な太陽と ぅちらの影
あっというま だったょね
3年もあるじゃん!って言ってたのに
もう、卒業なんだね。
学校って、宝箱だょ
だってぅちらの思い出がたくさんつまっているから
汗水流し 体育館で練習したこと
文化祭で 協力しあったこと
反抗する私に優しく接してくれた先生方
優しい日差しがカーテンに透き通って輝いてる
それだけでなんか 切ない
今までありがと
「サヨナラ」 なんて言葉いいずらいから
「マタネ」・・・・きっと会えるよ。
信じてる・・・・またね・・・・。

夕焼け空を見上げながら。


Re: 夕焼け空 たか - 2005/03/10(Thu) 11:02 No.6858

桜舞う季節に
ここを飛び立つ
それぞれが
自分の翼を持って・・・
飛び立つ方向は違っても
いつかまた会える
とてつもなく広いけれども
同じ青空に羽ばたいているのだから


Re: 夕焼け空 あずま - 2005/03/11(Fri) 18:04 No.6872

ここから離れて
違う場所へ
もう二度とこの場所で
このメンバーで
授業を受けること 笑いあうこと 思い出を作ること
出来ないんだね
私達が感じた三年間
この風も あの雨も
もう一緒に感じること無いんだね
「さよなら」
なんていわない
だって 私達は繋がっているんだ
この空の下
私達の絆は続いているから


無題 投稿者:白衣の天使 投稿日:2005/03/09(Wed) 06:58 No.6844

★心の感情★

今日こそは・・・・。
明日こそは・・・・。
自分の心の中で,未来の自分にまるでエンジンをかけるかのように意思を持ち,一歩を踏み出そうとしている少女。
なのに,訳も分からない感情に押しつぶされ一歩も進めない少女。
そんな,今日は,遂に3連休の最後の日で,カーテンを開けると,曇っている外の風景。
昨日は,建物と建物の間から,ガラスを突き抜け,部屋を照らしてた太陽。
綺麗なオレンジ色を輝かせながら。
そんな太陽が照っていた部屋の温もりを思い出しながら,椅子の上で背伸びをした。
少しでも,一歩を踏み出せる自分に近づけるように。
一歩という大切さ,一歩がなかなかだせない一歩の中にある重み・・。
いろんな未来を夢見て,ただ少女は歩き続ける。
歩く事をやめる程,怖いものはないから。
ゴールへ辿りついた時,自分に必要なものをもぎ取り,いらないものは捨てよう。
私の一つ目のゴール卒業式に向かいながら小さな光でも輝かしていくよ
私の大切な小さな小さな光。


Re: 無題 たか - 2005/03/09(Wed) 12:02 No.6845

ただの一歩
されど一歩
そのたった一つの歩みに
どれだけの勇気が必要なのだろう
そうだね歩みを続けよう
一歩が無理なら半歩でもいいさ
前に向かって進む事に
意味があるのだから
進んだ距離は問題ではないよ
進む姿勢が一番難しくて大事なんだから
でもね、どうしても踏み出せなくなったときは
正直に打ち明けてよ
僕が代わりに歩んであげるからさ
僕が先にいって安全を確認したら
そしたら・・・
君にそっと手を差し伸べるから


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/09(Wed) 17:55 No.6847


ねぇ そんなに急がないで? あせんなくてもいいじゃん?
あせって 急いで 本当の自分を見失ってるよ?
ゆっくり ゆっくり Myペースに 自分らしく進もうよ
まだまだ先は 長いんだから
走りすぎて ガンバリすぎて 休む場所がないなんて
そんなの 寂しすぎるよ?
自分のペースで進めばいいから
あせっても 急いでも いいことなんてないから
しっかり しっかり 『今』を歩いていこう


Re: 無題 あずま - 2005/03/09(Wed) 20:08 No.6852

自分が決めた道だから
きっと前へ進めるはず
夢に迎えるはず
眠れない日だって
必ず眠れる日が来るのだから
今は身近なゴールを目指して
今は前だけを見て走れ!


無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/03/11(Fri) 03:06 No.6868

○世界から人が全員消え去ってそれでも歌が聞こえるラジオ


 Re: 無題 あずま - 2005/03/11(Fri) 18:10 No.6874

ラジオから聞こえた声は
随分昔の自分の声


幸せ? 投稿者:ポピィ 投稿日:2005/03/10(Thu) 21:10 No.6866

何処かとても遠くに来たような気がして
夢みたいだけどそうじゃないから
「ここは今なんだ」と自分に言い聞かせ

泣き喚く子猫も寂しがる子犬も
僕らは慰められない

似たような事ばかりの繰り返し
それは弾まないボールみたくぬるい
でもそこからリアルを探し出すんだ

ちょっとした隙間に隠れた幸せを
探して触れて掴み取って
誰にも渡さないから


Re: 幸せ? あずま - 2005/03/11(Fri) 18:09 No.6873

いつもの日常に
少しの幸せみつけて
誰かに譲っていいものじゃないから
大切にしていこう
生きるために
自分のために


無題 投稿者:白衣の天使 投稿日:2005/03/10(Thu) 06:28 No.6857

★繰り返し★

願いを舞いちる花びらの上にのせ,手を差し伸べなくても・・・・。
怖れる事もなく,怖がる事がなくても・・・・。
一日の始まりの朝という時は,やってくる。
今日の,朝はどんな感じですか。
ねぇ。みんな,今日も,朝がやってきたよ。
カーテン越しから外の風景を見てごらん。
365日,毎日違う朝だから。
だって,今日という日は,今日限りなんだもん。
空想では,過去に帰れるけど,どんなに願っても戻ってこない朝。
天気だって,風の強さだって,気温だって,毎日違うんだよ。
だから,人間だって,365日違うんだ。
人としては,たった一人の貴い大切なあなただけど・・・・。
いろんな自分がいるんだ。
喜んでる私,悲しんでいる私,怒っている私。
天気と同じように,心の中では,明日は晴れて欲しいなって思っても,
決めれないんだよ。
その日がこなきゃ,何も分からない。
だから,今日,どんな事が起こるかわからない。
だけど,何が起きたとしても・・・・
人間の嬉しさや悲しみは,生きてる証。
天気の晴れや,曇りは,新しい大切な日がきてる証。
毎日,朝がきて,昼がきて,夜がきて,同じ繰り返しなんだ。
それは,一日という大切な今日を作りあげている。
だから,人間は生きれてるだけで100点満点。
今日,生きれてるみんなおめでとう。
みんな,100点,100点満点。

 


Re: 無題 たか - 2005/03/10(Thu) 11:16 No.6859

外見は何も変わらなくても
自分自身が意識できなくても
生きてさえいれば
必ず何かが変わっている
一日でも、一時間でも、一秒でも
例え今の自分に満足していなくても
未来は現在の延長ではない
日々進化している
ほんの少しの角度でも
時間が経つにつれて
大きな角度に変わって行く
自分の可能性を
自分で殺さずに
自分を信じて生きて行こう

 

 


 

無題 投稿者:白衣の天使 投稿日:2005/03/07(Mon) 04:09 No.6801

「温もり」
こんなにも,抱きしめられる事が嬉しいなんて・・・・。
嬉し涙が出る程,嬉しかった。
あなたが抱きしめてくれて気持ち・・・・。
こんなにも嬉しかったなんて・・・・。
初めての抱きしめだったね。
あなたの体に触れながら,吸い取ったあなたの言葉。
離れても応援してるよ。
自分の存在が認めてもらえる嬉しさ・・・・。
大切にされてる嬉しさ。ねぇ。
今日は,昨日の事が嬉しすぎて寂しいよ。
今まで知らなかった気持ちを,経験した少女。
今までは,もう誰も分かってくれないと思ってたから・・・・。
今日は,今までのあなたとの想い出を思いだし泣けてくるよ。
おなたからの愛のむち。あなたが,幾度となく言ってくれた言葉。
その時は,凄く苦しかった。
だけど,こんなにも嬉しい事だったなんて・・・・。
今まで,あなたに逢える事をこれ程考えた事はなかっただろう。
明後日,あなたに逢える事が凄く嬉しいよ。
もうすぐあなたと離れるけど,あなたは私の心の中にずっといます。
本当にありがとう。
ありがとうの言葉は何回言っても言いきれないけど・・・・。
明後日あなたに逢える楽しみを心にしまっておくよ。
笑顔のあなたに逢えますように・・・・。
抱きしめてくれた時のあなたの笑顔が私は大好きだから。


Re: 無題 穹 - 2005/03/07(Mon) 18:19 No.6804

抱きしめても
抱きしめても
あの時のぬくもりは
ずっとこの体には残らなくて
いくら思い出が多くても
いくら写真がたくさんあっても
なぜか君の声が思い出せなくなってた
もう遠く離れてしまって
ありがとうも言えない
ごめんなさいも
恩返しも
何一つできないけれど

あなたが僕にくれた言の葉は
ずっとこの胸にあるから
今はこの言葉を道しるべにあるいていこう。


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/07(Mon) 18:54 No.6817


初めて感じた 愛
体中で感じた 彼方の愛
両想いなんて 奇跡みたいなことだけど
あたしはその奇跡に大感謝w
彼方と出会うことのできた奇跡に 感謝w
彼方と愛し合うことのできた奇跡に 感謝w
いつまでも いつまでも 彼方のことは忘れないよ
今日のことはずぅーっとあたしの胸の奥にしまっておくよ
彼方の温もり 彼方の言葉・・・
全てが大切な 宝物だよ
彼方に一つプレゼント
大好きだよwこれからも そして いつまでも・・・


Re: 無題 たか - 2005/03/09(Wed) 18:58 No.6849


笑顔で君が救われるのなら
最高の笑顔は
君だけのためにとっておこう
サヨナラは「別離」ではないよ
再会のための「約束」
遠く離れてもまぶたの裏には
いつも君の姿を描く
約束を果たせるその日まで・・・


無題 投稿者:穹 投稿日:2005/03/08(Tue) 19:36 No.6837

永遠なんてないし
ずっと 形が変わらないものなんてない

どんなに大切なものだって
無くしてしまうときがある
どんなに美しいものも
輝きが消えるときもある

だけど
求めちゃいけないってことはないんだ
たとえ 変わらないものなんてないってわかっていても

なくなったら 探せばいい
壊れたら 作ればいい
何度でも 何度でも


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/08(Tue) 19:50 No.6839


永遠なんてないことぐらい 分かってる
分かってるから 分かってるからこそ 辛い
彼方ともお別れが来てしまうこと 
それは 当たり前なんだけど 
当たり前だからこそ 悲しいんだよ
彼方との別れがくる前に
もっと もっと 彼方との思い出をつくろうよ?
二人だけの大事な 大事な思い出を・・・


Re: 無題 あずま - 2005/03/09(Wed) 20:13 No.6853


永遠という言葉は
人には使われない
人は永遠なんかないから
人の命も時間も築き上げたものも
永遠なんかじゃない
でも 人から人へ受け継がれるものが有る限り
きっと永遠という言葉 人にも使えるよ


一秒先の未来 投稿者:あずま 投稿日:2005/03/07(Mon) 18:58 No.6818

たとえどんな人でも
未来はわからない
この先は闇で
一秒先の未来でさえ解ることはない
だから 未来は
変えることも 予想を裏切ることも
出来るんだ


Re: 一秒先の未来 穹 - 2005/03/07(Mon) 19:11 No.6821

どんな道なのかはここからは見えない
まがっていたり
下り坂だったり
上り坂だったり
人によっては行き止まりかもしれない

でも一つだけいえるのは
どの人のどんな道にも
何かの花が咲いている
その花はいいものだったり
悪いものだったり
わからないけども

すすんじゃいけない道なんてない
これだけはわかること


Re: 一秒先の未来 亜衣 - 2005/03/08(Tue) 19:36 No.6836

一秒先 あたしは死んでいるかもしれない
一秒先 昔の友達と再会するかもしれない
一秒先=ヤミ
真っ暗で 何も見えなくて 何が起きるかわからない ヤミ
人生なんて うれしいことも 悲しいこともおきる
うれしいことがおきたら 思いっきり楽しんでおこう
次にそんなことが起きるのはいつかわからないから
悲しいことが起きたら 思いっきり泣こう
泣いて 泣いて 涙を使い果たして 全部洗い流してしまおう
でも 泣いたら 前向きになってね
人生 悲しいことばかりじゃないんだから

未来なんて 無限
だけど 『今』は今しか味わえない
だから 精一杯 今を生きようよ?
未来なんて考えないでいい
今は思いっきり 前に進むだけ
自分を信じて 自分らしく 進むだけ


無題 投稿者:夏希 投稿日:2005/03/07(Mon) 20:07 No.6822

目の前に広がる空は あなたみたいだった
空見るたびに悲しくなる 何でこんなに離れているの?
何となく離れてしまったから 余計に会いたくて会いたくて
今度こそ 何の苦しみもなく 支えあえるって信じてたのに

風に預けたメッセージ あなたに届かなかったみたい
まだ雪が残る冬に 優しい桃色の桜の花びら
小さい花びらに あなたへの想いをのせた
だけどいつか気づいてくれるかな?

私の後ろにあなたがいる
あなたの影しか見えないのが私は怖い


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/07(Mon) 21:01 No.6827

目の前にある 空みたいに
彼方は届かないところに行ってしまったようで 怖かった
やだよ・・・離れたくないよ
せっかく出会えたんだから。
ワガママだってことは分かってるけど イヤ。
もっと彼方を感じていたいよ
もっと彼方と愛し合っていたいよ
あたしは今日も 届かないと知りながら
桃の花びらにあたしの想いをのせて 届けるよ
いつの日か きっと届くよね?
大好きだよ。っていうあたしのメッセージ


Re: 無題 あずま - 2005/03/08(Tue) 14:32 No.6831

この空の果てには 大気圏があって
なんて夢が無さ過ぎる
だから
この空の果てには 無限な可能性が広がっているとか
考えることにした
あなたの空は
それを思わせたから


Re: 無題 穹 - 2005/03/08(Tue) 19:27 No.6835

何度も君に嘘ついたよね
何度も君をだましたよね
その時は
後悔なんてしてなかった
むしろ 傷つける事で
自分のうっぷん晴らしてた時期があった

自分のストレスを
一番汚い方法で
君にぶつけてた

それでも君は
最後まで
俺に恨み言一つ言わなかった

だから
そのまま
逃げられなかった

話さなかったのは
話したくなかったからじゃないよ
話せなかった

最後にした罪滅ぼし
あんな事で
罪が滅ぼせるとは思ってなかったけども・・。


無題 投稿者:жtO†Moж 投稿日:2005/03/07(Mon) 13:20 No.6802

花が咲き・・・
皆が恋する・・・
春が来た・・・・
今年のこの季節はいやに寂しい・・・
「卒業」この言葉がいちばんつらい・・・
好きだった校舎・・・好きだった先生・・・
好きだった人との思い出・・・・
それと一気に別れなきゃいけないようで・・・
アルバムにしか残らない僕らの日々・・・
咲き乱れる桜のなかで交わした約束
「いつかみんなで飲みに行こう」
絶対まもって見せるから
忘れないで・・・・
ワスレナイデ・・・・


Re: 無題 穹 - 2005/03/07(Mon) 18:21 No.6805

泣いてやらない
あの意地悪な先輩のためには絶対泣いてやらない
俺のことばっかり
いびって
いじめて
パシリにしたんだから
絶対泣いてやらない

向こうから先輩が歩いてきた
泣いてやらないんだからな。
と下を向いた
先輩は手を出して
無理やり俺の手に何かを握らせた

第二ボタン・・・。

先輩おかしいよ。
男が男に第二ボタンなんて渡すもんじゃないよ
女の子にあげてこそ 青春じゃんか

何してるんですか先輩
何でそこでなくんですか


俺も涙
出てきたじゃないですか。


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/07(Mon) 21:15 No.6828


大好きで 大好きで たまらなかったけど
彼方はモテるから 近づけなくて
悲しいけど もう 卒業の日
結局 何にもできなかったなぁ・・・
女の子に囲まれて ボタン取られてる彼方を見たら
悲しくなって 悔しくなって
もっと可愛ければなぁっなんて今ごろのように思ったりして
そんなふうにボンヤリしてたら いつの間にか彼方が来て
なにしてんの?って聞くから
この桜みたいにあたしの恋も散ってくんだなって思ってた
なんてホントのことを言ってしまった
彼方はそんなあたしの手に そっと何かをにぎらせた
見てみると 第二ボタン
えっ って思って彼方を見てみると
ボタンどころか 校章もなくって・・・
『オマエのためにとってたんだよ?第二ボタン』
優しく微笑んで そう言ってくれた 彼方
あたしにはそれだけで十分だった
桜舞う 卒業式
あたしの顔は桜色
心の中も 桜色


Re: 無題 あずま - 2005/03/08(Tue) 14:24 No.6830

完璧に忘れることって無いんだ
記憶の片隅には必ず
忘れたと思っている記憶も言葉も
覚えている


無題 投稿者:穹 投稿日:2005/03/07(Mon) 18:29 No.6809

傷つけないように
笑い合えるようになんて
いつも いつもしてられないよね

完璧じゃないから
失敗だってする
だからたまにケンカだってしてしまう


傷つけて 傷つけられて
泣いて 泣かして
それでも一緒に居れるのは
それでも一緒に居たいのは
やっぱりあなたが大好きだから

あなたの優しさが
大好きだから

おじいちゃんになっても
おばあちゃんになっても
ずっと一緒にいたいね


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/07(Mon) 18:39 No.6813


人間だれだって失敗くらいするよ
当たり前じゃん カンペキじゃないんだもん
カンペキなのは人間じゃないよ?
カンペキじゃないから人間なんだよ
無理して作り笑いなんかしないで?
あたしの前では泣いてもいいから
だれにだって喜怒哀楽があるんだから いいんだよ
人前で涙を見せたくなかったら あたしの前で泣きなよ
それで 本当の 作り笑いじゃない君の笑顔が見れるなら
あたしはそれだけでいいよ
あたしは君の笑顔が好きだから


初 投稿者:穹 投稿日:2005/03/06(Sun) 23:15 No.6798

どうでもいいと思ってた
何でもいいと思ってた
ただ目の前にある世界が嫌で
傍にいる人に腹が立って

それよりも、何よりも
自分自身に腹が立った
何もできない
何もしようとしない
それなのに
人を傷つけてばかりいる

そんな自分が嫌だった

でも変え方がわからなくて
どうすればいいかわからなくて
変わりたいのに 変われなくて
イライラして

そんな理不尽な気持ちを
一番優しかった
君にぶつけてしまったね

甘えてたんだ
一番君なら聞いてくれると
わかってほしかったんだ
傷つける事でしか伝えられなかった事

いまさら
手を握ってくれ
一緒に歩いてくれなんて
いえない
言う資格なんてない

ただ
もう一度
もう一度だけ
チャンスが欲しい

今度こそ
君の傍で歩ける

もう一度だけ
もう一度だけ 僕に微笑んで
僕の天使さま・・。


Re: 初 亜衣 - 2005/03/07(Mon) 18:21 No.6806

君をあれだけ傷つけて
君をあれだけ苦しめた
そんな僕を君は許してくれた
自業自得って言われても 嫌われてもおかしくないのに
君はそんなこと一言も言わず だまって微笑んでくれた
「どうしたの?大丈夫?」
君は優しい言葉を僕にプレゼントしてくれた
傷つけられたことはあったけど
優しくされたことはなかった僕の心に
その言葉は 波紋のように広がっていった・・・


Re: 初 あずま - 2005/03/07(Mon) 18:45 No.6815


生きている自分が嫌いだった
だって、価値が無さすぎた
自分に 自分が生きてきた過程に これから生きる未来に
でも
君が「好きだよ」って云ってくれたから
今もまだ生きてこれている
自分が嫌いな自分を好きになってくれる人が居るから・・・
少しずつでいい
誇れる自分になろう
一秒でも君と傍で生きていたいから


青 投稿者:杏樹 投稿日:2005/03/06(Sun) 16:10 No.6790

見上げればそこは青で
昔と変わらなく青く私を見つめていた
私が一つの花だとすれば
私の周りには6人の家族がいたでしょう

私と云う花を支えていた 大地
私を照らし続けてくれた 太陽の光
私を包み込んでくれた 大きな空
私に元気を与えてくれた 透き通る水
私の隣に咲いていた2つの花

今私は全て失った花
真っ暗な 何も無い 支えの無い 仲間も無い
みんな 私の前からいなくなった

だけど私は生きている
見上げれば あの時と同じ青い空

それは全部私の友で 私の家族のようだった
私はそんな記憶を抱いて またこの場所に花を咲かす


Re: 青 亜衣 - 2005/03/06(Sun) 18:32 No.6792

あのころは 幸せだった
光も 支えも 仲間もあって(いて) それが当たり前で
でも今考えると すっごく幸せだったんだね
でも 今は一人 暗やみの中
まぶしいくらいの光じゃなくて あるのは ヤミ
あたしのことを支えてくれる大地はなくて あるのはあたしを絶望させるような世界
あたしの仲間だった花はいるハズもなく 今はあたしは孤独と友達
たった1つ 変わらないモノがあるとすれば それは 青空
あの青空だけが いつまでも変わらない
変わってゆく 景色の中で 1つだけ変わらずに 見守ってくれた
ありがとう そして がんばるよ
いつまでも変わらないモノがあるから 幸せだったコロがあったから
あたしは 今 こうして咲くことができます


Re: 青 あずま - 2005/03/07(Mon) 18:39 No.6812

そこには声にならないような
思いがあって
そこには伝えられないような
言葉があって
そこには・・・
青としか例えられないような空があって
それを共有しあって今に至る


一人一人 投稿者:☆セラピー☆ 投稿日:2005/03/05(Sat) 13:19 No.6786

いつも学校に行く道
木や花があって綺麗
でも最近「ゴミ」が沢山落ちてて
なんかもったいない・・・
ポイ捨てするのが普通になってるのかなぁ・・・
自分達の町なのに・・・
一人一人の心がけがゴミのない町になるんだって言ってた
最初はそう思わなかった
私がやめてもたくさんの人がいる訳だし無理だよなぁ・・って
でも私が続けたら確実にゴミは増えるし・・・
だからそれから心がけるようにしました!(*^▽^*)
食べたおかしの袋は家に帰って捨てる!
おちてる空き缶は蹴って近くのゴミ捨て場までもってく(笑)
なんか清々しい気持ちになりますよw
無理してそうしろとは言わないけど・・・
自分が住んでる地球なんだから自分で守らなくっちゃ
守れてるとはいえないけど・・・・
綺麗事って思われるかもしれない
でも、少しずつでも綺麗になっていけばいいと、思います!


Re: 一人一人 亜衣 - 2005/03/05(Sat) 18:23 No.6788

「ゴミがなくなればぃぃ」
「一人一人の心がけが大切」
そんなの キレイゴト
でも そのキレイゴトを実現しなきゃ
ずぅっとこのまんま
少しでいいから 信じて 続けることが大事
あたしたちが1番お世話になってるものを 汚しちゃダメ
自分の町が好きならば 小さなことでいいからはじめよう?
それは 未来につながっていくことだから
キレイゴトじゃなくて 現実だから


あの太陽を 投稿者:karasu 投稿日:2005/03/04(Fri) 23:32 No.6784

あの太陽を目指して
雲を触る事が出来たら
とか思ってたのに
いつしか本当に太陽を目指す

あの太陽を目指して
眩しくて直視も出来ずに
雲に隠れていたのに
いつしか負けずに光っている

そんな貴方が羨ましくて
貴方だけを見て
背中を追っていたのに
いつしか一緒にならんでる

一緒に追おう
あの太陽を


無題 投稿者:琉夜 投稿日:2005/03/03(Thu) 20:29 No.6775

抜け出したい場所があった
けど
いざ抜け出すと
恋しくなったりする
満たされない感情は
いつまでも 腹の中にあるみたい
蛍光灯じゃ 物足りないから
陽を浴びたい けど
太陽はまだ 眩しすぎたみたい


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/04(Fri) 17:51 No.6777

嫌いなのに
なかったらなんか物足りない
だからといって
好きなわけでもない
だけど なかったら 嫌・・・
毎日当り前で 平凡すぎて
もっと別の生活がいいと思ってた 有名になりたいと思ってた
でもいざなってみると 思ってたより辛くて 苦しくて 前の日々が恋しくて
人生 楽しいことばっかじゃないんだね
辛いこと 悲しいことが あってこそ 喜びを感じることができるんだね


Re: 無題 karasu - 2005/03/04(Fri) 23:20 No.6783

私の中をうめているコレ。
重たくて気持ち悪くて
あんなに捨ててしまいたかったのに
からっぽになった私の中があまりに寂しくて


無題 投稿者:karasu 投稿日:2005/03/02(Wed) 16:19 No.6763

どんな色でずるくなれる?
どんな香りで自信がわく?
どんな形で欲張りになれる?

もし貴方になれたら
私は何を得られる?


Re: 無題 亜衣 - 2005/03/02(Wed) 16:52 No.6766

どんなにズルクなろうとも
どんなに自信を持っても
どんなに欲張りになっても
どんなに変わっても
あなたということには変わりないから
どんなあなたでも あたしは大好きだよ


ワーカホリック 投稿者:なちょ 投稿日:2005/03/04(Fri) 20:34 No.6779

新幹線で カチャカチャカチャカチャ
『うるさいなぁ』って思って 持参の「愛マスク」(兼「アイマスク」)を外してみた
そしたら 私よりひとまわりもふたまわりも大きな人が
やたらちっさいパソコンに釘付けになって
暖房が暑すぎるのか 焦ってるのか
汗をたらたら流して それをパソコンにたらさないように
びっしょりぬれたハンカチで必死に拭いてる
そんな姿が めちゃくちゃ健気で
なんだか すごく小さく見えた

分厚いめがねの奥は 何考えてんのかわからない
ひとつ間違っただけで どん底まで落ちる
簡単に人を信じちゃいけない
この世で一番大切なのは 「お金」で
「友達」でも「家族」でも「自分」でもない
「お金」 と 「仕事」
ワーカホリック

肩こりが ひどいのか 10分100円のマッサージ器に吸い付く
寝つきが悪いのか なんども寝返りを打つ
イライラすることが多いのか タバコがいつもの倍に増える
上司とうまくいかないのか お酒に明け暮れる
それが 日課

イライラしてもある程度我慢する
いろいろと気を使って自分を閉じ込める
簡単に なんでも捨ててしまう
この世で一番大切なものは「お金」で
「自由」もいらない 
「仕事」 と 「お金」さえあれば

ワーカホリック


Re: ワーカホリック 亜衣 - 2005/03/05(Sat) 18:28 No.6789

「仕事」 「お金」
そんなのが1番ってほど 悲しいことはない
仕事を一生けん命やるのは とっっっても良いコト
でも そのために全てを捨てちゃ いけない
愛を 家族を 友達を・・・
仕事にとらわれすぎて 大切なものを見失ってない?
大切なものは他にもあるはず
周りをよく見て・・・
きっと大切なモノが見つかるはずだよ


Re: ワーカホリック 杏樹 - 2005/03/06(Sun) 20:48 No.6794

いろいろな事に疲れ果てた時に 自分が求めるのは自由で
いつの間にか自由を見失って後悔する

でもみんながみんな全てを抱えきれる人間じゃないから
誰だって後悔はするんだ 誰だって大切なもの失ってから気づくんだ

だけどやっぱり大切なものは 失ってからじゃ遅いんだ
だからさ 人はどんな時でも愛されてないと 愛を失っちゃうんだ


そんなあなたにぼくはなれない 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/03/04(Fri) 21:30 No.6781

スカートを気にせずまっすぐ走ってく
そんなあなたにぼくはなれない

だからって思いっきり泣くことないじゃない
そんなあなたにぼくはなれない

嫌われることを知ってて泣きじゃくる
そんなあなたにぼくはなれない

「また今度」って素直に言ってもう会わない
そんなあなたにぼくはなれない

「また今度」って素直に言ってまた出会う
そんなあなたにぼくはなれない


初です^^ 投稿者:жtO†Moж 投稿日:2005/03/03(Thu) 14:03 No.6770

誰のために、何のために自分を売るんだい??
とても大切なものを失いかけてるね・・・・
それが君を変えるかもしれない・・・・
それが未来を変えるかもしれない・・・・
僕は君を変えやしない・・・
僕が「それ」を知らせるきっかけになれるのなら・・
なんだってしてやるよ・・・だから・・・
「さよなら」が最後の言葉なるなんて言わないで・・


Re: 初です^^ 亜衣 - 2005/03/03(Thu) 17:33 No.6772

お金のために 自分を売ったりしないで
お金なんて いらないよ
そりゃ なくちゃ生きていけないけど アレバイイ そういうものだよ
貧乏でも 幸せだったらいい
辛くても 愛する人がいればいい
僕が君の支えになるから・・・変わろうよ
簡単にはできないけど
二人で歩調を合わせて ゆっくりでいいから 変わっていこう
今じゃなきゃ変われないから


静音 投稿者:桐 投稿日:2005/03/01(Tue) 23:17 No.6761

とても静かな音が心に落ちた

静か過ぎて消えてしまいそうな そんな音

たとえこのメロディーが途切れても

きっと忘れる事はできない

それはあまりにも・・・アナタに似ているから・・・


Re: 静音 亜衣 - 2005/03/02(Wed) 16:58 No.6767

ソノ音は
か弱くて 今にも折れてしまいそうな
だけど水のように透き通っていて 透明感があり
そして 純粋すぎるほど 純粋で
まるで君みたぃな・・・
そんな音・・・
あまりにも鮮やかで 
この音は 君の思い出と共に 僕の心に刻まれていくだろう


こんな日は 投稿者:蒼瀬千佳 投稿日:2005/02/28(Mon) 20:34 No.6751

とにかく ないてみよう
今日は疲れているんだ 泣いてみよう

好きだと言った日は泣いてみよう
振られたときもOKって言われたときも
恥ずかしくもなんともなくなるから

発表会だった日は泣いてみよう
失敗してても上手でも
結局みんな泣くんだから

怒られた日は泣いてみよう
その人が嫌いになる前に
その事を早く忘れることができるから

うれしい日は泣いてみよう
その日が一生残るように
精一杯泣いてみようよ

悲しい日は泣かなくていい
泣いたらもっと悲しくなっちゃう
涙は そのためにあるんじゃないよ


Re: こんな日は あずま - 2005/02/28(Mon) 23:42 No.6755

人は泣いて生まれてきたんだ
だから無くのって悪いことじゃない
生きている証拠なのだから


Re: こんな日は 亜衣 - 2005/03/01(Tue) 20:54 No.6756

人前で涙なんか見せたくないって思ってたけど
泣くのは当たり前なんだよね?
泣くのを無理に我慢して 泣き方を忘れてた
それじゃいけないんだよね?
涙って大切なのに
弱い自分を知られたくなくて 
強がって 必死に涙を隠してた
わたしに必要なのは 
うれしい涙も悲しい涙もその人の前だったら流せる
そう思える人との出会い


サイクル 投稿者:琉夜 投稿日:2005/02/28(Mon) 23:18 No.6752

月は満ちて 欠ける
春が終われば 夏が来る
そんなあたりまえが
愛しくてしかたがない

あたりまえ
あたりまえの毎日は
いつ終わっちゃうのかなぁ
こんな美しいあたりまえは
ずっと 続いていくのかなぁ

月は満ちて 欠ける
春が終われば 夏が来る
あなたもいつか 去る
でも
冬が終われば 春が来る と
信じたいなぁ


Re: サイクル あずま - 2005/02/28(Mon) 23:38 No.6754

循環するように出来ている
この世界
季節も 月も 生死も
循環していく
最後は常に一定
なんて、最後は元に戻るくらいなら
どこかで循環をずらしてみるか


Re: サイクル 亜衣 - 2005/03/01(Tue) 20:57 No.6757

何気ない毎日
味気ないなんて思ってたけど・・・バカだった
悲しみが訪れてから分かったよ
今までの日々は幸せだったんだね
人生なんて明日にはなにが起こるかわからない
きっといつかは壊れてしまうこの日常
壊れるその日まで 精一杯楽しみましょう


花 投稿者:亜衣 投稿日:2005/02/25(Fri) 20:46 No.6745

あたしたちもいつかは別れが来るんだよね
花が散ることが当たり前のように・・・
出会いがあれば 別れもあるんだから
当然のことだし 分かっているけれど
別れは辛いよ・・・ 当たり前だけど
生きている限り 出会いも別れもくり返されてゆく
あたしたちに別れの時が来るまでに
精一杯愛し合おうよ
悔いが残らないように・・・
そして もしあたしが死んで生まれ変わるなら
花として彼方のもとで咲きましょう


Re: 花 あずま - 2005/02/27(Sun) 20:12 No.6748

僕等は出会った
恋をした
君の傍に居ることで勇気を持てた
明日に希望を持てた
でも・・・君が居なくなってしまった
君が好きだと言った花も
散っていた
お別れ
君が居ない明日 不安は多い
でも 君が好きだといってくれた唄を
この声が枯れるまで歌い続けよう


妄想恋女 投稿者:∞b 投稿日 2005/02/24(Thu) 16:07 No.6733

最近ため息しか 
          でないよ
貴方の事ばっかり   
          考えてるから
でも嫌いな訳じゃない
          好きすぎるからよ
私のレンズにうつってから
          どれほどたっただろう?
貴方は私のチョコ 

          どーうけとめたの?
「卒業」
        私の嫌いな言葉
好きで好きでしょうもない
          この気持ち押さえきれない・・・
窓にため息
       指でなぞるハートマーク
貴方の名前を
       マークに入れる隙間はあるかな?
少し大きく書いたけど
        私不器用だから変な形
不器用なチョコ
        料理下手だなっておもわないでー

あたしなりに一生懸命つくったから
貴方にも一生懸命うちあけられれば いーのになぁ・・・
だから今夜も妄想恋女
明日は伝えよう
とられないうちに
もう今すぐに走って伝えたい!
「すきです」・・・・・・・・
「卒業」を好きな言葉にできるかな
それはやっぱ貴方次第
なんてね自分勝手でごめんね
でも貴方を幸せにして・・みせるから
妄想恋女も 
        今日で終わりね★
夢じゃやっぱもの足りないわ
明日は貴方に直球勝負


Re: 妄想恋女 亜衣 - 2005/02/24(Thu) 18:54 No.6734

もしあたしが勇気を出して
彼方に想いを届けたなら
彼方は受け止めてくれますか?
憶病なあたしが 精一杯の勇気と愛をこめて 届けた気持ち
受け取ってくれますか?


無題 投稿者:海王星 投稿日:2005/02/24(Thu) 15:45 No.6731

どんなに両手伸ばしても

空には手なんて届かないから

どうか神様・・・

          あたしに翼を下さい・・・

        優しい・・・あなた色の翼を下さい・・・

そしたらあなたの元まで飛んでいって

一緒に宇宙まで散歩しましょう

       桃色の月でたった2人で・・・
 


Re: 無題 亜衣 - 2005/02/24(Thu) 18:58 No.6735

すぐ近くにあるのに ニジに手が届かないように
彼方もいつしか そうなっていた
あたしの前で笑ってる彼方は 無邪気で変わっていないのに
どうしてこんなに遠く感じるの・・?
もぅ昔みたいなカンケイでは付き合えないのかな
もしそうなら 新しいつながりで 
またここに来て 一緒に笑おうよ
愛というつながりをもって・・・


Re: 無題 琉夜 - 2005/02/24(Thu) 21:15 No.6736

空を夢見すぎて
 近いものも 遠くに見えた

もどかしい毎日に
ため息が 私の呼吸

すべてを 捨てて
空を夢見るのは
 まだ 
   苦痛

いつか本当に空に 行けたら
貴方の事は 宇宙からでも
 光って 見えるから


Re: 無題 あずま - 2005/02/25(Fri) 18:48 No.6742

青い
蒼い
空だった
私が欲しかった空は

でも私が持っている空は
暗い
雨が降っているような空だった

無いものねだり続けていたら
あなたに会った
蒼い空の持ち主だった

あなたの傍に居れば
私の空にも快晴が訪れると思った


心の痛み 投稿者:亞射屡 投稿日:2005/02/23(Wed) 18:20 No.6727

あなたがわからない

あなたとあの子が一緒に居るのがいや
もうよくわからない
とにかく嫌なの

ただのわがままかもしれない
だけど嫌なの

あなたが私のことをどぅ思ってるのか私にはわからない
もうわかんないよ

もう嫌だよ

疲れるんだよ

胸が痛むんだよ

ねぇ…あなたがわからない。


Re: 心の痛み 亜衣 - 2005/02/25(Fri) 17:22 No.6739

前までタダの幼なじみで 
彼方はいつも側にいる それだけは変わらないと思ったのに
いつのまにか彼方のことを見失っていた
彼方の考えてること 分かんないよ
心が痛んで 苦しいよ・・・
これがコイなのかな?


桜の風 投稿者:琉夜 投稿日:2005/02/24(Thu) 00:10 No.6728

桜散ってく 景色の中で
僕の目には 君しかうつらなかった
もう少し
あと少し
僕に気づかないで
桜の風の中にいる 君を
ずっと見ていたいから


無題 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/02/24(Thu) 03:50 No.6729

ポッキーゲームをしたいなんて
これぽっちしかおもってるけど
さっき買ったポッキーは
きっとあなたとたべたい


好きのリユウ 投稿者:亜衣 投稿日:2005/02/23(Wed) 16:49 No.6726

「あなたはアンナ人たちのドコが好きなんですか?」
だれかに聞かれたら 私はこう答えるでしょう
『好きに理由はいるんですか?」
どこが好きとか
どういうのじゃなくて
私は全てが好きなんです
選べないくらいに・・・
理由が言えないほど 好き
これではいけませんか?


私の居場所 投稿者:Loveです。 投稿日:2005/02/21(Mon) 20:01 No.6725

今日なんとなく気がついた
クラスのみんなが数人の仲良しグループになっている
けれど私はその中をぐるぐる迷っている
今日友達は別の友達と仲良くしてた
その相手は私がもっとも憎んでいるアイツだった
そうなると一番のものがなくなった
みんなは知っている?
ホームポジション・・・というものを
ホームポジションっていうのはキーボードの指をおく場所のこと
ホームポジションって決まっているよね
私のクラスもそうなんだね・・・
わたしにとってそのホームポジションとは
Aが私だとしたらSは私の友達・・・
そうなるとDは憎んでるアイツ・・・
これからは窓ぎわの一番後ろの席で青々とした空を見ていよう
心が澄み切った青になる気がするから・・・
そしてこれをアイツが見てるならこう言おう
あなたは卑怯です ずるがしこいです
Kに移ってくれ!!
そしてSが見ているのならこう言おう
ずっとずっとSにいて私と友達になって・・・


small treasure  投稿者:AYUMI 投稿日:2005/02/19(Sat) 18:57 No.6724


肌寒いある朝のこと
空っぽの空き地のごみ捨て場
小さなダンボール箱の中
小さな可愛い子猫が一匹
寂しそうに泣いていた
その目はとても青すぎて
見てるほうが悲しくなる
心がとても痛くなった

こっちへおいで もう大丈夫
だからそんな寂しそうな目をするなよ
僕が一緒にいてやるよ
お前がほっとけないんだよ
small treasure

暖かい僕の部屋
僕は思いついた様にお前に言う
お前愛を知らないだろう?
そいつは頷いたみたいだった
じゃぁこれからは分かるかもしれないね
大丈夫!! 不安なんて捨てていいよ
冷たい心を暖めてやるよ
小さな宝物

こっちへおいで もう大丈夫
だからもっと僕に甘えてくれよ
僕が好きにしてやるよ
お前がほっとけないんだよ
small treasure

次の日の朝
あいつの名前を呼んだ
あれ?おかしいな
まだ 寝てるんだな

早く起きろよ
何度揺らしても 起きない
何度呼んでも 起きない
あいつは冷たかった
前みたいに・・・・・・・

僕の大切な・・・・
僕の大切な・・・・
幸せや楽しみが・・・・
全部一瞬で消えてしまった・・・・

『こっちへおいで もう大丈夫』
もう言えなくなった言葉を
もう一度ここで言います
お前が大切だった

My important treasure


見て,,, 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/02/18(Fri) 21:23 No.6723

人の眼を見ること


   それは


  言葉より大切なのかもしれない


恋よりも.. 投稿者:楓葵 投稿日:2005/02/17(Thu) 22:00 No.6722

あ な た の 瞳 を

              直 視 す る こ と だ で き な か っ た


           あ な た の こ と

   別 に 恋 と か じ ゃ な い の に
 
                 心 が 暖 か い の


き っ と . . . あ な た に . . .

               恋 よ り も 強 い 何 か が


    わ た し の 胸 の 中 に あ る か ら


青 投稿者:琉夜 投稿日:2005/02/16(Wed) 18:30 No.6715

すきだった
青く澄んだ空見上げ
笑顔 見せ合うの

すきだった
輝く空の下 君といるのが
緑の絨毯にほおよせて
愛のことば つぶやくの

赤い夕日に手をのばし
とどくとしんじたあの頃の
もう
笑顔思い出せない

一人たたずんだのは
夕日沈んだ
青の世界


Re: 青 あずま - 2005/02/16(Wed) 19:59 No.6717

好きだった
でも 思い出せないものがある
あの人はどんな風に笑った?
どんな風に愛し合っていた?
あなたがもう隣に居ないから
思い出すことは出来ない・・・
あなたは今
私じゃない誰かと
愛を交わしているのですか?


バレンタインデー 投稿者:瑠璃 投稿日:2005/02/14(Mon) 17:05 No.6709

      バレンタインデー

  それは

世界で一番緊張する日

       一年中の全部の勇気を集める日

              今日までの気持ちを全部込める日

          いつもの意地悪な口は置いといて正直になる日

 ちょこっと校則 破っちゃう日

            
      それとね


 世界中で愛が溢れる日


             届く想いも 届かなかった想いもあるけど


     だけど 色んな形の


  愛が溢れる日 


Re: バレンタインデー 亜衣 - 2005/02/16(Wed) 16:48 No.6714

一年で一番ドキドキする日
失恋しちゃったあたしでも
GIRIチョコしかあげない人でも
友チョコ期待している人も
世界中の人がみんな ドキドキする日
本命チョコなんてあげなくっても
ドキドキ感はじゅうぶん
GIRIチョコさえあげるのに照れちゃったり
本命チョコあげれなかったり
あげるついでに告って返事聞かずに逃げちゃったり
色んな意味の愛が届けられる日
中には届くことのなかった愛もあるけど
この日はドキドキ(=愛)が世界を包む日
バレンタインデーの次の日のひとりごと・・・
「ホワイトデー楽しみ♪」


ほっといて。 投稿者:輝 投稿日:2005/02/15(Tue) 17:31 No.6713

片想いって辛い。片想いしてても好きって言ってくれる人が
いると心が揺らいでしまう。
あなたはずるい。あなたは影でこそこそ言って
私を悩ませる。いっつもそぅ。あなたは誰かと付き合っても
別れる時の口実に私を使うの。【お前が1000万倍いい】
私は物じゃないのに…。私は、あなたの他に好きな人が
出来てもその言葉で好きになってしまう…。あなたはずるい。
私の気持ちをかき乱して。なのにあなたは、私には簡単に
好きと言ってくれない。そんなあなたに腹が立つ。
そして、私はあなたへの気持ちを断ち切った。
新たな恋を見つけた。でも、どうして?こんなにも涙が出るのだろう?何故こんなにもあなたに視線がいってしまうの?
何故あなたは、私の心から離れてくれないの?
私の心をかき乱さないでよ…。お願いだから。
私はきっとあなたの優しさに甘えてしまう…。


バレンタイン 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/02/12(Sat) 03:02 No.6703

手作りのチョコはとってもすきだけど
火傷のあとの方がいとしい


Re: バレンタイン 亜衣 - 2005/02/13(Sun) 11:42 No.6706

手作りチョコにこめたこの想い
ちゃんと分かるかなぁ?
勘違いしなければいいけど・・・
だって「GIRI」って想いをこめたんだもん
でもGIRIってでっかく書くのも可哀想だし
幼なじみに贈るチョコをつくりながら考える
どぅしようかなぁ・・・


Re: バレンタイン ヒロ - 2005/02/13(Sun) 13:14 No.6708

でっかいハート型のチョコレートに「GIRI」と
ピンクのかわいい文字で書きましょう☆


バレンタイン2個目 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/02/13(Sun) 13:13 No.6707

この街を追い抜くようなスピードで
チョコゼロの日を駆け抜けていく


心の奥の秘密 投稿者:亜衣 投稿日:2005/02/13(Sun) 11:27 No.6704

あたしのことが好きじゃないってことはよ〜く分かってる
彼方はあの子の事が好きなんだよね
ずぅ〜っと前から気づいてたんだけど 分かってたんだけど
認めたくなかった 諦めたくなかった
見てるだけで幸せ 見てるだけで十分
そう言い聞かせていたんだけど・・・
彼方があの子のこと好きって噂を聞くたびに
悲しくなって 辛くなって
とうとう諦めちゃったよ
失恋 だね 自分でも認めたくないけどさ
だぁ〜れにも言わなかったこの気持
結局誰も知ることはなかったね
こうして諦めてみると彼方があの子のこと好きってよく分かるよ
今はもぅなぁ〜んにも思わないけどね
いつかあたしも他の人が好きになって
もしかしたら誰かと付き合うようになるかもしれない
でも彼方のことは忘れないよ
だって忘れられるわけないじゃん
あたしをこんなにドキドキさせて 悩ませて 苦しめた人 他にはいないもん!
彼方への誰にも打ち明けなかった思いはあたしの心の奥に大切にしまっておくよ
彼方と好きな人が百年続きますように・・・


14日。 投稿者:泡:。+゜ 投稿日:2005/02/11(Fri) 20:06 No.6702

「好きだよ」って何回練習しただろう?
思い出しただけで笑える
妄想ガール
妄想だけでいいの?
頭ん中君の事で精一杯だよ
14日・・・言えるかな この想い
伝わるかな この気持ち
本当は心から笑えてないよ
・・・寂しいよ〜!
君が側にいてくれなきゃ嫌だもん
これってワガママですか?
ただ、側にいてくれるだけ
たったこれだけ
でも理想と現実はかけ離れてるね
今日も君とのラヴストーリー
夢に描くよ
願いがかなぃますょーにっ☆
「すきだよ」


Sign of M 投稿者:Misa 投稿日:2005/02/11(Fri) 16:07 No.6701

誰か私を愛してください
そうすれば私はあなたよりもっと深く愛せることでしょう
誰か私を愛してください
そうすれば私はあの日のように微笑んでいられるでしょう
誰か私を愛してください
そうすればこの涙の意味が分かるはずですから…

強がっているけれど本当はすごく脆いはずなのに
この弱さを誰にも見せられずにいた

泣いて笑って怒って…
そんな感情を単純ににぶつけられたのはいつのことだろう
頑張って、と言われても
それは私にとって苦痛の言葉でしかなかった

誰か私を愛してください
そうすれば私はあなたよりもっと深く愛せることでしょう
誰か私を愛してください
そうすれば私はあの日のように微笑んでいられるでしょう
誰か私を愛してください
そうすればこの涙の意味が分かるはずですから…

そうすればこの涙の意味が分かるはずですから…
Someone…


どうしてだろう・・・ 投稿者:Loveです。 投稿日:2005/02/11(Fri) 14:53 No.6700

自分に素直になれない 
ボールをあてちゃって痛がっているのに
挨拶されているのに
どうして ごめんとかおはようって
言えないんだろう・・・
本当は言いたいのに・・・


バレンタインデー 投稿者:イルカ 投稿日:2005/02/11(Fri) 04:09 No.6699

声を聞くだけで
顔を見るだけで
片思いだけど
その人を思う事で
ブルーな気持ちから元気になれる
そして、また合える事を楽しみに
ガンバレル事が出来る。
思いを込めたこの気持ち今年は伝わる事を願います。


大好き 投稿者:蒼瀬千佳 投稿日:2005/02/09(Wed) 17:23 No.6698

あせっちゃいけない わかってる
貴方に呼び出された 緊張してる

響く音も 今はちょっと心地よい
ドキドキしてる 胸がはちきれそう
このドアノブ握って ゆっくりあければ
貴方が居て 私は 貴方と目があうの

どんなお話? 期待しちゃっても いいかな?
大好きなんて 言われたいな
ギュって強く 抱きしめて?

ゆっくり深呼吸するの まず落ち着かせよう
ドアノブをしっかり握る 緊張しないで

ドアを開ければ 風と一緒に貴方の笑顔
ほらほら 貴方の笑顔 今とっても素敵
私は何も言わないの 顔赤く染めてまってるの
好きだよって言われるの

目があって抱きしめられるの


風邪の治療方法 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/02/03(Thu) 22:43 No.6697

1.ベッドをごろごろして鼻水が転がる角度を楽しみます。
 息苦しくはなりますが、つまらない布団時間が少しでも
 うれしくなるようにいろいろと工夫した角度を発見してください。

2.熱い物を暖かい部屋であたたかい人と温かく食べて下さい。
 ただし、一緒に食べてくれる人には「今、風邪ひきさん」
 「明日、風邪ひきさん」「年中元気さん」のうちの
 だれかを選んで下さい。そうでないと風邪をうつしてしまう可能性があります。
 「風邪なんかうつってもいいよ」っていう人ほど
 あなたにとっては大事な人なんだけど。

3.喉が痛くても決して薬を飲まないようにしてください。
 どうしても薬を飲みたい時は、水をコップに半分以下の量で
 ごくごくいわずに鼻以外のどこかの消化器官から水を
 とりこんでください。苦い薬ほどおいしいものですから。

4.熱が出てきたら、それは恋愛初期症状と同じですので
 心してください。場合によってはとってもくるしい病になります。
 これを防ぎたければ自分自身を強くもってください。
 薬を飲むとここちよい火照りがますます恋愛初期症状を
 促進します。しばしの心地よさを楽しんで下さい。
 冷めたらただの夢ですが。

5.夜は怖いです。心してください。昼間眠りすぎると
 怖い夜に目がさえてしまいます。この対策のために昼間はできるだけ
 お月さんのことを考えないで起きていましょう。
 もし、どうしても夜に眠れないときはコーンスープを半分だけ
 飲みましょう。それでもだめならば僕が迎えに行きますから。

6.風邪が治った時には必ず30人以上の人にありがとうをいいましょう。
 少なくとも、それ以上の人があなたを心配しているのですから。
 ありがとうがいえないくらい孤独あるいは恥ずかしがり屋の人は
 何もしなくてもいいかわり、次に風邪をひいた人を愛して下さい。
 言わなくても自然にそうなるでしょうけど


葉っぱ 投稿者:亞射屡 投稿日:2005/02/03(Thu) 21:28 No.6696

私は葉っぱになりたい。

葉っぱは誰一人として太陽を浴びないものはない…
一人ひとりがちゃんと自己主張している
太陽に向かってちゃんと、ちゃんと自己主張している
目立つとか葉っぱにはそんなの関係ない
ただひたすら太陽に自己主張している
ちゃんとみんな平等に…
そんな葉っぱみたいな人間になれたらいいな・・・

この世界も1つの木みたいに
みんな平等に
みんながちゃんと自己主張できるような世界になったらいいな…
身分なんか関係なく…

私は、葉っぱになりたい。
葉っぱに…なりたいな。


優しい人 投稿者:アミ 投稿日:2005/02/02(Wed) 00:00 No.6695

優しい人・・・
誰だろう・・・
宿題を忘れたときに見せてくれる人・・・?
いろんな物をくれる人・・・?
そんな人じゃない
ホントに優しい人って
たぶん一緒にいて楽しい人
自分に一時的ではない嬉しさを与えてくれる人
それは・・・・・・あなた


自分の気持ち・・・ 投稿者:Loveです。 投稿日:2005/01/30(Sun) 19:30 No.6693

いつも仲がいい いや 仲がよかった
いつものように話しかけると どこかへ行ってしまう
その子に「どうして無視するの?」そう聞くと
その子は冷たい目で「は?あんたとなんて最初から何でもない」
それはとてもとても 冷たい目だった
夢だと思いたかった だって・・・
私はその場を駆け足で 去った
けど私はちゃんと聞いた その子と数人がクスクス笑う声を
涙をこぼしながら ひたすら廊下を走り続ける
突然なにかにぶつかった 痛かったけどあの痛みより痛くない
下にあった目線を 上にかえると心配そうに見つめる目があった
つい見とれてしまった だって片思いの相手だったから・・・
彼を好きになったのは 2ヶ月前・・・
音楽室に忘れ物を取りに行ったとき 音がした
そーっと覗くと トランペットをふいている人がいた
それが いまの彼だ・・・
忘れ物は彼の足元にあった どうやって取ろう?
いつもなら諦めるけど あれはとても大切な物だった
勇気を出して取りに 彼の元へ・・・
すぐとって帰ろうとした時 呼び止められた
「君はスキ?コレ」 私は首を横に振った
すると彼は 近づいてきて私の手にトランペットをのせて
「きっとスキになる 明日も来て」
そういって また吹き始めた
次の日行くと彼が ドレミを教えてくれた
次もその次も私は行った そしてだんだん私はスキになった
トランペットではなく 彼に・・・
気がつくと目の前にいる彼は 涙をふいてた
そして私は言った 「スキになった」
友情というものが なくなったから
彼は「よかったな 明日から練習やめようと思ってたから」
「え」突然だった 「俺受験があるからさっ、な」
やだ・・・これじゃあ・・・ 絶対にヤダ
「明日 音楽室に来て」 そう言ってまた走り出した
明日・・・明日私の音 聞いてもらうんだ!
そしてその時は ノロノロ来た
やさしく奏でる 私の吹いてるラブソング
疲れている中 拍手が聞こえた「よかったぞ」
私はあの時みたいに勇気を出して
「スキです」
これがすべての終わりだと 思っちゃってまた泣いた
体が優しくおおわれる 彼の温もり
「俺もスキだ」 夕日の差し込む二人だけの音楽室で・・・
幸せだった・・・
そして今 彼とはなれて1ヶ月・・・
私はあの音楽室に一人でいる 彼とあえないけど・・・
寂しい時には あの曲を吹いている
今の精一杯の 幸せな時間
会いたい・・・ 会いたい・・・
また絶対・・・ 会えるよね
この場所で・・・    


対人関係 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/29(Sat) 00:04 No.6691

「自分は自分なのだから」
「他人の目を気にすることはない」とかさ
言われなくても解っているんだ
でも いわれてどうにかなる問題じゃない
言われて解決しているなら
感覚が狂うほど悩まない
あーあ・・・ほんと昔から
私は対人関係が苦手だなぁ・・・


「マジでー(笑)」 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/28(Fri) 03:46 No.6690

「マジでー(笑)」なんて
君が言うから
君の告白は
信用ならない
琥珀じゃない
琥珀の指輪なんか
送ってないし

「マジでー(笑)」などと
言うから君が可愛くて
しかたがない
河合塾には
浪人生がいっぱい
だからと言って
彼女を作っちゃいけない
法律はない
俺が作った ごめんなさい

「マジでー(笑)」なんて
浮気のごまかしにつかうものじゃない
洒落になんない
おしゃれなきみには
きびだんご3つ
これくらいないと
従順にならないだろ?

「マジでー(笑)」なんて
誰も理解してくんないよ
だから俺で我慢しとけよ
少しくらいはいいことあるさ
「マジでー(笑)」なんて
疑うんじゃないよ
君の気持ちが丸見えだよ

「マジでー」って
(笑)なしで
誕生日に振らないで。


流体力学 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/28(Fri) 03:43 No.6689

理解→不能↑→回転→↓↓
↓↓↓↓↓←↑→倒錯↓←
開口端補正↑↑↑→時間↓
↑→自覚症状→孤独↓↓↑
→反発→反抗期↑↓→死骸
↓↓→↑↑↓→↑←↓↑笑      尾
不仲→付和雷同↑←血液↓     尾
↑→宗教↑→満月↑→→→尾尾尾尾尾
←天国↑教室内恋愛↓↓↓
和解→↑→↑青春→期待←
崩壊↑離婚↑←手紙←盲目


赤い蜃気楼 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/28(Fri) 03:32 No.6688

少女が指をさすそこに見えるは蜃気楼
なんて美しい なんて美しい
緑に輝き 蒼く舞う 
何かに似た赤い風

あそこへ行っちゃ行けないよ
もう戻ってこれないよ
耳をかさぬ少女
母大慌て
あそこは美し過ぎるから

少女が向ってるそこに見えるは蜃気楼
なんて美しい なんて美しい
緑に輝き 蒼く舞う 
何かに似た赤い風

あそこへ行ってもどったの
よくもどってきた
笑って泣く母
少女は目を伏せ
あそこは美し過ぎるから

今日も向う所そこには蜃気楼
なんて美しい なんて美しい
緑に輝き 蒼く舞う 
何かに似た赤い風

誰かが指をさすそこに見えるは蜃気楼
なんて美しい なんて美しい
情熱に輝き 妖艶に舞う
少女のような赤い風


愛の唄 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/23(Sun) 21:18 No.6673

ちょっと愛の歌ってやつ 歌ってみたかっただけ
だってそうしたら 貴方の気持ちがわかるかナァって

そうしたら もしかしたら 貴方が私のこと
好きになるかもって 思って
そうしたら もしかしたら・・・ってそう考えなきゃ 
奇跡も おきるもんも おきない でしょ??

弱気になっちゃ駄目 
目 つぶったら真っ暗でしょ??
でもさ 目 開けてみたら 結構明るかったりすんだよね
目の前が真っ暗闇だったとしても 目をつぶったときの闇よりかは
全然 あかるいでしょ??

貴方にとっては 私はずっと笑っているような
泣いた事のないような
そんな 小動物のような存在でしかないのかな
貴方にとって私は いったい何なんだろ??
・・・何モノでもない・・・
っていうか 無関心??
嫌われるよりもっとたち悪いじゃん・・・・
好きの反対は嫌いでも 私は・・・
嫌われるより 無関心のほうがイヤだな。
無理にでも 名前覚えてもらったらよかった
そしたら 他人から
知り合いって言う位に ぐって急上昇するのに

ねぇ 私の名前 覚えてよぅ
覚えてよう・・・
よんでよ 「なつ」って
よんでよぉ

目が熱い こみ上げてくる この想いは
なんだ・・・ろう・・・なぁー・・・

ずっとみてて ここにいてて 不安になるじゃんか
話しタイ 見られタイ     触れてタイ 
離れないでね ここにいてね 不安になるから

新しい 愛の歌ってやつ
私に    聞かせて


Re: 愛の唄 karasu - 2005/01/28(Fri) 03:10 No.6686

目をとじて貴方の事を考える
開いて笑えばいつもの笑顔?
もっとちゃんとよく見て
どうでもいいなんて言わないで
貴方に何かを残したい
私の愛をすべてあげるわ

拒否されたって
歌うから 歌うから
貴方にとどけ愛の唄

耳を欹てて聴いて
いつも側にいてくれない?
もっとハッキリ言って
どっちでもいいなんて言わないで
貴方に何かを残したい
私の愛と音楽で

貴方の愛を見せて
歌うから 歌うから
貴方にとどけ愛の唄


行かないで 逝かないで 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/27(Thu) 22:19 No.6683

彼に捨てられる
その恐怖に脅えるあまり
傷つき続けている事に
まったく気付かなかった

友において逝かれる
その恐怖に脅えるあまり
傷つけ続けている事に
まったく気付けていない


行かないで 逝かないで karasu - 2005/01/28(Fri) 02:47 No.6684


友達がまた入院してしまいました。
単位が足りなくなるので無理をしていたようです。
抗がん剤の副作用が出てるのは目に見えてわかるが熱はわからない。そんなこんなでひっそり凹んでる私に
「お前さんまた壮絶な1週間おくったね。話、きくよ。生きてればね」なーんて言い放つ毒舌女です。

傷つけ続けている事に
まったく気付けていない

あいつもおいて逝く恐怖に脅えているのだろうか。
なんて。自意識過剰だろうか。


三学期 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/17(Mon) 20:38 No.6636

冬休み終わって三学期・・・
私は少しは強くなったかな?
友達に迷惑かけないように
元気に明るく振舞って
絶対に愚痴は言うものかと誓ってー・・・
陰湿な人間関係
嘘に嘘を重ねた
二学期は耐えられなくて 何度も愚痴った
何度も・・・死ぬことを考えた
でもー・・・
今は
一日一日を一生懸命に生きている
陰湿な人間関係
嘘に嘘 真実は偽の笑顔に隠して
二学期とは変わらない

私は強くなれたのかな?
それともただ・・・
慣れてしまっただけなのかな?


Re: 三学期 karasu - 2005/01/19(Wed) 01:42 No.6648


細く絡んだ関係も
見え見えの嘘も
何も変わらぬはずの最後の学期
折角慣れたのもつかの間
長くて短い冬休み
変わらぬ3学期より
そんな冬休みを忌々しく思う私の心は
はたして強いのか麻痺しているのか・・・

体に出ればわかる事


Re: 三学期 あずま - 2005/01/19(Wed) 15:18 No.6651


麻痺した心でも傷つくんだなぁ・・・
先のことを考えて臆病になって
嘘にも似た残酷な関係の延長線上に接して
もう傷つくことなんて無いと思ってたけど
やっぱり麻痺しても拒否反応は起こっているんだと
痛切に感じた


Re: 三学期 海王星 - 2005/01/20(Thu) 12:32 No.6659

あと・・・1・2・3・毎日指折り数えてた。
そうしなくっちゃ苦しい日々を超えられない・・・
チャイムまであと1.2.3.分
卒業まで1ヶ月.2ヶ月もう待てない・・・


おねがいさんさん 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/26(Wed) 18:22 No.6679
席替えなんてしないで。


てんきさんさん 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/26(Wed) 14:57 No.6676
いい天気だから買っちゃった綿菓子を
あげる相手がみつからなくて


Rubbish Factory 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/23(Sun) 17:40 No.6672
You are a rubbish factory
Our life of sweetness hete below

つまらない物に癒されて
どうでもいい事でまどろんで
貴方のその下らない所
だいすきよ

You are a rubbish factory
Our life of sweetness hete below

私も貴方が作っりだした
ガラクタ達に過ぎなかったのね
知ってしまってはもう
つまらないだけ

You are a rubbish factory
Our life of sweetness hete below

貴方にとってもそう
知った私は

You are a rubbish factory
Our life of sweetness hete below

つまらないだけ


親玉仇 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/21(Fri) 07:31 No.6671

口から内臓飛び出そう

めちゃめちゃ緊張したこの気持ち

もう誰にもとめられない

俺は奴を殺ってやる

ヒキガネを指で引くだけだ

ズギューン!と一発やってやれ


葉っぱ 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/21(Fri) 02:10 No.6670

久しぶりに公園に行った
昔、雨が降ったら
いっつも雨宿りにつかってた木よりも
自分のほうが背が高くなっていた

下から葉っぱを眺めてみたら
一枚一枚に言葉が書いてあった
「だいたいにしてよ。」
「おおさじなんかいらないよ。両手」
「ちがうわよ。それ。」

おいしそうに見えたから
ガジっとかじってみたら
「あにゃなごにゃご。えん。」
いっせいに葉っぱがえんえん泣き出した
「やっぱり、まちがってばっかりじゃん。えん。」
「もういやいたいよ。それ。えん。」

お店でいちばんおっきい傘を買って来て
葉っぱの言葉を読んでいた。
「しょうゆを甘くするための十二か条他」とか。
ときどき楽しくなって笑った

ずっと読んでたら
そこに挨拶だけが書いてないのに気付いたから
赤ペンで「ごめん」って書いてみた。
あやまる必要なんかないのに書いてみた「ごめん」

明日もきっと来て見よう
「ごめん」以外のあいさつを
葉っぱに書いて泣くために


マニキュア 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/16(Sun) 21:44 No.6620

今日 新しいマニキュアを買ってきた
つやつやしてて かわいくて アタシの好きなピンク色
アタシは マニキュアは絶対ピンク派で
マニキュアに合う服を選んだりとか
ちょっと剥がれたらすぐ除光液で消して
またきれいに塗ったりとかして
いつでも きれいな爪を維持していた

PuLuLuLuLuLu・・・・
電話の音がしたから 階段を2段飛ばしで
ルンルンっとご機嫌で下がっていった
そして きれいな爪のまんま
受話器をとったんだ  

「おじいちゃんがっ・・・はやく病院・・・っ」

お母さんが泣いてた 
アタシは きれいな爪のまんま 夢中に走った
「おじいちゃん・・・っ おじいちゃんっ・・・!!」

病院に着いた ハァハァって息切れてるアタシの耳に
「プー プー プー プー」

嫌な音

難しそうな機械に「0」が書いてあって
心肺数は ・・・・ゼロ

「うわあぁーーーーーーーー!!!!!!!」

アタシは おじいちゃんが息をしないで寝てるベットに顔をうずめて
シーツで涙がじわぁとなっているのも気にせずに泣いた
涙 枯れるまで

息をしないおじいちゃん 息をしてるアタシ
この違いは何・・・?

どれぐらいたったのかな
ずっと おんなじ顔でアタシは床にへたれこんでる
時計も なんか 見えにくい
あぁ おじいちゃん・・・死んだんだ・・・・

死んだんだ・・・・・・・・

そう思ったら また涙が溢れてきた
瞳にたまる涙を アタシはぬぐおうとはしなかった

ただ 辛かった

手が 動かなかった
まるで 金縛りにかかったみたいに
親戚が死んだのって初めてで ただ
いなくなるのが辛かった もう会えないのが辛かった
なんでもっと お見舞いに行かなかったんだろう
ただ まだ生きているおじいちゃんよりも
まだ 買ったばかりのマニキュアのほうが大事だった
病気で 何年間も入院してるおじいちゃんより
買ったばかりの300円のマニキュアのほうが大事だった

なんでもっと なんでもっとお見舞いに行かなかったんだろう・・・・

聞いたところ おじいちゃんはアタシが来る5分前まで
最後にアタシの顔が見たいって言って
苦しいのに 泡はいて 血もはいてるのに
がんばってくれてたのに・・・・

アタシは 何してるんだよぉ・・・!!!

もう3日も学校行ってない
爪もバリバリに剥がれてたけど
もう関係なかった
ちゃんと 食べてるけど ちゃんと 話せるけど
おじいちゃんがいなくなってから私は
どんどん 世間で言う「チンピラ」になっていった

でも おじいちゃんにほめられた髪だけは伸ばして
ちゃんとキレイな黒髪だった
どんなに「染めろよ」って言われても
「黒髪がはやる時期なんやって」って言ってごまかした
爪も 真っ赤にして 
ジャラジャラうっとおしいキーホルダーを
ビカビカ光ってる携帯にこれでもかって感じでつけてる
ほんとうっとおしい

一番うっとおしいのはアタシだけど

久しぶりに あのマニキュアを塗ってみた
ピンクの かわいらしい
今のアタシには全然似合ってないけど
幼いころのアタシはまだマシだったんだね
こんなに可愛いマニキュアを愛用してたなんて
今は 真っ赤のマニキュアなのに・・・・


――――2005年 現在――――
チンピラだったときの真っ赤なマニキュアも
まだマシだったときのピンクなマニキュアも
今のアタシには似合わないから
だから つやだけをだす
透明のトップコートを塗ってる
透明の心になるように 綺麗な心になるように


Re: マニキュア karasu - 2005/01/17(Mon) 01:35 No.6630

淡くピンクに色づくこれは
私の大事なお気に入り

何時からだろうねやめたのは
思い出もこのマニキュアのように
綺麗に剥して塗りなおせたらいいのに


今までに生ける者。残してくれたのは・・今生ける自分 piko - 2005/01/17(Mon) 12:04 No.6632


自分には果たさなければならない使命がある。
今は今を生きることだ。


人は生まれたとき泣いて生まれる。
そしてこの世を去るとき泣かれて去る。


何故泣くのか

  悲しいから
  寂しいから
  不安だから

  これから生きていくから


あなたが生きてる、それがおじいちゃんの証。
あなたが泣いてくれたことで、おじいちゃんはきっとあなたのそばにいて、守ってくれる。

300円のマニキュアは
あなたに人生を教えてくれた大切なマニキュア。

それがあったからこそ、あなたがある。


おじいちゃんはあなたに、とても大切なものをいろいろ残してくれたと思うよ。

あなたという、大切なひとを。。


コトバ 投稿者:蒼瀬千佳 投稿日:2005/01/20(Thu) 16:56 No.6661

綺麗な言葉をかければ
「くさい」って笑われる

正直にコトバをかければ
「何言ってるの?」ってバカにされる


言葉は偽り 心なんて言葉でなんか表せない

貴方の心にある本心も 私の心にあるはずの本心も

誰が読む事ができる? 出来ないのに わからないのに
それができないから 私達は言葉を使う
言葉の所為で 怒られて 後悔して 反省する

それなのに 笑う権利は貴方にあるの?
貴方も怒られるのに 後悔するのに 反省するのに

馬鹿にする権利も貴方にあっていいの?
貴方も罵られるのに 笑われるのに バカにされるのに


人の気持ちなんていつしかわかるわけじゃない
ましてやすぐわかっても意味が無い
知り合って 外だけじゃだめ 中身も見つめて
心の言葉を 見なきゃダメなの
予め用意された言葉達に惑わされたら
それは 貴方が大人じゃない証
予め用意された言葉達を捨てられたら
それは 貴方が大人になった証


Re: コトバ あずま - 2005/01/20(Thu) 21:07 No.6668

嘘の会話
心の中では悪態をつく
「どうせお互い嫌ってるくせに」

言葉は偽れる
態度だって演技しちゃえば 結構ばれない
でも 心は偽れないんだ

あいつは笑っていた
馬鹿にしていた

人を傷つけて
笑う権利なんて誰にもない


俺には俺の・・・!/足場がとっても悪くても・・・ 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/20(Thu) 18:00 No.6662

『俺には俺の・・・!』

君、いいものもってんじゃん

俺には無いぞ、そんなもん

けれど俺にはこれがある

君には無いもの愛がある

能力とかは無いけれど

俺には好きな人がいる

めっちゃ好きな奴がいる

今はもう会えはしない

めっちゃ好きな奴がいる

心に硬く閉ざされた

今でも好きな奴がいる

君にはいますか。そんな人
--------------------
『足場がとっても悪くても・・・』

あかぁくさびたレールへと

不定期に出る枕木と

あまりにも低い洞窟へ

心の『トロッコ』走らせて

脱線したって戻せばいい

線路へ戻してやればいい

再び走り続けよう

心のトロッコはしらせよう


Re: 俺には俺の・・・!/足場がとっても悪くても・・・ あずま - 2005/01/20(Thu) 21:03 No.6667

自分には自分の
他人には他人の
大切なものがあるんだ
身近にあるものほど気付かない
まるで青い鳥のように

大好きな人
あなたにもあなたの大切なもの
きっとあるんだろうね

どうせみんな自分が選ぶ
道でしか走れない
だから自分の大切なもの貫いて
走り続けよう


短歌連作 温度差/研究者なんで役立たず消えろよバーカ 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/20(Thu) 00:11 No.6658

○潰れたら戻ってこない風船をパンと破いて揺れる地下室

1995年1月17日5時46分,北緯34度36分東経135度02分に
深さ16kmで起こった1995年兵庫県南部地震の規模はマグニチュード7.3だった。
この地震は,512,882万棟の建物に爪を向け,
43,792人を傷つけ、そして6,433人の人間を,
戻ってこない風船を6,433個パンと破いた.

○生きている世界のことを組み込んで簡単にしたゲームで遊ぶ

科学では世界を「モデル化」によってとらえる。
複雑な世界の中から必要なことだけ紡ぎ出して
理解しやすいかんたんな形にすることを「モデル化」という。
モデル化の方法の一つにゲーム理論によるモデル化がある。
複数の人間の幸せ度が相手の行動によって決まるときに使われる。
ゲーム理論によってモデル化された一つの世界を「ゲーム」と呼ぶ。
だから、自分たちが命を享受しているこの世界のこともゲームで記述する。

○見つかったものは部品で出来ていた 完全ならば動いていたの

6,433人のうち8割は建物や家具の下敷きになり圧死してしまった。
一瞬のうちに、生きていた完全だった人間は部品になった。
衝撃のため、引きちぎられた体もあるだろう。
も引きちぎられていなくても、部品になった体もあるだろう。
建物の下から見つかった元人間は部品で出来ていた。完全って何?

○たくさんのお金があれば幸せになれる理想の家族を学ぶ

人間の幸せ度を考える時、科学者は経済人仮説を使うこともある。
人はお金が多ければ幸せ。お金が少なければ幸せ。
物が多ければ幸せ。物が少なければ幸せ。
とにかく幸せは外側から与えられるものが多いか少ないかによってのみ決まり、
人間はその幸せ度の大小によって行動を決めるのだ。
それが人間の理想の行動なのだ。
誰だってお金や物がたくさんで愛情もたくさんあって
嫌なことが少なければうれしいでしょう?それが理想の家族なのだ。

○一瞬で潰れた体腐らずにカエルみたいにぺしゃりとひとり

真夏によくアスファルトにへばついたカエルの死骸を見る。ぺしゃりと。
あの日は寒い寒い冬の朝だったから、壊れた建物の中で、
腐ることもなく潰された人間が
建物の下でずっとひとりだったのだろう。
腐ることもなく。ぺしゃりって。死んだ体で。

○コーヒーをすすって笑う 論文にインテグラルが出ない現実

インテグラルが出てくるとなんとなくモデルは難しくなった気になる。
カタカナだからかもしれない。連続モデルを扱ってるからかもしれない。
高校数学の中でも難しい分野ビブンセキブンで出てくるからかもしれない。
インテグラルが出てこないモデルを見てコーヒーを飲みながら談笑する。
かんたんそうだな、って談笑する。休憩時間に。

○砕かれたあごの形のコンクリに歯槽膿漏のような血の跡

コンクリートの建物も容赦なく潰れた。
鉄筋が針金のようにぐんにゃりとなり、
コンクリートもまるで液体のようにたぷたぷになったのだろう。
容赦なく。そして、コンクリートは牙を向けて人間を襲った。
コンクリートには人間の跡がついている。噛み跡。歯の跡。
血が生々しくついている。

○「六千と四百三十四人目っていつ死んだ?」「まだでしたっけ?」

公式記録では確か阪神・淡路大震災の死者は6,433人のはずだ。
「はず」だ、というのは、今もまだ阪神・淡路大震災が原因かどうか
分からない死者がいるからだ。
すごく重い病気にかかっていた人、非常に高齢だった人が
地震から数日後に死んだなら、それは地震のせいかどうかは分からない。
正確な数が大事な文章を書くときには、こういう会話が行われる。
「今、死んでるのって6,433人だっけ?」「6,434だろう?まだだっけ?」
この命のカルサは何?

○全身に梁の形がへばついて最後の写真を撮られた死体

阪神・淡路大震災の時は、さまざまな理由で写真がたくさん残っている。
生命保険や今後の防災対策のためだからしかたがない。
木造家屋が壊れて天井も床も柱も梁もぼろぼろだ。
人間にはたくさんのあざがひっついている。
死体を見つけると救助隊は体中が傷ついた死体をそのまま写真にとる。
それから死体を掘り出すのだ。家族がそばにいたらきっと泣いていただろう。
早く助けてくれ、って。

○全身に梁の形がへばついた写真を写す授業で居眠り

大事な写真記録は今後の地震防災のための資料として役立てられる。
他にも学校の授業などで使われる。
何が原因で死んだのかを示す例として。
学生は興味がなければ寝てればそれでいい。
先生がイイタイコトの大半は頭で考えれば分かることだから。
家族がそばにいたらきっと泣くだろう。
家族がそばにいたらきっと泣くだろう。

○パンクしたタイヤのようにとりかえることができない人間の死

人は死ねば、生き返らない。
かんたんなこと。
取り返しはつかない。
とてもかんたんなこと。

○死にたくて死ぬんだったら死ねばいい うだうだ言わずに潰れてしまえ

工事をすれば建物は強くなって壊れにくくなるし、
非常持ち出し袋を準備すればもしもの時に困らない。
あれだけテレビでやってるんだからもうみんな分かってるはずだ。
建物を強くするのにも非常持ち出し袋を準備するのにも
確かに手間もお金がかかる。
地震の時に死んだり困ったりするのか、
今お金や手間がかかるのかどっちか自分で好きに選べばいい。
そのかわり、自分が好きで選んだことだから、
地震が起きたときにうだうだ言うな。
はじめに自分がお金を使う気はないくせに、
地震が起きたときには政府に文句を言う。あほかっつーねん。

○パリリンとくずれた家の水そうでわたしの金魚は生きていました

阪神・淡路大震災のショックで言葉を発することができなくなった子が、
壊れてしまった自分の家に戻って、
壊れてしまった家に残っていた水槽の中に生きていた金魚を見て、
やっと口に出せた言葉が「あ、生きてた・・・」だったって話がすごく印象的だった。
「あ、生きてた・・・」
「あ、生きてた・・・」

○いしゃならばこんなところにいないのに ひとりぐらいはすくえてたはず

もし俺が医者ならば災害が起こったら現地に飛べばいい。
何人かの命は救えるはずだ。何人かのケガ人は救えるはずだ。
現実の世界をモデル化して、
地震対策にお金を使わない人間にどうやってお金を使わせるか、
を考えている人間よりずっと役に立てるんじゃない?
死にたい人は勝手に死ねばいいんだし。
生きたい人を生かす手伝いをするほうがよっぽどステキじゃない?
素手でもいいから崩れた瓦礫を少しでもどかす人間の方がよっぽどステキじゃない?
地震が起きる前にこうすればいいってことを考えてるだけの人間なんて、
地震が起きても何もできやしない。
役立たずめ。バーカ。

○早朝にこたつの中で死んでいた自分の肢体の先の痙攣

1995年1月17日5時46分俺は14歳で中学生で受験生だった。
こたつの中で受験勉強をしながら地震をむかえた。
おそらく震度3か4。揺れたという感覚だけで、
それ以上の被害はなかった。
そのまま学校にいく時間まで眠って学校にいった。
神戸にいたなら死んでいたかもしれない自分の体。

○潰れても命が消えない世界での人間たちがつかむ幸せ

モデルの世界では人は死なない。
もちろんモデルの作り方では「人を死ぬ」という状況に追い込むことはできる。
すると、人間は「何億円でも」かけられるだけのお金を地震対策に使うことができる。
現実はそうではない。たかだか100万円の工事費用も1万円の非常持ち出し袋も出さない。
だから、人間の価値は「無限」ではない、と考える。
あなたの命の価値はいくらですか?100万円で守る価値のない命なんですか?

○病院の二階部分がなくなって死体だらけの白い病室

阪神・淡路大震災では病院も潰れた。
丸ごとワンフロア分潰れたりした。
中にはもちろん人間がいた。
元気になるための病院が死体だらけになった。

○絶対に倒れることがない家を"代入する"と作れる世界

モデルの世界では壊れない家を作るのは簡単だ。
壊れない確率は1だ、とすればいい。
x=1(100%)。こう書くだけで家は壊れない。
大工さんもお金も必要ない。鉛筆やパソコンがあれば、
地震が起きても絶対に壊れない家だって作れる。
技術の進歩も必要ない。x=1と書けばいいだけ。
それで、家は絶対に壊れなくなる。

○十年が経って節目になった年 母を知らない子供も十歳

あの年に生まれた子は今十歳。
地震で母親がなくなった子も今十歳になる。
地震の記憶も母の記憶もあまりないんだろうな。

○偽物の世界の中ですら誰も救えず人が潰れる

たくさんの研究者たちが試行錯誤しながら
「ニュートンの法則」や「オームの法則」が作られてきたのだ。
何度も消しゴムをつかっただろう。何枚も紙を捨てただろう。
そうやって理論は作られてきた。
災害に関する理論も例外ではない。
きちんとしたものが作られるまで何度も何度もやり直す。
その過程で仮想世界で何回も6,433人が死ぬ。
何回も何回も。そして何度も何度も失敗する。
仮想世界ですら人を救えないのだ。そう簡単には。

○液体を詰めた袋がはじかれて明日の予定が来なかった朝

早朝死んでしまった人は、その日の予定をまっとうできなかった。
いろんな予定があっただろう。
誕生日だったかもしれない。デートだったかもしれない。
仕事だったかもしれない。授業だったかもしれない。
ドッジボールだったかもしれない。
そういうものが全部こなかった朝でした。10年前は。

○もし明日地震が来たらぺしゃんこに潰れる人の悪口を言う

「うだうだ言わずに金使え、バーカ」。現実世界の人間に悪口を言う。
他には「死にたければ勝手に死ね、バーカ」。
じっくり考えたら、建物の地震対策をして非常持ち出し袋を買ったほうが得なのだ。
大切な命だって守ることができる。
それなのに何もしない人間に向かって「バーカ」って言う。
明日地震が来たらぺしゃんこに潰れてしまうかもしれない人たちに向かって、
「バーカ」っていう。
もし明日地震が来てぺしゃんこになった人がいたら、
その死体の前でおんなじことが言えるのかな。

○ぷしゅんって音がしたから穴が開き空気も吸えずに死んでしまった

「バーカ」って言ってやった人間だってぷしゅんって潰れてしまう。
ううん。10年前には、もう死んでしまっているんだ。
体中に穴がぷしゅんって開いて。
それなのに、「バーカ」って思ってしまう自分が「バーカ」。
役立たず。ゴミ。だね。研究者っていったい何?

○二ヶ月も経てば忘れる数式が生きてる人を表している

二ヶ月経てばきっと別のモデルを考えるだろう。
きっと今よりももっと優れた数式で
世界を表現してもっといい結果が出てくるだろう。
そうなったら今使っている数式のことなんかもう忘れてしまう。
記録してあるノートを見るまではずっと忘れているだろう。
そんなあやふやなもの、いいかげんなもの。
そういうものが生きてる人を表している。

○白かった壁に残った傷跡は茶色いインクに見える血液

10年経っても、やっぱり人は悲しんでいる。
いくら時間が経っても忘れられないものは忘れられないのだ。
きっといくらかは色あせいくらかは記憶がゆがんだだろう。
それでも、やっぱり忘れられずに涙するのだ。
赤い鮮血が飛び散った壁があったとしても
今はまるで冗談みたいな茶色になってるだろう。
それでもやっぱりそれは人の血液なんだ。
あったかかった血と生きていた証なんだ。

○液体を詰めた袋が潰れずにゲームを解いて自嘲する朝

10年目の朝、ひとつのゲームで書いたモデルを解いた。
モデルの世界ではたくさんの人が死なずに済んだ。
お金しか求めない仮想の人間が
死んだとしてもお金しかなくならない仮想の世界で
地震対策をして非常持ち出し袋を買った。
「大成功だ。」
この世界では、明日地震が起きても人は死なずに済む。
みんなの笑顔はそのままで
ぱちんと人間が潰れることはない。

で、これになんか意味があるの?
今日の昼間には地震なんかへっちゃらな世界になってるの?
そんなわけないのにね。研究者って無力だ。バーカ。


考えと心 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/19(Wed) 01:58 No.6650

気を抜くと溶けてしまう
目をみはると固まってしまう
握ると伸びてしまう
冷すと曲がってしまう
刺すと膨らんでしまう
叩くと見えなくなってしまう

考えの上での感情と
心からの感情と
考えるほど心がわからなくなって
心にゆだねれば理性を失って

異次元の物体でも観察している気分だわ


レンアイサッカク 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/17(Mon) 19:17 No.6633

対象
今の恋愛に否定的な感情を持っている人。

1錠中
ツキウソリン 2mg
アキラメ酸  3mg
ネガイチル  1mg
アンラクシン 3mg

効能
この薬を飲めば今の自分の恋愛を
錯覚として抑えることができます。
つらい恋愛や自分の抑えられない気持ちを
抑えたいときに飲むと効果的です。
気持ちを全て錯覚にしてしまうので、
いつかいずれその恋愛はウソだったんだな、
と納得できるようになります。
効果が出るまでの期間はまちまちですが、
平均として想いが強ければ強いほど 効果は遅くあらわれます。

容量
1回1錠です。が、想いの強さによっては
2錠3錠でないと効かないときがあります。
あまりに飲み過ぎると他の愛情に似た感情も全て
錯覚と感じる愛情錯覚症になる可能性があります。

副作用
◇服用量が多いと恋愛ではない一切の愛の感情も
全て錯覚に感じるようになり愛情錯覚症になってしまいます。
◇たとえ両想いだった場合においても
当薬では気持ちを錯覚に変えてしまいます。
◇自分が錯覚だと感じるということは
もちろん相手の異性はその気持ちを永遠に知らないことになります。
当てつけに飲むことはできません。ご了承ください。 ◇想いが強すぎた場合、
他の人間愛全てを錯覚として消し去っても
相手のことを想い続けることになります。
こうなってしまっては薬剤では手遅れです。
医者でも治すことはできません。
あくまで恋愛初期に用いてこそ意味がある薬です。
キヨクタダシクアカルイ恋愛を心がけてください。
錯覚にできるかできないくらい自分で判断できないほど
子供なわけじゃないでしょう?


Re: レンアイサッカク karasu - 2005/01/19(Wed) 01:46 No.6649

この想いを錯覚にしたくて
想い込みたくて
知らないフリをして
薬を飲んだ
手遅れになる前に
錯覚にしておきたかった。


職業のらねこ 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/18(Tue) 21:57 No.6644

あなたはさみしいんじゃなくて
職業のらねこを選んでいるだけなんだから
次の試験で別の仕事にかわればいいんだよ

試験問題は「ありさんのおうちのありかの地図」


Re: 職業のらねこ karasu - 2005/01/19(Wed) 01:28 No.6646

一人を求めて進んでこの職業についたのに
独りになった今は求めていたものとは違う気がして

今はこの職が何故嫌になったか
グチる相手がほしい所だ

居ないから嫌になったんだけどね


無題 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/18(Tue) 01:19 No.6639

キツく突き放す事で
たとえアンタに恨まれても
きっとアタシは後悔しないわ
アンタの為になれたなら
今は辛くといつか元気になれるように

しかしアンタはそれすら見抜いてたのね
こいつとは長い付き合いになりそうだ

なぁ、親友よ

見ぬフリする事で
たとえ冷たい奴と言われても
きっとアタシは後悔しないわ
アンタの為になれるなら
今は触れずともいつか仲良く話せるように

しかしアンタだけは見抜いてたのね
こいつとは長い付き合いになりそうだ

なぁ、親友よ

しかしいつもは超毒舌だけどね
こいつとは長い付き合いになりそうだ

なぁ、親友よ


Re: 無題 あずま - 2005/01/18(Tue) 11:26 No.6642

親友だからこそ
本気で笑いあい
本気で支えあい
本気で喧嘩しあい
本気で許しあう
本気の関係
それが親友ってものかな
なんて思ってみたりする


いい子悪い子 投稿者:霄貴 投稿日:2005/01/15(Sat) 23:30 No.6607

母の愛を知らずに育つ子がいる。

悪いことが何かをわからずに育ってしまう子がいる

古いことわざを知らずに育つ子がいる

いつか「桃太郎」や「金太郎」の話を聞かずに
育つ子供たちが
出てくるのかな?

大人の書いた筋書き通りにならなければ非行

学校という枠の中にはまらなければ不良品

大人の顔色を見ながら育つ子供が
たくさんできるのかな?

ゲームにはまって、外に出なくなった子供達

人の傷つくゲームであっても笑って楽しむ子供達

いつか人を傷つけても
何も思わない子供達になってしまうのかな?

それが本当の正しいことなのかな?
それが本当の幸せなのかな?

本当のいい子って何ですか?


Re: いい子悪い子 ジャッジ - 2005/01/16(Sun) 09:04 No.6609

自分の意見を親に強調

強調したら、怒られる

しないならしないで怒られる

次第に内気になっていく

無理だといわれりゃやってやれ

野心を爆発させまくれ

親の腰を抜かしてやれ


Re: いい子悪い子 ヒロ - 2005/01/16(Sun) 15:03 No.6611

「母の愛を知らずに育つ子がいる。悪いことが何かをわからずに育ってしまう子がいる。

古いことわざを知らずに育つ子がいる。

いつか「桃太郎」や「金太郎」の話を聞かずに育つ子供たちが出てくるのかな?」

というハク流枠の中に入れなかった人は不良品ですか?それとも良品ですか?


Re: いい子悪い子 あずま - 2005/01/16(Sun) 15:11 No.6612

小さい頃は
桃太郎とか読んでもらわなかったなぁ・・・
もっと活字が多い本を読んでいた
ときどきだけど 祖母に自分で読める本を
読んでもらっていた
自分で読める本をあえて読めない振りして
少し甘えていた

人にはそれぞれの愛し方があって
人にはそれぞれの甘え方があって

非行とかもやったことあるけど
一種の甘えだったのかもしれない


Re: いい子悪い子 karasu - 2005/01/17(Mon) 01:02 No.6627

時代が作った肩書きに
はまればそれは
もうけもの
良い子であれるかは貴方次第
自分の理屈に
自分にあった
良い子に皆なるんだ


好きの一言 投稿者:蒼瀬千佳 投稿日:2005/01/16(Sun) 17:32 No.6617

君を待つ時間と 好きって言える勇気は
きっと 比例している

告白時間 午後四時丁度
その時間まで僕は勇気を持ちつづけれるだろうか

冷たい風が僕の勇気を下げようとする
『君はまだ勇気が足りないよ』
そういって 冷たい手で僕をあやす
暗い雲も僕の勇気を亡くそうとする
『もし振られたら 君はそれでいいの』
そういって 僕を闇でつつむ

君が来る音 その合図
僕はずっと待っている
ガチャリと一つ 音を出して
『どうしたの?』と かしげる君に
一歩踏み出して 僕は言うんだ
『君が好きだよ』 と
『付き合ってほしいんだ』 と

僕はまだ そんな勇気をもっている
あと少し 君がくる時間は
あと少し 君がくるオトは


『好きだよ』 と
『付き合ってほしい』 と
その言葉を胸に 僕は君のくるオトを待つ


Re: 好きの一言 霄貴 - 2005/01/16(Sun) 17:36 No.6618

まだ君に 伝えたい言葉が見つからない
この気持ちをうまく一言でなんて表現できない
まだこの気持ちを
綺麗な笑顔で伝えてあげることなんてできない
きっと今この気持ちを君に伝えるとしたら
僕はかちこちの笑顔で
つたない言葉で
精一杯の好きを伝えようとするんだろうなぁ・・
でも
それじゃかっこよくないから

振られても、泣かない練習をしてから
君にこの気持ちを伝えよう。


Re: 好きの一言 karasu - 2005/01/17(Mon) 01:42 No.6631

重くあっという間なその言葉を言うために
たった一言の難しいその言葉を言うために

キミの足音と共に大きくなる僕の心臓の音
恐怖や緊張と共に大きくなる僕の希望の元

好きです


地理 投稿者:karasu 投稿日:2005/01/17(Mon) 00:43 No.6626

互いの理屈にはさまれて
身動きが出来ない事もあれば
はたからみ守事も出来ずに
姿を隠しす勇気もなく
そこに居座る勇気もなく
ただ放浪するばかり
しかしうろうろする地理もなく
今日も私は道に迷う


ものわすれのみず 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/16(Sun) 15:52 No.6614

この国では
一年に一回だけ国中の水が
「ものわすれのみず」に
変わる日がある
世界には
「うそつきのみず」なる国は
たくさんあるが
「ものわすれのみず」になるところは
ここだけのようだ

この国で一番人気がある職業はノート屋さんだ
国民は毎日たくさんの量の日記を書くので、
さまざまなノートが作られる
あまりにも消費が多すぎるので
今度、隣のA国からの輸入が決まったらしい
2番目に人気なのは色えんぴつ屋さんだそうだ

学校では
僕たちが想像するようなことを
教えたりはしない
毎年「ものわすれ」の日がすぎれば
みんな全てを忘れてしまうからだ
そのかわりに形がのこるものを
作ることばかり教えている
手に職がつくのはよいことだが、
形のない恋愛のようなことは
一切教えないのが、
この国の学校教育のひずみだ、
という人もいる

この国の傘は全て逆向きである
降ってきた雨がしっかりとたまるように
コップの使用量が多いのもこの国の特徴だ
すべてのものが水がたまる形になっている
しまいには植物の葉っぱまで
水がたまる形になってしまい、
この国では
キャベツやネギなどの野菜が育たない
ビタミン不足が深刻らしい

水が「ものわすれのみず」に変わる日には
観光客はこの国に来ないのだが
勇気ある不道徳な民俗学者が
書いた日記だけが
何世紀も前から伝わっている

        ◆

水が
「ものわすれのみず」に
変わる日には
必ず雨が降る
国民は
朝起きてまずその水を飲む
そのあと広場にむかい
おもいおもいの相手を探す

もし気にいった人がいれば
お互いに昨年の日記を見せ合う
読み終わって気が会えば
そのままどこかにスキップしていき
さらにおはなししたり
散歩したりして1日を楽しむ
そして十分遊んだあとベッドに入って
朝の水を飲み今日1日を忘れる

そして次の日から
新しい日記がはじまっていくようだ

そういえばこの国の結婚式では
必ず2冊の日記が飾られている


幸せ 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/16(Sun) 15:25 No.6613

四葉のクローバーを見つけると
幸せになれる
そう聞いたから 小さい頃ずっと探してた
お店でも「幸運を呼ぶ 四葉のクローバー」という
キャッチフレーズで売られている
でも・・・
四葉のクローバーは何を見つければ幸せになれるの?
誰かを幸せにしているものは
自分も幸せなのかな?


思い出セピア 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/16(Sun) 09:01 No.6608

難しいことは考えず

フルスピードでやっていこうぜ

かえるの子はかえる

そんなことわざあるけれど

俺らかえるはみんなよぉ

ジャンプをみんなできるんだ

そんなジャンプで鳥も追い越せ

今までがんばってきた奴を

どん底に落としてしまえ


魚 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/14(Fri) 21:21 No.6606

この水槽で僕は生まれました。

食糧だけは存分にあるので体だけずいぶん大きくなってしまいました。

毎日人間という生物がくれる食糧なのですが、本能はそれが食糧かどうかの答えも持っていなかったので

僕はそれを餌だと確認するために死ぬ想いでそれを飲み込んだ時代もありました。

今ではそれがずいぶんなごちそうだということを知っているので口にしていますが、川藻の味も知りません。

でも、きっとこんなおいしい食糧にはかなわないでしょう。僕は仲間という言葉を知ってはいましたがそれがどういうものかは知りませんでした。

くるくる回る水車からでるぶくぶくの泡を仲間と思っても尾鰭も背鰭もありませんから一緒に泳ぐこともできません。

たまに気に入った形の泡もあるのでどこかにしまっておきたくなりますが体で捕まえると僕の体まで浮いてきました。

水面まで来た時僕は苦しくなりました。水の外にある酸素を僕は吸うことはできません。

しかたなしに底まで沈んだら泡は壊れてきえていました。そういえば水槽のガラスに映る僕の姿はまさしく仲間でしたが息苦しくなりました。

昨日ガラスを割りました。ぽつぽつと水が流れ落ちました。

水面がだんだん低くなってきて僕の部屋はだんだんせまくなってきたので割ったガラスにさらにぶつかってぴょこんと外へ飛び出しました。

多くの物を初めて見て一瞬のち気がついたら死んでいました。新しい世界の真ん中で。


誰か・・・ 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/12(Wed) 23:57 No.6585

寂しくて 寂しくて 寂しくて 悲しくて
誰かに 傍にいてほしい
でも 呼べる名前なんて無い
「誰か」呼べる名前なんて無い
さびしいけど何もいえなくて
「誰か」助けて 助けて
「おはよう」って言ってくれるだけで良い
「誰か」助けて 助けて
「おめでとう」って言ってくれるだけで良い
誕生日
家では ケーキの無い冷蔵庫見つめて
開けっ放しで 涙をこぼしたね
ホントは寂しくて 寂しくて 寂しくて 悲しくて
でも 何もいえない
言える人が いないから 何もできない
何だって 自分独りだったから
時々恋しくなる 「呼べる名前があったころの自分」
独りほど 寂しいこと無い
寂しくて 寂しくて 寂しくて 涙がこぼれる
ぬぐいたいけど
ハンカチを差し出してくれる腕が無い
こんなに こんなに 苦しいのに
こんなに こんなに 寂しいのに
こんなに こんなに 呼んでるのに

誰か――――――・・・・・・・・・・・・


Re: 誰か・・・ 杏樹 - 2005/01/13(Thu) 21:17 No.6601

泣かないで みんな傍にいるよ
私が傍にいてあげるよ ゆっくりでいいから私の方に近づいて

泣かないで 泣く場所も 喚く場所も つくってあげるから
私は隣にいてあげられないけど 言葉があるよ

泣かないで 誰だって笑った顔は素敵なんだから
私がその誰かになってあげるよ

言葉でしか伝えられなくてごめんね
傍にいてあげられたら 隣でハンカチ差し出して上げれればいいのにね
ごめんね 何もできなくて ただ文字でしか伝えられなくてごめんね

泣かないで・・でも・・泣いていいよ いっぱい泣いて
絶対涙は乾くから 絶対に涙は自分の強さになるんだから


Re: 誰か・・・ ジャッジ - 2005/01/14(Fri) 07:18 No.6603

俺はいつでもそばにいない

たまにお前のそばにいる

だからお前を愛してる

お前はどうだかわからんけど

お前は俺を好きでいさせてくれ


Re: 誰か・・・ なちょ - 2005/01/14(Fri) 20:53 No.6605

呼べる名前が無いのって 誰のせいでもないんだ
私のせいだと思う
差し出してくれる腕が無いのって 誰のせいでもない
私のせいなんだ

「呼べる名前」
もしピンチなときに呼んたって来てくれる訳じゃない
助けてくれるわけじゃない
呼べる名前なんて いらないような気がしてきたりした

「差し出してくれる腕」
もし崖に落ちそうでも 差し出してくれるか不安
もし私が泣いてても なにか言ってくれるか不安

私にとって「差し出してくれる腕」になってくれた人も
「呼べる名前」になってくれた人も
きっと 重荷になるって どうしても考えちゃうよね
だから 私はやっぱり 贅沢は言わないでおこーとおもう


心TRAIN 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/14(Fri) 07:29 No.6604

大好きで

君の恋の相談なんかものってしまいそうだ

なぜだか笑顔で見送って上げられそうだ

でも心は孤独の真っ只中

俺の心は勝手にTRAIN

爆発しそうな心はTRAIN

気持ちだけ突っ走って

結局声もかけられないのか


 大好き☆ 投稿者:゜+。:.゜ヽ(o・∀・)ノ゜.:。+゜ 投稿日:2005/01/13(Thu) 18:14 No.6597

大好きなあの人。どぅしたらこの想い伝わる?
こんなにスキなのに「スキ」の2文字がいえない。
たった2文字でこんなに胸が苦しくなるなんて。
ゃっぱり私はキミがスキ・・・!
スキって心の中で想っていてもキミには伝わらない。
テレパシーでキミに送れるならぃいなぁ!
夜も眠れない日々過ごしてる。
キミの事かんがえると眠れないよ!
キミは誰の事想っているの?
夢で教えてほしいなぁ。
夢にキミがでてきてほしいな。
明日もあえるかな??
・・・会いたいな。
・・・ゃっぱりキミに恋をした。

「大好きだ!!」
   
勇気をだして大声で叫びたい・・大好きです!!(≧Д≦)ノ


 投稿者:亞尉屡 投稿日:2005/01/13(Thu) 18:24 No.6598

わからない…

どうしてこんなに悲しいのだろうか、
どうしてこんなに悔しいのだろうか、
どうしてこんなに寂しいのだろうか、
なんでこんな気持ちになるのかわからない。

一番になりたい、とか
もっと目立ちたい、とか…
欲をたかってしまう。
こんな自分が嫌でたまらない。

泣きたいのに…泣けない。
叫びたいのに…叫べない。
もぅ嫌だ。

人間が嫌いだ…
自分が嫌いだ…

悪口を言う自分が嫌いだ…

どうしてこんな
醜い心になってしまったの
ねぇ、どうして。
こんなのイヤだよ・・・

全てがもう・・・イヤだよ。
 
神様がいるのならどうか私の心を清らかな心にしてください。


Re: 私 あずま - 2005/01/13(Thu) 20:02 No.6600

気持ち解るよ
私もそうだった
いや、違う
私もそうだ・・・ 現在進行形だ

人が嫌いになったのは
裏切られたから
あまりにも闇に見えたから
残酷だったから


自分が嫌いなわけは
自分が一番残酷だから
     最低だったから

神様に願った
それでも 何も変わらなかった

ああ・・・でも
人はまだまだ捨てたもんじゃない
まだまだ素晴らしい人はいる

自身はまだ変わりそうもないけど
努力はしていこう

神様は何もしてくれないから
自分で価値観を変えていこう
一生懸命やって間違っても
それはそれで意味があるから


俺らぁ仮面 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/13(Thu) 08:19 No.6596

俺らは仮面をかぶってる

毎日仮面をかぶってる

人に好きになってもらおう

そんな気持ちが頭によぎり

おれらぁ仮面をかぶってる

大人も子供も仮面を毎日かぶってる

仮面をみんな隠してる

これは俺だ私だいいつつも

実はそれも仮面だぜ

仮面に気づけよなぁ皆

仮面なしの人生なんて無いぜ


卒業まで・・・ 投稿者:d(・v・*亜衣*) 投稿日:2005/01/12(Wed) 21:22 No.6580

卒業までのこり45日
小学校生活が後1ヶ月とちょっとで終わろうとしてるのに
みんなそんなこと考えない
大会にむけてソフトバレーをがんばったり
思いっきり遊んだり
放課後みんなで笑いながら帰ったり
卒業までもう少しなんて全然感じない
ふっと残りの日数を数えると
今までのことがウソみたいに寂しくなる
社会だって下にはいったばかりだし
宿題忘れは相変わらずだし
ロッカーはグチャグチャだし
ホントに6年か?!って疑いたくなるようなクラスだけど
けじめがないクラスだけど
あたしは大好き
みんな人一倍優しくて
思いやりがあって
あったかい人ばっかり
勉強以外は本気でやる
ケンカも本気
レクも本気
悪口言うのも本気
あたしみたいな能天気なクラス
でも・・どんなところも大好き
ふとした優しさにふれたり
困った時に助けてもらったり
大げさにほめてくれたり
そんなときに感じる
――――――――――

あたしはこのクラスが大好きだなぁ


『もしもレールがあるのなら』 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/13(Thu) 02:58 No.6591

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがあるのなら
作った人の汗や血を感じられる人になろう
敷かれたレールだけをみて
「つまらない」とは言いたくないやい

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがあるのなら
前にまわってみる人になろう
自分でレールを組み立てて
前進していくとこかもしれない

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがあるのなら
「いってきます」に
「いってらっしゃい」と返事できる人になろう
たった8文字 それだけで
他人のレールがきらきらと

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがあるのなら
他人のレールを壊さずに
自分のレールを作れる人になろう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがあるのなら
脱線レールにのるのはやめよう
脱線してもレールはレール

がたんごとん がたんごとん

もしもレールを脱線しても
他人を否定したくない
自分を肯定できる人になろう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールを脱線しても
他人を否定することで
自分は肯定できないと
ちゃんと気づける人になろう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールを脱線しても
脱線したのを誇る人にはならない
他人とちがうことをすることと
かっこいいとはちがうこと

もしもレールを脱線しても
道路を走ることはやめよう
自分のことばかりを考えず
後ろを走る自動車のことも考えられる人になろう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールにのるのなら
他人が見ない景色をみよう
同じレールもちがった世界

がたんごとん がたんごとん

もしもレールにのるのなら
自分のちからで進んでいこう
無理に脱線しなくていいよ
自分のちからで行くのが大事

がたんごとん がたんごとん

もしもレールにのるのなら
「いってきます」といってみよう
返事はかえってこなくても
大きな声でいってみよう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがみえたとしても
ほんとうはないものなんだ
めがねをかけてもういちど
しっかりじっくり前をみよう

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがみえたなら
相手をしっかりみてない証拠
自分のレールにあてはめて
相手をはかる物差しにしたくなんかはないやいやい

がたんごとん がたんごとん

もしもレールがみえるなら
自分がレールを進む人
自分を枠に押し込めて
レールの上を流されている

がたんごとん がたんごとん
がたんごとん がたんごとん
がたんごとん がたんごとん


Re: 『もしもレールがあるのなら』 ジャッジ - 2005/01/13(Thu) 08:11 No.6594

行けと言うならいってみる

やれといわれりゃやってやる

無理だといわれりゃ任せるぜ

他人の言葉に受身を取るぜ

一本背負いはけしてしない

何でもかんでも受け流す

俺はそんな男だぜ


道が削れる500km 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/12(Wed) 07:50 No.6573

道が削れるまで走ろう

耳がぶっ壊れる音で走ろう

最高潮を達したときに

ガソリンタンクは軽くなる

早くて吹っ飛ばされそう

道が削れそう

ふんばってふんばって

人生ひとりで独走だ


道が削れる500kmまで・・・


Re: 道が削れる500km あずま - 2005/01/12(Wed) 14:54 No.6576

人生の道を
踏み外すなと人は言う

でも、踏み外して始めて解ることとか
世界とか
有るんじゃないかな?

人生なんてどうせわかんないことだらけ
知らない道を行ってみるのも
それはそれでいいんじゃないかな


Re: 道が削れる500km ジャッジ - 2005/01/13(Thu) 08:07 No.6593

空気も回りも切り裂いて

あぁもう鼓膜が破けそう

広い荒野を駆け抜けて

少し小粋に走っていこう


50年レール 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/11(Tue) 08:24 No.6561

ネクタイ締めてドア開けて

「いってきます」といいつつも返事は無く

課長になって老後の年金も少なく

ただ長生きする肉の塊

死んだら魂の抜け殻

そんな人生どうですか

つまらん人生どうですか

敷かれたレールをたどってく

そんな人生どうですか?


Re: 50年レール あずま - 2005/01/11(Tue) 10:53 No.6562

思い通りにならないもの

それが人生

それが人生の短所
それが人生の長所

泣いて笑って傷ついて

敷かれたレールをたどって 外して

そうやって生きていくんだ
 


Re: 50年レール d(・v・*亜衣*) - 2005/01/11(Tue) 12:54 No.6564

何がおこるかわからない

もしかしたら明日は死んでるかもしれない

それでも生きる

それは誰のためでもなく 自分のため

死んだらどんなに楽だろう

でも死ねない それが人間

辛い時があってこそ 楽しい時があってこその人生

悲しみの向こうには喜びがあると信じて

一度きりの人生 楽しもう


Re: 50年レール ジャッジ - 2005/01/11(Tue) 13:31 No.6565

時には脱線してみよう

敷かれたレールをぶっ壊し

列車で道路を走ってみよう

人生脱線してみよう


ファッション 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/13(Thu) 00:34 No.6587

街では男も女も
ファッション誌っていう本を買っている
(括弧)だけの形になるために。
そういうのが理想なのね

中身ががらんどうの
ボーリングのピンみたいに
外側だけ凛とした存在に
意味はあるのかな

このままでいたら
そのうち僕らの世界にまで
カタチが押し寄せてきて
ファッション詩になって
中身が抜けちゃうんじゃないだろうか

それならばいっそのこと
ファッション死が流行って
世界が無になったほうがまだましだ。
 


ナントナク 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/11(Tue) 20:49 No.6571

ナントナクって 駄目?????
ナントナク ただ ナントナ〜ク

公園を ぽてぽて歩いた
みかんを むしゃぼちょって食べた
100円ショップにフラッと立ち寄った
ゴロって畳の上に寝た
パッと電気をつけた
ジーっと携帯を見つめてメールを送った
今 パソコンを見て 詩を書いてる

ナントナク 気分的に勉強してみる
ナントナク 気分的に7時ぐらいに寝てみる
ナントナク 気分的にヤケ食いする
ナントナク 気分的に目線を一転に集中してみる
ナントナク 気分的にプリクラを見つめて「私ってブサイクー」って思う
ナントナク チャンネルを天井にぶつけて跳ね返ったのが鼻にに直撃する
痛かったのは ナントナクじゃないけども
ナントナ〜ク ナントナ〜ク ナントナーク

全部私は 
「ただナントナク」
生きている
そんなのってやっぱり もったいないよなぁ
今こうやって詩書きながらゴロゴロしてる時間でも
人はバリバリ稼いでその分のお金をもらってる
(もらえない人もいるけれども)
重症で生と死をさまよっている人もいる
今 こうやっている時間でも
人は 「私以上にいい時間」を過ごしている人は何人いるのかなぁ
ってか 私以上にいい時間って何??
私は「ナントナク」が嫌なわけでも良いわけでもないけども
それだけでも 結構充実してたりもするんだなぁ
ボーっとすごせる時間って 案外大事かもしれないなぁ
「ただナントナク」生きてみたって良いかなぁ
ナントナク ナントナク ナントナク

ただ ナントナク


Re: ナントナク ジャッジ - 2005/01/12(Wed) 07:55 No.6574

なんとなく なんとなくなぁ 

俺は毎日ゴロゴロして 画面に向かって大爆笑

60歳自分の人生振り返り 

ナントナクな人生に大爆笑 そして公開 


Re: ナントナク あずま - 2005/01/12(Wed) 14:57 No.6577

なんとなく いつもどおりの日常に甘んじて
なんとなく ちょっといつもと違うことをして
気がついたら 自分でもわからないことしてたりして
ナントナク
人生重く考えてる人は
ただナントナク生きてみるのもいいかもね


Re: ナントナク d(・v・*亜衣*) - 2005/01/12(Wed) 21:10 No.6579

ナントナク 自分は能天気だと思ったり
ナントナク 算数イヤだぁ〜と叫んでみたり
ナントナク 自分がドジなのは遺伝だと人のせいにしてみたり
なんとな〜く毎日生きている
夢もたなきゃだなぁとか思うけど
まだまだ若き12歳
のんびりしてる間にみんなに追い越されるかもしれないけど
そんなのどうでもいい
なんとな〜く 自分らしく マイペースに生きる
忙しく働くより 今はそっちのほうがいい
あんまりカタク考えないで
自分に向く夢を見つけられれば それでいいから
今はまだナントナクでもいいと思うよ


Re: ナントナク ヒロ - 2005/01/13(Thu) 00:24 No.6586

猫っていいよねー。

気が向いたら人に甘えて。
気が向いたら一人で行動して。
気が向いたら寝る。

人間が意味を求めるのってなんでだろね
 


無題 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/12(Wed) 23:48 No.6584

こんな人ごみの中で のんきに歩いてた僕
君がこんなとこにいるなんて 思いもしなかったよ
ってか あの時まだ 他人同士
何も知らない 僕は 君の
声も 顔も 名前も
きっとそこでぶつかったって
「あ すいません」っていうだけで
きっと 2度目は覚えてなくて
きっと これっきりなんだろうね
でも 運命って 不思議なもんだね
また 僕と君をまた会わせてくれた
ほんと うんめいって 運命って
スゴイネ

僕 君とあえてうれしかったよ
僕 君とキスできてうれしかったよ
名も知らずにただ 通り過ぎた
肩がぶつかっても あやまるだけの仲から
キスで切るくらいの仲になったね
こんなときでしか 運命なんて
感じれないから
だから 今十分に感じておこう
君と僕が会えたことに感謝しよう
謝謝!


冷たい世界 投稿者:Nana 投稿日:2005/01/12(Wed) 21:53 No.6582

合わせ鏡の間に立ってみた
終わりの世界がある
先を見て 手を伸ばすけど
あるのは鏡の冷たい感触だけ
あの先の未来に行きたいのに
あの永久(とわ)の世界に行きたいのに

終わりが無くて何も無くて何も感じない世界へ行きたい
鏡に何かが映って落ちてゆく

落ちた先に居たのは自分
鏡のように存在する
でも決して 触れられない
目の前にいるのは
まるで薄いガラスがあるかのように
触れられない自分

ふと・・・崩れる足元
落ちてゆく身体
ガラスの向こう側の自分が嘲笑うかのように
私を見下ろした

冷たい指の間に零れ落ちる光
痛みを知らなければ軽んじてしまう事に
痛みを知っていれば重んじてしまう事に

何も知らなければ知らずに生きてゆく
何かを知ってしまえばそれを背負い辛さが増す

温もりさえも感じられない光に何を望めというの?
冷たい光が私を刺し飲み込んでいく
闇も光も全て同じでしか無い

明日はきっと暖かい光が私を照らすと
願うわけでもない
望むわけでもない
だた このままであって欲しいと願うだけ

人に分け与える事はしなくて
一人で持ち歩いてゆく
いつか覚める夢があると信じて


生きているのだから 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/12(Wed) 15:27 No.6578

生きているのだから
自分で未来を選んでもいいはず
後悔しない道を選ぶ権利もある
生きているのだから
幸せになる権利も存在して
自分の目に映る世界で生きていってもいいはず
生きているのだから
誰も誰かの命を奪うことなんて許されない
大切なものを守っていくこともする
でも・・・なんでだろうね
どうして大切なこと忘れていくんだろう?
生きているのだから
大切なこと忘れていい筈はないのにね


兄さんへ 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/11(Tue) 10:57 No.6563

メールのときありがとう
とても 気持ちが楽になった
まだ 頑張れる
そう思えた
ありがとう
なんだかんだ言っても
ここは私の心の支えなのかもって
そういまなら確信できる


ねぇ 投稿者:りんご 投稿日:2005/01/08(Sat) 02:03 No.6545

ねぇ

怖ぃ

すごく怖ぃ

きみが裏で何考えてるか

とか

全然わかんなぃo

優しぃのは表面だけとか

いろいろ考えちゃう。

でもね???

何でだかゎかんなぃけど

1分ごとに

きみのこと

どんどん好きになってるo


ねぇ

怖い。

きみの事

好きになってく自分が怖い

本気で好きになってもね

絶対最後は終ゎりが来るo

振られたら

まぢで辛いから

まぢで悲しいから

まじでいやだから

だから

だめだよ

これ以上好きにならないでo

だめ

辛い。


Re: ねぇ あずま - 2005/01/08(Sat) 23:05 No.6548

変わっていくのが人の思い

でも・・・

変わることは全ていけないこと?

そんなことないよね

好きになることって良いことだよ
だから 恐れないで

終わりは来るけど
終わりが全て悪いことじゃない


はむはむすたー 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/10(Mon) 22:41 No.6559

かみがちるちる
しゃんしゃんまわる
ぽりぽりかいて
えがおくるくる
さくさくとことこ
あっちがくるくる
やっぱりぽんぽん
となりとんとん
ないてえんえん
とろろんおめめ
ふさがるさるさる
みみみみなきなき
ふとんでぐぅぐぅ


受験 投稿者:あずま 投稿日:2005/01/06(Thu) 19:22 No.6538

もうすぐ推薦
自分の進路だから頑張ろう
そう思っても
知らないうちに誰かに決められた進路なんかじゃないかと
思ってしまう今日この頃


Re: 受験 杏樹 - 2005/01/11(Tue) 14:38 No.6566

大好きな 大好きな 先輩に
「頑張れ」って言っていいのかわからない
私にいろいろ教えてくれたし いっぱい励ましてもらった けど
先輩、「頑張れ」って声かけたら 逆にプレッシャーになりませんか?
先輩が私の言葉しょいこむのが 私は怖いです
だけど心の中では いつだってエールを送っています


ひとりで大人一人で子供 投稿者:ジャッジ 投稿日:2005/01/09(Sun) 16:18 No.6551

おい大人達

あんたらがおもってるより

子供はみんな自立してるんよ

意思も持ってるわけよ

その意思を尊重することに

意味があると思うわけ

のびのびさせることに

意味があると思うわけよ

俺はその意思

守ってほしい

自由に解き放ったってほしい

けど子供

そんな大人がいるならば

勉強だけはしてやれよ

遊びも存分にしてやれよ

いっぱい飯食えいっぱい寝てやれ


タイトルパクリですねww


Re: ひとりで大人一人で子供 白哉 - 2005/01/10(Mon) 09:00 No.6552

大人は君達子供を
常識という縄にしばりつけ
よりよい勉強を探しだし、君達に与える

君達はそれを苦痛にも感じるだろうし
疑問も抱くだろうし
反感もするだろう

でもわからなきゃいけない
大人が君達に常識を教えるのは
常識のある人になってほしいから
勉強を与えるのは
自分の就きたい職業に
就けるようになってほしいから

君達には苦痛になることもあるかもしれないけども
それも愛なんだよ
幸せになってほしいから
ただ、それが不器用すぎる愛情表現になってしまうだけ

だから、たまにでもいいから
「ありがとう」とか「はい」って
笑って返事してあげてください。

君達を苦しめる気なんてないのだから。


天使 投稿者:d(・v・*亜衣*) 投稿日:2005/01/10(Mon) 14:59 No.6554

目の前に天使がいたのに あたしは気づかなかった
近くにあると 以外と気づかないもんなんだね
あたしの天使―――それは友達
時には傷つけたり 傷つけられたりするけど
もぅ絶交するっ!って思うときもあるけど
ケンカするときもあるけど
それでもやっぱり友達
いつのまにか仲直りしたり
助けられたり かばってもらったり
相談にのってもらったり・・・
そんなとき 友達のあったかさを感じる
ライバルになったり
嫌なことを言われたり
そういうときもあるけど
やっぱ 友達っていいな
あたしのたくさんの友達に―――――
                ありがとう――――――
そして―――
     これからも迷惑かけるだろうけどよろしくね!――――


Re: 天使 白哉 - 2005/01/10(Mon) 16:30 No.6557

やっと君のぬくもりがわかって
それだけで愛しくて

でもやっとぬくもりがわかったのに
君は巣立ってしまった

きっと君は
凍えきっていた俺の心に
明かりを灯す役割をしてくれていたんだね。


アフタークリスマス 投稿者:時雨の姉 投稿日:2005/01/02(Sun) 23:21 No.6523

ここにしかない言葉で
その名を呼んで ほしいんだ

か弱い、肩だね
寒さに震えて
真っ赤になってしまうの
誰を待っているのか
打ち明けてしまえば楽なのに

飾りのはずされた
クリスマスツリーの下
君がただ
震えながらただ立ってる
「ねがいはかなうよ」
微笑みながら通り過ぎる人達は
冬の寒さをしのぐ方法を
どうやって学んだの?
どうして言えたんだろう?
「ねがいはかなうよ」
だなんて

もう遠く離れた人を
待っているのかもしれない
約束を果たせなかった人は
理由があったのかもしれない
僕は何も知らない
でも僕は なんだか泣きそうになった


もう日暮れの近い街角
雪のないこの街には
どうか代わりに
君の名が 舞いはじめるように

きっと真っ白な君の名を
受け止める あなたがいるから 
見守る僕が いるから


虫の飼い方 投稿者:ヒロ 投稿日:2005/01/08(Sat) 22:13 No.6547

1.飼う前によぉくお母さんの了解をとること。
  お父さんはたいてい許してくれるので
  お母さんの肩たたき券が大事です。

2.霧吹きと図鑑があれば虫かごなどは別に高級品はいり
  ません。ティッシュの箱でも十分ですが、虫さんが生き
  ていられる広さは必要です。

3.図鑑=虫さんレストランのメニューですので、
  有名な学者さんの本よりも、グルメな人の図鑑を選び
  ましょう。

4.自分が地球という虫かごにいることを想像しながら
  虫さんのおうちを作りましょう。

5.もし、一匹で飼う気ならば、君が1週間ひとりで
  生きていけるようになってからにしてください。
  どうしても飼いたいときはせめてアリさん語か、
  バッタ語を習えばあとは身振り手振りで万国共通です。

6.虫さんのお墓はちゃんと作りましょう。
  できればみんな同じところに埋めてあげましょう


泣いて別れを告げてる僕達は、酷く未熟だった 投稿者:霜村 希乃 投稿日:2005/01/08(Sat) 00:03 No.6543

ねぇ僕の気持ちを、考えてくれた?
ねぇ僕の気持ちを、考えてくれた?

Yes?No?

ごめんなさい貴方の気持ちを、僕は考えてなかった。
ごめんなさい貴方の気持ちを、僕は考えてなかった。

お互い様。なんて、結局、僕達は、自分のことで手一杯だったんだ。

だから、今はお別れをしよう。
でもでもね、次に会うときは・・・

一緒に、一緒に笑おうと約束してね!


もう、たぶんお会いしないかと(汗) 霜村 希乃 - 2005/01/08(Sat) 00:08 No.6544

愛しい君へ―――・・・。
心からのメッセージ。

笑ってね。
たとえ僕が、消えようとも・・・。


愚痴です。ゴメン;; 投稿者:なちょ 投稿日:2005/01/07(Fri) 21:19 No.6540

こんなん無理だってばさ!!!!

いいじゃんか 別に口笛吹くくらい
いいじゃんか 別に一日くらい勉強しなくたって
いいじゃんか 別に定期テスト10番以内逃したって
いいじゃんか 別に 別に・・・・
別に 休んだって いいじゃんか!!!!

成績落ちるのが何なんだ
先生は「塾行け」って言うけどさぁ!!!
そんなお金があったら今頃バイトなんてしてない!!!
先生が塾代出してくれんの!!!!???
出してくれもしないのに そんなこといわないでよぉ!!!
っていうかさぁ!仕送りもっと多くして欲しいっての!
制服代だけでどれだけかかると思ってってんの!?
あの鬼婆に言える分けないんだよね〜・・・ 言えたら苦労してない

「そんな生徒と思わなかった」一人の教師の台詞
先生
生きるために働くんだよね?
先生言ったよね? 生きるために働いてんだってえっらそうにさぁ!!!!!
私だって 「バイト」して一応頑張ってたんだよ。
「そんな生徒と思わなかった」??
どうやったらいいっての?
お金はポンポン湧き出るもんじゃないんだよ
自分 働いてんだ わかってるんでしょ??
「バイトすんな。そんなことしてる暇あったら勉強しろ」
「バイトするならするでしっかりしろ!!!」
・・・・・・って
なにをいっとんじゃ!!!!!!!!!!!!!
生きるために必要なのは
お金?
勉強?
さてどっち??
だから テメーに聞いてんだよ!!!!!
このゲス教師がぁー!!!!!!!!!!!!


Re: 愚痴です。ゴメン;; あずま - 2005/01/07(Fri) 22:09 No.6542

なりたいような自分に・・・
自分が決めた道に歩んでいこう
自分の人生
誰がなんていおうが自分自身の問題
自分が後悔しないなら 成績だって別に関係ない
他人だって関係ない
だからさ・・・
堂々と生きていこうよ
なんか言われたらいってやろう
「あなたの人生なんですか?」
「あなたにとっての都合でしょう?」ってね
言い返したが教師の建前だったら
本当に笑っちゃいますね


パーティー 投稿者:光 投稿日:2005/01/01(Sat) 20:36 No.6521

俺は今日

シードになった―

俺は踊りたくなかった

お前って奴は
普通 無理矢理人を踊りに誘うか?

しょうがない…
踊ってやるさ

踊り始めた   が
久々に踊ったからな
鈍ってた   隣のカップルにもぶつかったりもしたな
最後はしっかり決められた

それからだ
お前と出会ったのは
そして
再開の依頼人

お前か

(*´A`*)アトガキ(´□`*)



著作は、ポエム製作者にあります。無断引用、使用を禁じます。


copyright(c)2005 悩みをふっとばせ! All rights reserved .

データ復旧・パ\ソ\コ\ン修理 HDDデータ復旧 NASデータ復旧