オリジナル歌詞、詩を!スパム防止の為、本文に日本文字以外(アルファベットなど)は書けません。
★過去のポエム  管理者へ報告  悩みをふっとばせへ

ポエム掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
- ゆっきぃ 2007/11/25(Sun) 21:51 No.8987
 ├ Re: 道 - 雪月華 2007/11/26(Mon) 15:11 No.8988
 └ Re: 道 - 彩菜 2007/11/26(Mon) 21:58 No.8990

投稿者:ゆっきぃ 投稿日:2007/11/25(Sun) 21:51 No.8987
雨が降っていました。
大雨でした。
空は晴れていました。
雫が頬を伝いました。

大好きでした。
離れたくありませんでした。
けれども、
前へ進まなければなりませんでした。

なびくカーテン、少しだけ冷たい風
美術室の香り、数え切れない本
誰も通らない非常階段…。
全てが愛しく思えました。

静かな廊下で徒競争。
風景がいつもと変わっていました。
切れる息。
競っていたのは他の誰でもない自分でした。

涙と汗の思い出。
広いグラウンド、人気の無い体育館。
1つのことに一生懸命でした。
最後には笑顔がありました。

ふいに響いた声。
誰ですか?
分からぬまま、声の主はもう1度言いました。
「あなたは、何をしたいの?」

声の主はいつの間にかどこかへ行ってしまいました。
取り残された私。
疑問を感じました。
「私は、何をしたいの?」

…―――私は、
  何をしたいの?―――…

急に曇り始めた空。
座り込む私。
視界は閉ざされた…。
涙は流れませんでした。

「何しているの?」
会いたかった、あなた。
笑顔で差し出された手。
自然と握る、私。

曇り空は晴れて
風が心地良い。
空では、
天使の梯子がかかりました。

Re: 道 投稿者:雪月華 投稿日:2007/11/26(Mon) 15:11 No.8988
生きている意味さえも
聞かれれば答えきれずに居た
すれ違う人たちも
どこか遠くに居るみたいで
同じ時間軸も共有できずに居た

そんな中で出会った君
誰も目に留めなかった私を
しっかり見つめてくれた人

たったそれだけだったけど
満たされた私が居た
まだ上手くは分からないけれど
ふと生まれたこの感情が
生きていく意味だと
そう感じた秋風の午後

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
はじめまして〜
なんかとてもメッセージ性の強い詩ですね。
最後の2フレーズでがらりと空気が変わるところが
凄い!!と思いました☆

Re: 道 投稿者:彩菜 投稿日:2007/11/26(Mon) 21:58 No.8990
初めまして^^
ストーリー性のある詩でとても引き込まれました!
素敵な詩ですね(´`●)


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー