悩みをふっとばせへ

投稿は相談内容を、アドバイスの返信は真意に返信を考えてる方、掲示板見に来てくださる方おりますので多少の時間をお待ち下さいませ。
相談無しの二人のみのチャット的な書込みは不快に感じたり、投稿、返事しずらい雰囲気となりますので御遠慮願います。
返事に対しての相談者からの返事を願います。アドバイスする側は、回答するだけでは読んでるのか?で残念です。
掲示版全てにおいても返事する事が感謝される事です。
投稿に関してサイトの名を書いた宣言はお断り致します。
管理者へ報告

心の悩み相談掲示板・悩みをふっとばせ!


[リストに戻る] [ホームに戻る] [新規投稿] [スレッド表示] [トピック表示] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
タイトルRe: 人格障害・パーソナリティ障害の自覚症状
投稿日: 2016/07/09(Sat) 04:25
投稿者香菜子
参照先

香菜子です。いるかさん、こしあんさん、お返事ありがとうございます。

いるかさん、「強気で負けず嫌い、自信家 で良いのではないでしょうか。」と言ってくださり少しほっとしました。私は自分大好き人間で自己愛が強いところを直さなきゃと思っていましたが、最近学んでいる森田正馬先生の森田療法・森田理論では例えそういう性格的欠陥や人格障害・パーソナリティ障害があってもあるがままでいいというのが基本みたいなので、あまり考え過ぎるのもよくないのかしらと思いました。香菜子

こしあんさん、「私的には落ちた時や感情がコントロール出来ない時漢方薬を飲むのと飲まないのは全然違います(^^)」漢方薬もあるのですね。私が精神科や精神病院に行くのが怖いのは、境界性人格障害・境界性パーソナリティ障害と診断されてしまうだけでなく、強いお薬で薬漬けのようになってしまわないかしらという不安がありました。漢方薬もあるのなら安心です。香菜子


- 関連ツリー

人格障害・パーソナリティ障害の自覚症状 - 香菜子 2016/06/25(Sat) 13:14 No.5466
     ├ Re: 人格障害・パーソナリティ障害の自覚症状 - いるか 2016/06/26(Sun) 21:05 No.5467
     ├ Re: 人格障害・パーソナリティ障害の自覚症状 - こしあん 2016/06/30(Thu) 22:26 No.5468
     └ Re: 人格障害・パーソナリティ障害の自覚症状 - 香菜子 2016/07/09(Sat) 04:25 No.5469


- 返信フォーム

お名前
Eメール
タイトル
メッセージ
参照先(広告防止入力不可)
イメージ   [イメージ参照]
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色