悩みをふっとばせへ

投稿は相談内容を、アドバイスの返信は真意に返信を考えてる方、掲示板見に来てくださる方おりますので多少の時間をお待ち下さいませ。
相談無しの二人のみのチャット的な書込みは不快に感じたり、投稿、返事しずらい雰囲気となりますので御遠慮願います。
返事に対しての相談者からの返事を願います。アドバイスする側は、回答するだけでは読んでるのか?で残念です。
掲示版全てにおいても返事する事が感謝される事です。
投稿に関してサイトの名を書いた宣言はお断り致します。
管理者へ報告

心の悩み相談掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [ツリー表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
生きているのが辛い。 - 独りぼっち 2012/11/21(Wed) 20:14 No.5297
 └ Re: 生きているのが辛い。 - 京 四郎 2013/10/14(Mon) 13:19 No.5336

生きているのが辛い。 投稿者:独りぼっち 投稿日:2012/11/21(Wed) 20:14 No.5297
私は30代の男性です。
7年間ずっと付き合ってきて凄く信頼していた女性がいました。
お互い本当に想いあっていた者同士で色々な事を一緒考えたり共に行動したりしてきました。
結婚しようと誓い合いずっとここまできました。

しかし今年の5月、彼女のほうから「結婚はできない。別れてほしい」と切り出されました。
理由を聞いてもハッキリとした返答はもらえず、「嫌いじゃないけど結婚はできない」とだけの返答。
そこで「お互い少し距離を置こう」と話し合い、1ヶ月間連絡を取らず1ヵ月後に再び話し合いましたが彼女の気持ちは変わらずでした。
これ以上付きまとうのは彼女にとって苦痛になると判断し、別れを承諾しました。

それから半年が経った今でも一向に落ち着かない自分が居ます。
本当に辛くてどうにかなりそうです。
この先の未来が見えない。
このままどこに向かう?
生きる意義は失ってしまったのだろうか、どうしていいのか分からないのです。

友達と一緒に遊んだりすればいいと言われましたが自分自身が遊んだり会ったりする気持ちが出ないのと、これだけ落ち込んでる自分が友達と一緒に楽しめるとは到底思えないです。
次の恋をすれば良いと言われましたが前に進めない自分には中々の苦行です。

これを見られた方、こういう時どうしたらいいのでしょうか?
どうしたら気持ちを抑えられるのでしょうか?

また同じような思いの方いらっしゃいますか?
色々な話をしてみたいです。
よろしくお願いします。

Re: 生きているのが辛い。 投稿者:京 四郎 投稿日:2013/10/14(Mon) 13:19 No.5336
それは・愛の辛さは・・・

「愛し合う」為の努力です。

恋・愛というものは・気づかない所の恋人同士の「努力です」

愛に「始め」「途中」「最後」に・努力があるのです。

神仏は・見ています。

あなたの「愛」の誓い「愛の努力を」


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色

- 記事修正&削除フォーム
処理 No. 暗証キー