悩みをふっとばせへ

投稿は相談内容を、アドバイスの返信は真意に返信を考えてる方、掲示板見に来てくださる方おりますので多少の時間をお待ち下さいませ。
相談無しの二人のみのチャット的な書込みは不快に感じたり、投稿、返事しずらい雰囲気となりますので御遠慮願います。
返事に対しての相談者からの返事を願います。アドバイスする側は、回答するだけでは読んでるのか?で残念です。
掲示版全てにおいても返事する事が感謝される事です。
投稿に関してサイトの名を書いた宣言はお断り致します。
管理者へ報告

心の悩み相談掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
人権労働組合結成 - 妖星ゴラス 2013/07/02(Tue) 19:41 No.5319
 ├ Re: 人権労働組合結成 - いるか 2013/08/05(Mon) 19:47 No.5323
 └ Re: 人権労働組合結成 - ごラス 2013/09/06(Fri) 13:20 No.5328

人権労働組合結成 投稿者:妖星ゴラス 投稿日:2013/07/02(Tue) 19:41 No.5319
自分は東海地方に在住します者ですが、現代の国内での年間3万人を越える自死の選択をする方々の現状に大変に愁いを覚えその原因としての多くの方々が鬱などを発症します社会状況にも問題を感じておりその様な現状を鑑みあらいる方々の問題や人権及び労働問題に対応する個人での人権労働組合の活動を個人にて行っており性別、年齢、国籍など問わず何方様からのどの様な問題にも相談に乗り対応して行きたいと考えておりますので、何方様でも御気軽に御相談下さい、moshi99@softbank.ne.jp

Re: 人権労働組合結成 投稿者:いるか 投稿日:2013/08/05(Mon) 19:47 No.5323
生まれていた根源を思えば、地球人として、楽しい事や嫌な事を含めて、地球人とし自分が選択し、生まれていたわけです。
自分の悩みに関して思うことは、自分の中で作っていることです。
言いたい事は、誰もあなたの事を気にして居ない事です。
なら、自分のやりたい事を制限なしにすることです。

Re: 人権労働組合結成 投稿者:ごラス 投稿日:2013/09/06(Fri) 13:20 No.5328
ここはあくまで仏教のサイトで皆さんは日頃からその仏教に傾倒しているのだと思います。しかし自分は仏教であれキリスト教であれイスラム教であれ社会主義者であれそれぞれその優れた面は多分にあると思いますが特定の宗教や思想に固執してのその発想や人格は第三者的には嫌気が差します。皆さんなら仏教を追求します者には共感や敬意を感じてもキリスト教やイスラム教や社会主義に傾倒する者には正直違和感があり第三者的に何でそんな事を信じるのかど思う事と思います。皆さんはオウム真理教やその麻原は仏教の名を借りたとんでもない犯罪集団でその麻原はとんでもない異常者でしかない仏教でも何でもないと思われるかも知れませんが、第三者的に私が思うにオウム真理教こそある意味での紛れもない仏教であり麻原はそれを体現しているのだと思います。仏教を追い求めればそれはオウム真理教になる、仏教を体現すればそれは麻原になる、オウムでの麻原はあのダライラマに接見しでダライラマから高い評価を受けたとの事でそれは後にあくまで麻原が多額の金でダライラマと接見したと上祐などは訂正していますが、それは必用上現在での政治的な対応の見解で真実は当初の上祐の見解での麻原はダライラマより高い評価とダライラマと同じ性質の資質を認められていたのだと思います。オウムの様に表沙汰になり凶悪刑事事件で立件されなくてもオウムと同じ性質やその実態の他の仏教団体や麻原と同じ精神や性質の仏教指導者は他にも多いと思います。なので仏教に固執してそれを本当に追い求める事は極めて危険な事なのです。


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー