悩みをふっとばせへ

投稿は相談内容を、アドバイスの返信は真意に返信を考えてる方、掲示板見に来てくださる方おりますので多少の時間をお待ち下さいませ。
相談無しの二人のみのチャット的な書込みは不快に感じたり、投稿、返事しずらい雰囲気となりますので御遠慮願います。
返事に対しての相談者からの返事を願います。アドバイスする側は、回答するだけでは読んでるのか?で残念です。
掲示版全てにおいても返事する事が感謝される事です。
投稿に関してサイトの名を書いた宣言はお断り致します。
管理者へ報告

心の悩み相談掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
死にたい - Y 2013/08/28(Wed) 14:21 No.5325
 └ Re: 死にたい - kakeru 2013/08/30(Fri) 18:54 No.5326

死にたい 投稿者:Y 投稿日:2013/08/28(Wed) 14:21 No.5325
何でもないと思うかもしれませんが、私は学校が大嫌いです。私は中1なのに茶髪だし、スカートは折っているし 、一言で言えば不良です。今まで真面目に頑張ってきたけど、教師の対応が許せません。茶髪にして、「そういう人もいる」と笑っていた教師が、急に「話をしよう」「嘘つきと話したい」とか言って電話をかけてきて、「黒髪に戻せ」と言ってきます。染めるの駄目とか言いながら、黒髪に戻すのはいいなんて信じられない。その理由も「目立ちすぎてるから」みたいな適当なものばかりでした。こんなことにも真剣に悩むほど、私は情緒不安定です。

Re: 死にたい 投稿者:kakeru 投稿日:2013/08/30(Fri) 18:54 No.5326
私は、黒髪が好きなんですが...
え?お前の好みなんかどうだっていい?...だとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
スイマセンm(_ _)m あ、ちなみに私は男なんでね^^;

まず、あなたは中1とのことですが、
誰だって、情緒不安定(と思われる何か)になりやすい時期だと
思います。実際、私がそうでしたよ。
私は他にも、人と話したりするのが、難しく感じてましたね。
今もそうですが。
(↑[私の中では]重要、テストがあったら出します[笑])
何でね、何かあっても考えこまずにいきましょう。
結構、どうにかなったりします。

あと茶髪の件ですが、自分から染めたのか、元からなのか
わからないのですが、スイマセン。
学校が厳しいのか、先生が何かを思ったのか...。
とりあえず、先生には自分がどうしたいのか話す努力を
してみましょう。
いや、私もあんまし出来ないのですが、
勇気を出して話してみると、あっさり終わってしまったりします。
「何故悩んでしまったのか。」なんて冗談をいう余裕まで
でちゃったり^^; え?わからない?私も古い人間になったか...
な ぜ (最新のネタを仕入れる) ベ ス ト を 尽 く さ な い の か

脱線してしまった。スイマセン。
つまり相手は、あなたがどうしたいのか
わからないのです。
伝え方は、いくらでもあります。
電話、手紙、メール、直接話す、他にもあるかも?
何だったらジェスチャーでもいいですから、
頑張ってみてください。

私すらできました。
あなたにもできるはずです。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー