過去ログ
キーワード 条件 表示

たすけて 恋するウサギちゃん - 2010/08/23(Mon) 17:55 No.5251

私は、小6の女子なのですが、もうすでに反抗期なんです。
私の担任は、すごく面白いのだけど、なぜか私ばかり叱られるので
す。みんなも私と同じことをしてるのにぃ・・・。
経験豊富の先輩のみなさんなら良い アドバイスをしてくれると
思うので・・・。
待ってます。
Re: たすけて kakeru - 2010/08/27(Fri) 00:17 No.5253

う〜む、なんで叱るんだろうなぁ(空を仰ぐ)
もしかして愛情の裏返し・・・なんてことはないよなぁ・・
しかし平等に接しない先生は、よろしくない!
とはいえ、なんで叱るのかわからなければ周りの人に相談してみては?
なにか原因がわかる・・・かもしれません。
こんなわからにくい文章で申し訳ないです><

ヒドイ姉  - 2009/06/05(Fri) 12:42 No.5160

私は幼稚園の時くらいから、3つ上の姉にいじめられて来ました。
もう、中学に入るまで、とてもひどいめにあいました。
小学校の時は、会ったら悪口、ちょっと当たったら汚い汚れたなど、他に本を投げつけられたり、蹴られたり殴られたりもしました。今は、中学生です。でもまだ、いじめられています。
家族が使う部屋に姉が居るとテレビのチャンネルを変えただけで、何勝手に変えてんじゃ、と言われます。だから、ちゃんと変えていいかと聞くと、勝手に変えろや、聞くなと言うんです。こんな姉に対抗できません、どうしたらいいですか・・
ヒドイね・・・ きらりぃ - 2009/06/06(Sat) 16:48 No.5162

最悪のお姉ちゃんだね・・・。
お母さんとかお父さんとか・・・。
まずは誰かに相談してみたらどうかな??
あんまりちからになれなくてごめんね。
がんばって。
Re: ヒドイ姉 ヒバお - 2009/06/06(Sat) 17:00 No.5164

お姉ちゃんに負けるな。
がんばれ〜〜〜〜〜。
Re: ヒドイ姉 久住春子 - 2009/06/09(Tue) 20:39 No.5166

うちは一人っ子だから、そういうのにあったことないんだけど学校でそういう事やられたりしたころがあったから、気持ちは大たい分かるよ・・・ 頑張ってね;
Re: ヒドイ姉 命尊 - 2009/10/03(Sat) 14:51 No.5190

そんな姉なんて警察に言えばいいんだよ!!
Re: ヒドイ姉 みみ - 2010/08/19(Thu) 08:28 No.5250

まずはそのことを一番話しやすい親友、母、父などにお姉ちゃんがどこかに行っている間にいってみたらいいよ。

一人で抱え込まないで☆
がんばれ!!お姉ちゃんなんかに負けるな!!!

無題 ぼぉ - 2010/07/05(Mon) 19:27 No.5241

こんにちは。私は19歳のフリーターです。
私は以前、自傷行為をしていたため、
両手の手首から二の腕まで傷跡があります。
半そでの制服は着れないし、泊まりの研修や旅行も行けないので
就職活動も怖くてできません。

もうすぐ、二十歳になるので傷跡を消したいと思っています。
(二十歳になれば親にも内緒で自分の意思でできますよね??)

今まで、誰にも傷跡を見せたことがありません。
親はきっとうすうす気づいていると思いますが、ずっと隠しているので
見られたことがありません。

病院に行って、医師に見せることも正直怖いです。
インターネットで病院を検索していると、
再び、自傷行為がしたくなってしまうこともあり、
どうしていいのかわかりません。


でも、傷跡は絶対に今、消したいです。
消して、すべてなかったことにしたい。就職がしたい。
こんな腕は本当に恥ずかしい。

私の自傷行為のことを知っている身近な人はいません。
(周りの人へカミングアウトもできませんし、する気もないです。)

・どういった病院を選べばいいのか
(形成外科と美容形成外科。どちらがどういったメリットがあるのか)
(地元の病院がいいのか、それとも少し離れた場所のほうがいいのか)
・金銭的なこと
(お金は自分で何とかしたいのですが可能でしょうか?)、
・今後、二度と自傷行為をしないためにはどうしたらいいのか
その他何でもかまいません。


ご意見、アドバイスがございましたら聞かせてください。
よろしくお願いします。
Re: 無題 イルカ - 2010/07/05(Mon) 20:53 No.5243

こんばんは
性格的に、几帳面なまじめ、気にする事、考え込む、周りの目が気になる性格は、非常に良い人です。
ですが、良い人過ぎて絶望感が常にあると思います。

>・今後、二度と自傷行為をしないためにはどうしたらいいのか?
専門の自傷行為をしないためにの病院に行ってみてはいかがでしょうか?
何を説明する前に、気にするのであれば眠れないから着ました。からでも良いと思います。
眠れない人、悩みを抱えた人気軽にみんな行っています。
誰かに悩みを言う事で少しは楽になるものです。解決先は見つかると思います。

その次に、形成外科と美容形成外科等で、リセットすれば良いかと思います。
形成外科と美容形成外科どちらか?は、地元の病院で評判と良い所で、良いと思います。
金銭的なことは、自分の苦労して得たお金でがよろしいと思います。

自分の心に無理をせずに、生きている楽しさといやな事をコントロール出来る事を、いやな事がある場合は、
忘れてしまうほどの楽しい事、共感する事(音楽、映画、アニメ、スポーツ等)を行動してみてはと思います。
Re: 無題 ぼぉ - 2010/07/06(Tue) 18:28 No.5245

イルカさん
ご意見ありがとうございます。
参考になりました。

悲しいこと りの - 2010/06/19(Sat) 12:54 No.5240

転がった先の穴というブログで悪口を書かれていた。
私が日記に書いた「死にたい」という気持ちを「軽い言葉」と一蹴された。
その悲しみを書いたら益々逆切れされてしまった。

高校生ってみんなああいうものなんだろうか・・・・。
Re: 悲しいこと イルカ - 2010/07/05(Mon) 20:27 No.5242

悩みに対して、自分の気持ちを理解してくれる人は少ないと思います。まず、個人の考え方、感情で接してきます。感情は、自分の受けとらえ方で、反発します。そんなもんだと気にしない事です。理解してくれる人の意見を聞き接し、心配してくれた事に感謝が一番と思います。気持ちを言った事で真の友達が出来る
と思います。

人が怖い。 ボーイ - 2010/05/29(Sat) 22:48 No.5238

人にあうと怖い。僕の事を変だと思っているんだ。
僕の同級生が友達と楽しそうに会話してる。僕も混ざって話したい。でも言い出せない。
もし言っても場がさめるだけだ。
学校にいるとき消しゴムのカスをなげられている。家に帰りたい。そのまま部屋にとじこもっていたい。
Re: 人が怖い。 イルカ - 2010/05/31(Mon) 00:28 No.5239

つらいですね。
仲間に入りたいけど、言うとと考えちゃう、やめたほうが・・どうせ・・って事って、理解されてないと思い込んでしまう事、まじめでおとなしい性格なほど、あると思います。でも、考え込む人ほど、良い人がよくする行動で、逆に言えば無神経な自己中な性格は、ならない事です。よく、自分は周りの人に見られていると思う方がおりますが、他から見て他人が何をしている事など、無関心な事です。性格は人それぞれで個性でもあります。人に例えば暴力的な迷惑をかけてない限り自由です。ストレスを溜まった人は、弱い物、おとなしい物に発散します。
まずは、自分の興味ある事、例えば、アニメ、コミック、好きな曲、ゲーム、インタネットで見つけたおもしろい事などの話題を共感出来そうな1人に、話かけては、または学校を終わってから遊ぶ、家に呼んでとかしてみてはいかがでしょうか?

たすけてください さおり - 2010/05/13(Thu) 18:51 No.5232

わたしは今中一ですいまあやのとかやなからいじめられます

たすけてください ありか - 2010/05/08(Sat) 14:39 No.5230

私は、いま中2です
実は中3に悪口など言われています。
たいした暴力とかはされていないんですけど
とてもつらいんです
学校に行くのが怖いんです
(>_<;)助けてください
Re: たすけてください 幽タラ   - 2010/05/09(Sun) 00:12 No.5231

友達とかとなどと学校で話せるとプラス思考に考えましょう!

僕の過去はトラウマが多いです・・・。 ゆー1 - 2010/03/08(Mon) 00:47 No.5205

私、学生の頃、よく他人に悪口を言われ続けていました。

卒業してそいつらから離れても、
奴等の悪口が浮かび上がり続けて、
僕の好きな人の悪口を言ってしまう妄想も、
してしまいます。

父さんにも相談しようとしましたが、
我慢しろと口だけで、理解もしてくれません。
しかも、怒りやがったんです。
母もおこづかいは出さないと罵りました。

僕は無職で何もできない独りぼっち。
僕のような奴には幸せは来ないでしょうね。

どうしたら、あのトラウマが消えるのですか?
できれば、教えてください・・・・。
それが無理なら慰めるだけでも良いから・・・。
Re: 僕の過去はトラウマが多いです・・・。 幽タラ - 2010/03/21(Sun) 21:58 No.5206

いや幸せはますよ。幸せは全世界の人間に平等来ますから。
僕も今学校で僕のことについて大問題になっています。
3月19日に家に校長と担任の先生が来ました。
一緒にがんばりましょう。
Re: 僕の過去はトラウマが多いです・・・。 kakeru - 2010/04/05(Mon) 00:21 No.5223

自分も同じような経験があります。
しかし、そのときはどうにか乗り切ってこれました。
それは多分、自分の性格と、
周りの人たちの協力あってこそだと思います。
だから、一人で抱え込まず、
誰か相談に乗ってくれる人を見つけるとよいかもしれません。

>僕は無職で何もできない独りぼっち。
僕のような奴には幸せは来ないでしょうね。

すべてマイナスに考えず、プラスに考えて見ましょう。
何もできないということはないはずです。
それを探してみて、見つかったときにも
ひとつの小さな幸せが一緒に見つかるはずです。
何事も最初の一歩から。少しづつがんばってみてください。
Re: 僕の過去はトラウマが多いです・・・。 あゆみ - 2010/04/22(Thu) 23:12 No.5228

私もそうでした。
何も言われてないかもしれないけれど、言われているように感じるんです。
私は病院に入院までしました。
そこで、薬を使い、音や人の声が気にならないようになりました。薬のおかげだと思いますが。。。
一度精神科に行ってみてはどうでしょうか?
私も最初は抵抗がありましたが、みんな、何らかの悩みを持っているんです。
それを解決するためには、抵抗があっても病院に行って、一度カンヌセラーを受けてみてはどうでしょうか?

寂しいです。 すずきも - 2010/04/05(Mon) 07:24 No.5225

どうしたらこの寂しい気持ち癒されるでしょうか。
親もなく家族もない孤独な男です。
誰か教えてください。
Re: 寂しいです。 kakeu - 2010/04/07(Wed) 17:36 No.5227

まずその閉塞感と断ち切ってみてはいかがでしょう。
こちらの文を見る限り、閉塞感が立ち込めているように思えます。
閉塞感と断ち切れ!なんていわれてもピンとこないと思いますが、マイナスに考えている部分をプラスに考えてみる、
といったことを行えばきっと断ち切れるはずです。
他にも、話す相手を探してみるのもよいでしょう。
いいアドバイスをできずに申し訳ありません。m(_ _)m
難しいとは思いますが、がんばってみてください

どうすれば・・・? タイ - 2010/01/02(Sat) 05:41 No.5204

あけましておめでとうございます。
長文です・・・すいません

自分は中3です。自分の家の近くに嫌いな中2の男子がいます。
そいつ(中2の男子)は、僕の家を知っていて、もちろん僕もそいつの家を知っています。
そいつは少し不良ぶっていて、正直怖いかもしれません。
昔(自分が小5年くらい)は、僕の家に突然きて、遊ぶというよりは部屋をあさったりしてました。
今では家に来ることはないです。
僕が中1のころ、僕の家のゲームが無くなりました。
家中 必死で探しましたがありませんでした。もちろん家族にも話しましたが、知らないそうです。
僕の家は1階だけしかなく外から家の中が見えます。
平日は おばちゃんしかおらず、盗もうと思えば誰もが簡単に盗めると思います。
その時は、警察にも連絡はしてません。正直 そいつを疑いましたが、仲も良くないし、むしろ嫌いなので、そいつの家に訪ねはしませんでした。
でも、そいつは、昔 家に来た時に、ちょくちょくふざけて、僕のゲーム(GBAなど)をポケットに入れたりするやつなので、疑う要素はたくさんあります。
その事件からもう2年くらいが経ちました。
いまだにゲームは無くなったままです。

最近 友達からゲームを借りました。
しかし、また無くなってしまいました。
友達から借りたゲームなので家中 探し回ったのですが、ありません。
正直 そいつを疑います。
自分の家はゲームがたくさんあるので、1つや2つ無くなっても気付くのは難しいです。
ただ 友達のゲームは、わかりやすい場所においてあるので、盗もうと思えば、僕がいない時に簡単に盗めるので、どうしても疑ってしまいます。
そいつのいいところは 悪いですけど、1つもありません。
3月には卒業なので、その間には友達にゲームを返したいです。
もちろん また家の中を探しますが、そいつの家にも訪ねた方がいいのでしょうか・・・?
だとしたらどうやって訪ねればいいでしょうか?
ぜひいいアドバイスをおねがいします。

ちなみにそいつの親と僕の親との仲は普通です。
しかしあまり親に頼りたくありません。
ゲームが無くなってから3日くらいしか経っていないと思います。
Re: どうすれば・・・? kakeru - 2010/04/05(Mon) 00:43 No.5224

コレは確かに悩みどころですね。
何かしら証拠があればいいんだけど・・・。
まずはその人が入れるタイミングがあるかというところから
入ってみて、それである程度その人が盗むことができるということが、仮定できればその人に聞いてみるのもありでしょう。
一人で解決するのがコレも難しいと思うので、
なんかしら誰かに頼るとよいでしょう。
たとえば、その人の親だとか。
自分の親を頼りたくないということもわかりますが、
自分で対処できなくなったときに相談するぐらいのことなら
可能なはずです。
あまりいいアドバイスになっていない&
返信遅れてしまっておりますが、参考になればと思います。

| 1 | 2 |