オリジナル歌詞、詩を!スパム防止の為、本文に日本文字以外(アルファベットなど)は書けません。
★過去のポエム  管理者へ報告  悩みをふっとばせへ

ポエム掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
罪に汚れた名も無き天使 - 亜衣 2008/06/02(Mon) 23:31 No.9025

罪に汚れた名も無き天使 投稿者:亜衣 投稿日:2008/06/02(Mon) 23:31 No.9025

道は選ぶものではなくて
作るものなのかもしれない
運命は選ぶことはできないけれど
そこからは私自身かもしれない

出逢いは選べないけど
選べる別れはある
選べない別れもあるけど
選べる出逢いはない

過去は消えない
傷も痛みも後悔も
いつもこっそりしっかり
私の後ろにくっついているの

未来は変わるけど
過去は揺るがない
今は一瞬だけ すぐ通り過ぎてく

過ぎ去ってしまったことはどうにもできないね
けれど、後悔は消えないでしょう?
それがあたしに与えられた罰 あなたに与えられた罰
あなただけが間違ってきたわけじゃないわ
人は罪を重ねながら生きていく生き物だもの
誰もが奥底で縛り付けられているのよ

けれどねよく考えてみて
それを罰と名づけることで
私たちは逃れようとしているの
神様は 罰なんて与えやしないわ
過ちを犯した人間が一番苦しいと知っているから
けれど人間はそれじゃあおさまらないわ
苦しくて苦しくて誰かに責めてもらいたくなるの
自分もぐちゃぐちゃに傷ついて
同じ痛みを味わった気になって許しを乞うの

自分で下した自分への罰は大層苦しいものだと思うわ
すぐに自己嫌悪してしまうあなたなら尚更ね
けれど罪ばかりに囚われて
自分を見失ってしまうのはやめて
ほんとうのあなたでほんとうの物語をつむぐのを
あたしは心底楽しみにしているのよ?
本当に幸せなあなたの隣で
同じように微笑むことをあたしは夢見ているのよ?

道は選ぶものではなくて
作るものなのかもしれない
運命は選ぶことはできないけれど
過去を消すことはできないけれど
それをどう調理するかはあなたにかかっているのね
どうか嘆かないで投げ出さないで泣かないで
あたしはいつまでも此処で待っているから


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色