悩みをふっとばせへ

投稿は相談内容を、アドバイスの返信は真意に返信を考えてる方、掲示板見に来てくださる方おりますので多少の時間をお待ち下さいませ。
相談無しの二人のみのチャット的な書込みは不快に感じたり、投稿、返事しずらい雰囲気となりますので御遠慮願います。
返事に対しての相談者からの返事を願います。アドバイスする側は、回答するだけでは読んでるのか?で残念です。
掲示版全てにおいても返事する事が感謝される事です。
投稿に関してサイトの名を書いた宣言はお断り致します。
管理者へ報告

心の悩み相談掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
人間関係 - ゆあ 2013/09/05(Thu) 14:50 No.5327
 └ Re: 人間関係 - いるか 2013/09/12(Thu) 18:20 No.5330

人間関係 投稿者:ゆあ 投稿日:2013/09/05(Thu) 14:50 No.5327
高3女子です。
私のクラスに問題児のKちゃんという生徒がいます。
その子とは高2の頃仲良くて毎日一緒にいたのですが依存されてて私が精神的にきてたので話し合いをして当時距離をおこうと言 いました。
Kもあなたとは仲良くしたくないと言うのでそこから関わらないようにしてました。しかし高3のクラス替えで同じクラスになってしまい私に対する嫌味を聞こえるように言ってきたりするのでストレスたまって蕁麻疹できたけど私は相手にしないように我慢して毎日頑張って学校通いました。Kは昼から学校きたり遅刻ばかりで学校きたかと思えば聞こえるように暴言吐いてきました。ちょうどその時期に隣のクラスの仲良しな友達が私と同じクラスの男子に性的な動画を撮られその動画が広まっていることを知り動画撮られた友達と先生に相談したらその男子は退学になりました。今度少年院にはいるそうです。少年院にはいる男子とKはカップルで付き合ってるので動画撮られた私の友達にたいして次はブスなど学校くるなと暴言を吐くようになり私の友達は学校にこれなくなりKは生徒指導になりました。そして夏休み前に母と担任が話した時にKは処分しますと言ってたそうです。そして夏休みあけて一昨日学校に登校するとKが普通に登校してきたので担任は何を考えてるんだろうとびっくりして私はショックでした。後半年で卒業だからって今まで我慢してたけど正直もう精神的に気ついです。学校は休まずに何とか受験生だし行ってます。何とか解決策ないでしょうか?我慢するしかないでしょうか?

Re: 人間関係 投稿者:いるか 投稿日:2013/09/12(Thu) 18:20 No.5330
学生の時、成人を迎えて、常に心配事は、日々自分の中で起きると思います。我慢するでは無くて、気にしなくなる事です。出来れば、相手が自分の理想になった事を思う事です。
心配事は自分の中で作っている事です。楽しい事に意識を常に向ける事です。周りの誰も気にする事はありません。やってみてください。何か問題があれば、ポジティブな事に意識を向けると変わります。アニメとか、興味とか同じ事を好きな人に声を掛けて、友達になる事も良いでしょう。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー