■ あなたならどっち?・悩みをふっとばせ! ■ 【悩みをふっとばせへ戻る】

究極の選択とまではいかなくても、どっちか選んでいただきましょう(笑)

みなさんの意見を求めたい内容等、あなたからも投稿をお願いします。
現在までに191件の投稿がされています。選んだタイプの「投票」ボタンを押してください。
選択はそれぞれ考え方がありますので、自分はこう思う!で批判はなさらないようにお願いします。

No.197投稿日:2008/04/18(Fri) 投稿者:匿名希望

去年、ある老人ホームに面接をうけました。内定をもらい、先月はバイトで今月から正社員として働いています。一ヶ月ほど経ったのですが、覚えることが一杯で大変です。要領が悪い私はミスが多く、怒られてばかり。ストレスがたまってます。みなさんに、ストレスの発散法を聞きたいです。なるべく、金を使わず、他人に迷惑をかけない方法でお願いします。

男性。
女性。
3 票
3 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
消えろ!
100歳超えれば・誰でも死ねます。しかし・生きた意義がありますか?もう一度生まれますか?今ある命を殺して・次生まれ変わりたい?あなたは、今・生きるか?死ぬかの?試練がないのですか?

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
自殺しろー!
の人と同感!!!
自殺すればいいんですよ

No.51投稿日:2004/04/23(Fri) 投稿者:受験生

つきあうならどっち?

おとなしくて頭のいい人
明るくて話しやすい人
20 票
27 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
類似性を好むの人間ですから。
頭悪い人っていちいち疲れます
頭が悪いひとって勝手に冗談で誤解しておこって、「もう帰る!」とかいって次の日になって「ごめーん」というひとがおおいので。
意外な一面を知れそうだからww
話しやすくても頭が悪くて冗談が判らない奴ヤダー(;´Д)
頼りに出来る。
ちょっと惚れる・・・(恥) けど、しゃべらな過ぎると困るよね〜
五月蝿過ぎるのはちょっと...

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
おとなしいの、ムリ・・・
一緒にいて楽しい!!・
一緒に居て楽しい方が良いし♪
普通こっちじゃね?
私がおとなしい方だから明るくて色々話してくれる人の方がいい。
明るい人が好き♪
少しヴァカ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頭よくなくてもいいから明るい方がいいですね
なんだか楽しいから
だってこっちじゃないと楽しく無いじゃん。 自分は「楽しい人」がタイプだもんで。☆
その方が楽しいよぉ♪ 
こっちだしょ!
頭良くても・・・ねぇ・・・。私は明るい人が好きだしなっ♪
イヤ、ふつーにこっちっしょ!!いいトコ集めたような人じゃん♪

No.77投稿日:2004/06/30(Wed) 投稿者:匿名希望

みんなから嫌われてる子がいます。自分もちょっとあの子が嫌いです。
その子は、ある日皆にこんなことをいいました。
「私なんか・・ここにはいらないのよ!いても何にもならないのよ!」
と言いました。そのときあなたはその子に何と言いますか?(言えんでも心の中で思っていることでもOK)

いらないよ!どっかいっちまえよ!
そんなこと言わないで!ここにいていいんだよ!
38 票
35 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
「え、ちょっと!そこ普通止めるでしょ!?」と言った所見たいから(笑)
自分で言ってるんだからいいんじゃね?(わたし、おんなです)
台詞が既に臭くてうざい。
いても本当に何にもならないから
キモいから消えろ!! まずお前の存在自体ここに必要ないし
↓に同感☆大体『私なんか…○○○だから…。』とか言ってる奴のほとんどがみじめな人だからwうちそう言う人大嫌い。
無視でOK ウザかったらてめぇふざめんなよ!!! と言って仲間はずれする。 実際に言われたらムカつくし。
てか何言ってンの?きもうざっ
速攻無視ぢゃね?
はい!あなたなんか居なくていいでぇす! って心で思う・・・
「どうせ私なんて・・・」って考え方の人、大嫌いなので。
心の中でね。笑 実際顔では、何も言わずにただ驚く。
きえろと心の中で言う
自分でいうならそれでいいかと
心の中で「うん、いらねぇ」
きもいから
そういう卑屈な態度だから嫌われるんだよ。何にもならないんじゃなくて何もしてないんでしょ。
自分で自分を卑下するぐらいならどっか行ったほうがいいんじゃない? 自分自身が自分はいらないと思ってるんなら、仕方が無いし。
本音言っちゃえばこっちだろ。 口では言わないけど。
嫌われてる子も自分で自分の存在よく分かってんじゃん?だったら普通に言える
言えないけど心の中で思う。
笑顔で言えそうな気がします・・・。
↑に同感☆
自分でそう思ってるんだったらそうなんじゃないすか?
嫌いならそう言うだろ

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
だって意味有りで、この地球に必要とされた人間じゃん(*^。^*)ず〜っとこの地球にいたほうが良い^^
人は意味があるから生まれてきた。だからいて良いと思う^^
いくらなんでも、かわいそうだよ。 少しくらいいてもいい。
まぁ、偽善も善ですよ・・・
みんなが悲しむだけじゃん。いなくなったって、どうにもなんないよ?自分が後悔するだけだよ?
家族が悲しむょ!本当にぃらなぃのゎ私ょ!! 自殺するゎ!!私ゎ誰にも愛されなぃ未熟者だヵら・・・
多分、居てほしいと言ってほしいんだと思う。 卑屈だけど、きっかけもあるだろーし。 否定したら悪循環じゃない?
いくらなんでも可哀そう! 自分がそうだったらと考えるとこっち
偽善だと言われても、気休めだとしても・・・ それがその子の為だから・・・
自分がそういう状態のとき、学級委員の子にいってもらえてうれしかったから。偽善だとしても…。
何でぇそんなコト言うの?!えぇ?!(一応ビックリするぅ
そんな事ばっかり言ってたら、友達いなくなっちゃうじゃん?? それに、仲良くしてみれば案外いい子かもよ!?
嫌いでもそんな事言っちゃだめだと思う
人間誰にだって生きる権利ぐらいあります。ただそこにいるだけでいいんだよ。。。
じっさい、いなくならないとおもう(笑
う〜ん どっちにもはいらない。 つかほっとく。
ぅ〜んもういっこのほうを言ったら警察に補導されるカモ <変な理由・・・
実際こっち言った。
そう思うなら、結構気にしてると思う。強気の子はこんな感じかなあ。。でも、気にするいいところもあるのですから、その子の性格の中の中まで見出して、話してみて、あなたの気持ちを言えば良いのでは。by イルカ
いらないよ!どっかいっちまえよ!とはいわないなーとおもうけど、 きらいなら、そんなこといわないで。ここにいていいんだよ。 とは。いわないとおもうなぁー。

No.203投稿日:2009/06/30(Tue) 投稿者:匿名希望

コスプレ好き?

無理無理〜
ぜんぜんおk−
5 票
1 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
恥ずかしくないですか?
気持ち悪い。
恥ずかしくて歩けない
コスプレ恥ずかしいじゃん Dr真奈

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
私いがいといけるかも(笑)

No.125投稿日:2006/03/21(Tue) 投稿者:ooo

100歳までえ!生きたい????ど?あたしはBっス(えええっ   ですうーー♪

もちろん♪命は大事さ♪
いやや・・・早く死なせてー
27 票
28 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
いのちが・持つ限り経験を学べば、魂になり天国に行った時・・・もっと・もっと楽しくて・幸せですよ。 魂になり・天国に帰る時には、命の縛りがないのですから・・・法律も・憲法も・条約も・条例も・人権も・何も無いさ・・・「いまだから出来る事」
長生き一番!!でもできるなら不老不死になりたい
長生きして何が悪い!長生きは良いんだよ^^一時の迷いはあるけどね^^
どうせ死ぬ。一時の気の迷いで人生棒に振るなんてアホらし
人生長々と・・・・´∀`
がんばって!生きる!!!!!
死ぬのが怖いww
ドラえもんの誕生日に立ち会いたい
あたりまえだよ〜
111歳の人みたいに、長生きしたいな!
100過ぎたいけどv 人生は長い方がお得w
100歳で死にたい
・・・長生きしたい・・・
生きますよ〜〜
まぁ生きれるまで♪♪
はいい♪
生きたいっしょ!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
許されるなら…今すぐ死にたい
自殺しまーす今。土に包丁の刃を上に向けてさして、ニ階のベランダから飛び降りる。それか、ローションをまんべんなくぬって滑っておちる。それか、包丁で頭をさすかはらをさす。やりたい。早く今すぐ 助けたかったらうちに来い名前は蔭山だ。今の年は10歳
生き続けても最後はなくなるし辛いから
生きてても世間にとっても自分にとっても百害あって一利なしだと毎日考える・・・・・・・・・・・
人間って元々死ぬってみんな分かっていない
生きすぎ(-_-;)
長く生きすぎても・・・ね?
そんなに生きたくない。80ぐらいでぽっくりといきたい。
100まで生きてると何か周りからキモイって言われそう・・
三十歳までには…
80年くらいで十分
ええ、生きすぎ・・・^^;
ルウが生まれてこなければマハはあんなふうにならなくてすんだのに
私自殺するもん 誰が書ぃたと思ぅ? 助けたぃなら私の家まで来て・・・ヒントゎ団地に住んでる、名前は小林
そこまで生きたくないかも
70年いきれば十分…
もちろん死ぬ。
・・・・・100かあ・・・・
100歳まではいいよおーー
死んでみたい
いやな事ばかりだから・・・・

No.92投稿日:2004/11/11(Thu) 投稿者:匿名希望

大阪弁が良い??
東京弁??

大阪やねん
東京弁でしょ?
93 票
90 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ボケとツッコミって感じで、毎日楽しく過ごせそう♪
たしかに一時は東京いいなって思ってたけどなんか違う 言い慣れてるからかわかんないけどやっぱりこっちだわ よく考えてみれば東京の人ってなんかツンツンしてるし今の→の投票見てて(性格ワルっ)って思ったもん まぁ、たしかに東京の言うことには一理あるけどね;
「めっちゃ」も大阪からきた言葉ですよ〜使ってますよ
大阪キモイって言ってるほうがキモいし東京ってキツイ言い方が・・・ 生きてて恥ずかしくないのって何?そんな事いってるほうが恥ずかしいって思わないの?
大阪はほんわかとした、良い所ですよ?私は元大阪で住んでました。心が温かい所ですね〜(#^.^#)
言葉が今ドキ★
東京はかたい感じする…。 大阪みんな楽しい人やぁ☆
ていうか標準語っていうのは無いねんて。好きな方喋ればええやーん
大阪弁って意外にうまいよ 東京弁って選んだ人意外に馬鹿
長崎弁(佐世保弁)とちょっと似とるな
っていうか、東京のひとって足太すぎ・・・ 正直、朝ゲラゲラうるさいし。 東京に住んでるだけで調子乗りすぎ。
1
1
1
1
1
1
1
ゥチのイトコに東京人おるけど、 やっぱ大阪の方がいいし。 東京人なんて、皆ドドドブスだし☆ キモすぎぃぃぃブリッコばっかりやし
→の人。 「うちら」の「うち」って、ほとんど 大阪から来た言葉だぜ?
うちは、大阪弁がいい!
気軽に話せる!
大阪の悪口言うな。 東京は、ブリッコみたぃでキモィからb
大阪嫌いって言うやつ死ね
絶対大阪!!!!! 東京は丁寧すぎて嫌!!! 大阪弁が1番やぁww
そやそや!
東京弁も良いと思うけど、大阪弁の方が気軽に話せるから大阪に1票かな。
関西弁ってメチャええやんww つかってて楽しいしw東京とヵ、、ぁんまわからんし。 やぱ関西弁やで!!!
東京弁市ね
したしみやす〜〜〜い
大阪弁って、気さくな感じすんじゃん?
だって大阪ってなじみやすいやん???
あたしは大阪好きやねん。だからコッチなんや
関西人ですから。
関西人が好きなオイラw そんなオイラはマニアックなのか否か・・・ (ちなみに神奈川出身です)
東京も方言やん。あたしらにしてみれば大阪弁が標準語やねん
方言ってなんかイイ♪ ってか和む☆
方言っていい☆
あたしの今住んでるトコやし、関西弁めっちゃ好っきやし、何よりも東京ってなんか冷たい感じあんねんなあ〜・・・(東京の人スマン 関西来たらよぉ分かるけど、なんばとか行ってみ?? たこ焼きの店あったらそっから見える位置トコにたこ焼きや屋あるでぇ〜人情あるからおまけしてくれたりするしなぁ。大阪はとにかくええよーwあたしの自慢の街やっ!!!!!!!!!!!!!!
関西弁カッコイイw

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
関西人ムリ!!!
東京弁じゃねえ、江戸弁だべらんめえ!
基本的に標準語です。敬語が一応「マナー・礼儀」ですから・・・
大阪弁ってチヤホヤされてるから。
関西弁キモイから。 めっちゃウザイ
東京 俺大阪なんやけど。 やっぱ東京の人には憧れが・・
決まってる
よくワカンナイけど・・・ 別にどっちでもいいけど・・・ 大阪弁とか意味ワカンナイから とりあえず東京弁!
てか、大阪弁の女はマジ勘弁、ケバイの多いし。 下半身デブ多い。大阪の女子高校生、足太いの多いよね。今時、スカート長いヤツいるのにビックリした!!レベル違いすぎ!!ブスばっかだし、それを分かってないのが恐ろしい。鏡をみて、自分の喋りを聞いてて、良く嫌にならないな、と関心するね!
ブリッコみたい。って、聞き慣れてないからでしょう。大阪弁は品がない。うるさい。
「東京も方言やん。あたしらにしてみれば大阪弁が標準語やねん」 ←こいつ頭悪すぎ。そもそも、東京弁=標準語ではないし。只、大阪人と違って、TPOを弁えられるから、都道府県、共通で知っている標準語を使えばコミュニケーションをスムーズにとることが出来るから、東京では多く標準語が使われてるだけだよ。ちゃんと理解してからコメントしろ。聞き苦しい。
方言は良いけど、大阪弁は嫌い
温かいって言うけど、そもそも、皆それが心地良いかは別だと思います。私はズケズケ人の心に踏み込んでくる感じに嫌悪感を感じます。
大阪弁うっとーしい。馴れ馴れしい。
東京の方がいいに決まってる。てヵ標準語じゃん! 大阪はうちらからしてみてばよそ者!
今は人情とかそーゆー次元の話では無い。
関西もいいとこあるだろうけど、やっぱり東京にはかなわないでしょ
六本木とかマジいいよね。
左の奴『東京も方言やん。あたしらにしてみれば大阪弁が標準語やねん 』って馬鹿?死ねよ
東京、最高。
カンジャニとかきもい
関西馬鹿は一生関西にとどまってろ。
↓それは言い過ぎだよ…喋ってて恥ずかしくないのかは疑問だけどw
関西人って生きてて恥ずかしくないの?
よく、関西人が東京弁は冷たいとかいうけどそれは偏見ですよね
だって標準語だし
洗練された感じが好き〜
関西人ってなんかキモイしさぁ、、、。
どっかの馬鹿みたいな方言よりも品がある。
ヤクザ言葉でしょ、関西弁は
あたりまえじゃん。くらべる次元がちがうし。
おしゃれ☆
←関西厨のコメントうぜー
関西人って傲慢だから嫌だ
東京こそが日本の中心
関西ってダサイから
関西人氏ね
関西人が大嫌いだから!!!!!!!
オオサカもすきやけどね(ぉぃ
エセ関西弁はカコワルイ
東京弁かな。
ていねいな感じがいいですね^^
方言は嫌いです。
広島に住んでるんですけど、 ほんげんぜったいつかうんですよー でも、いっかいつかってみたいなー

No.11投稿日:2004/01/18(Sun) 投稿者:くぅ〜〜〜ちゃん

クラスの人がいじめられています。

怖いからとめない
かわいそうなのでとめる
27 票
41 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
だって人間だもの♪
止めたいけど自分が次いじめられるから
とめるとかいってるやつ!!無理だよ。そんなことできるやつの思考が考えらんねー!!
とめたいけど、怖いし…。 自分までいじめられるじゃん
気持ちわ止めたいけど・・・・・・
気持ちは→。
実際、誰も助けてくれないと思うから自分も助けない
止めないけど声はかけてあげる。
今度は自分がいじめられそうだから
『アイツイイ子ぶってるぅ』とか言われたら?!めちゃAイヤぢゃん><クラスとかの嫌われ者になっちゃうよぉ?!
もしとめて、自分がいじめられたらどーするよ?  
↓てかさ、自分がやられて嫌だったんなら他の人にそんな思いはさせないって言うのが普通じゃね?いや、普通じゃないとしてもひどいよな。いつか怖いからっていじめるグループにつくんじゃねーの?
ウチがいじめられていた時誰も助けてくれませんでした。それは多分「そいつに手を貸したら自分もイジメられる」と考えたんでしょうね。っつーことはその人たちは自分もイジメられるのが怖いって事でしょう? ウチも再びいじめられるのはいやなので止めません。 怖いから。
私は、正直でいい意見だな〜っておもった。 みんな、その場にでくわしたら怖くなるよ。絶対! そんなに強いセーギ感なんて、人間もってないっつーの。 ギゼンシャみたい。
私は低学年にバカにされてる〜〜〜〜〜〜・・・・
俺がいじめられている
いつかはなんとかせなあかんが助けておいて、人の見えんとこでいじめられとったらあかん。えーとそのばで助けるんじゃなくてどこでも・・・?(おい
私がとめようとすることなんかできるわけないやんけ〜〜〜〜〜〜!!!!!!(爆死
なんやねん!あんた!!なんでこんなこと思える!?人間として、最低や!!!!
他人のコトなのにぃ??なんで私が助けなきゃいけないのぉ?? 私以外に誰か助けてくれるじゃぁん!だって止めるほうに7票も入ってるんだよぉ?? それに 私も次にいじめられるだしぃ? 絶対ヤダ〜!パスぅ〜〜!!
私も↓の人に賛成やな。 ムリに助けてあとからなんかやられた方もイヤやろし。 それに、助けてほしいって願ってるかどうか分からんやん。ちくったみたいで恥ずかしいって思ってるとおもうで。 私の友達そうやったもん。ムリに助けへん方がええよ。
そのひとは、なぜはむかわない?? なぜ??それは人間的に弱いからなんじゃないんですか? 怖いから止めるんじゃなく、そりゃかわいそうだな何て思うけど、相談に乗るなり、いじめは自分で解決するものです。それでもどうしてもやめない、もしくはエスカレートしていったら、私も自分の力で止めます。 まず、下手に止めるより、今の状況を理解し、相談に乗ってあげ、そのひとが止めてもらうのを望んでいるのならば私は絶対に止めます。自力でなんとかしたい。という思いを、私は無駄にしたくありません。ですから、決して怖いから止めないわけじゃないんです。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
え、それさすがにかわいそうでしょ〜(笑)やめたら? 的な。ジョークっぽく
だって可哀想だもん。
そういう雰囲気がまず嫌い。
確かに、止めた自分自身が次いじめられるけどさ、 いじめられ続けた人が、自殺や不登校なんて 考えるのは嫌だから、止めるときに 痛い目にあわせれば、自分は強いと思っていじめないとおもう
絶対先生にチクる!友達じゃなくても、かわいそうじゃん!もし自分がされてたらどうなの?無視られたらムカつかない?だから私は止めるわ
いじめてるやつ病院送りにします
↓同感。止める人がいたらいじめは減ってると思うけどねw
↓みんなすごいね。インターネットだからこういうこというんでしょ。いじめを止める奴がいたら、いじめを苦にして自殺すつやつとか減ると思いますけど?いじめは増えてきてるでしょ。自分らが知らないとこでいじめは起きてると思いますけどね。
裏で先生にちくればばれないって!ww
いじめてる奴をぶっ飛ばす。それか先生に・・
気持ちはこれだけど、実際とめられるかどうかは別。
自分がいじめられなければ、それで良いのか? 違うだろう?苛められる奴も悪い。馬鹿こくなよ。 いじめている奴が悪いに決まっているんだよ。 自分がいじめられるのが、怖くて何も出来ない。そういう奴に限って、いじめ側に回るんだよ。 そういう奴に限って、空気変わり、苛められている人の味方が多くなると、突然、いじめられている側の味方し出すんだよ。戦おうと思えばいつでも、戦かけんだよ。
いじめる奴は気に食わない。でも、いじめられる奴も若干気に食わない。反撃の仕方を教える。
とめるってヵ先生に言ぅ 私のクラスの実行委員(女1男1)の2人がょく喧嘩してて・・・女の方がぃつも先生に言ぃつヶてる
とめる!! (勇気はないけど・・。)やることぐらいはやっといて、ちゃんと、守ってあげるのが友達だと思う!
当たり前。かわいそう
当たり前
当たり前
どうせ嫌われ者ですから。これ以上嫌われたりなんてしないくらい。
だってかわいそうじゃん!
実際注意したら自分にターゲットうつりましたが、その方が救われたので後悔してません
握力測るやつじゃないの?
ベンチプレスって何???
↓ちょっとちょっとwなんで自慢話になってんだよ?
「そこに正義があるか?」 って言ってとめる。俺一応腕力はあるから大丈夫。 ちなみにベンチプレス120いけます。
偽善者でもいい。自分の思ったとおりに進めばいいから。てかさ、私だったら自分を犠牲にしてでもたとえ怖くても止めるなぁ…。止めないのは自分が被害に遭いたくないから。自分が逆の立場で自分ではどうしようもなかったらやっぱり助けてほしいですよね?・・・逆に考えると助けてあげない人は助けてもらえないんですよ。
怖いのでとめるじゃなくて怖いからとめないでしょ。まちがえてるよ(^^;) やっぱりとめなきゃいけないね〜なにがなんでもどこでも!!
私だったらけがしてもとめる・・ だってその子がいじめられてるのにほっとける訳がない!! 怖いのでとめる・・そんなヤツは人間のクズだ!! 一番悪いのでは??
絶対とめる!!!・・・って言えるくらい強い人間になりたいです;(弱!) でも怖いからって言ってたら一緒にいじめてるようなもんですよね? ていうか私、「とめる」って投票してる人達に勇気をもらいました〜☆アリガト〜^^
「他人の事」という言葉には、もう付き合いきれません。 あなたは人間として最低です。その、↓のひとが書いたものは、すばらしいものだと思いましたが。一度、あなたもいじめられてみては、どうですか??この苦しみがわかるでしょうし、こんなバカげたコトを書いたことをきっと後悔するでしょう。って・・・。いいすぎですね。すいません。
かわいそうというか、 見ていられません。 元、学級委員なので。 ケンカがあれば即とめます。 追い討ち喰らわされますがw ま、ボコボコになってまで助けたのも1〜5。 正義感強すぎですかね? 人生差さえあって生きようや!
いま、クラスの人がいじめられてるって言うのは私のクラスでは得に無いですが、クラスでいじめられてる光景を目にしたらとめると思います。 でもそんな勇気。。。私にあるかな〜。 でもあってほしいな。 少しでもとめてやろうって気が!
私はいじめられてた方なので助けてほしい時もありました。でもできれば自分の力で立ち向かいたいです
自分自身もいやな思いをしたことがあるので 気持ちがわかるから。
見捨てる人は人として最低だと思う。怖くても助けてあげるのが当たり前だとおもいますね…。
てか〜。私は止めない人の気持ちが考えられへんわ。 もし自殺とかしたら止めへんヤツも同罪や。 それに止めへんってことは、そのいじめられてるコは 自分だけが仲間やねんで? 独りやねんで?もし自分が・・・。って思ったら 止めなアカンっ!って思うわ。
怖いから見とくとか普通にありえへん行動やろ!?てかかわいそうやからとめるってゆうか、いじめってアカン事やから止めるな!!

No.82投稿日:2004/07/16(Fri) 投稿者:匿名希望

おばけ、または幽霊がいると思いますか?

はい
いいえ
55 票
27 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
いい幽霊はいるとおもう。
幽霊?魂?はあると思います。 怖いモノ・恐怖から、想像するのではなくて、 ご先祖様をうやまい・尊く・・・命を授けてもらえた事に感謝するからです。お墓を投げ出したら・・・ ものすごく悲しいのですから・・供養してあげよう。 造ったもの?産んだ人に、魂を込めないのは・・・ 何も伝わらない・・・それ以上に悲しいこともない。
いなきゃゴーストバスター(お化け退治屋)のいる意味や、探偵社がある意味ない
なんか・・。いそう
変かと思われると思いますがいますよ 怖いやつじゃないですけど 結構優しかったりするよ
居るんじゃん?
宇宙規模で考えれば、たぶんいると思う。人間はとにかく全てを形付けようとする癖があるけど、その枠を外せば考えられないこともないのでは?
あい
なんとなく・・・。 居ると思ったから・・?
いるかもしれないけどそんなに気にしない
いるよぉぉぉぉ! だって、この前の前の奇跡体験のやつで見たっしょ? 多分いる
科学的には、いないみたいですが、地球は、広いので僕は、いると思います。
います!
だって・・・本当にあった怖い話もあったでしょ
なんとなくwwぷww
見たことがあるから
見たことある人がいるから
毎日イッパイ見てます
友達が見たって言ってたから。
いるいるいる衣類縷縷いるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるい累々意売り言ういう例y具和え意y7食いぇy不意gh手うrhg巣rh具知れてゅgshれてぃgwryつ牛wt例y不h
いるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいるいる部屋で物音とか頻繁にしるし。(おぱぃ)
でも信じたくはない。
よく心霊番組とかやってますし、 あれがうそだとはおもいません
人ならぬモノはあると思います!!私は幽霊は見えないけど、よく金縛り(お経が聞こえたり、枕をバンバンたたかれたり)に遭います;;
だって、私みたもん!しんじないほうが、おかしいじゃん!
背筋がぞくっとした瞬間、霊の存在をかんじます・・・
知人がみえるらしい・・・
ぞぉぉっ!ってするのは霊の仕業だぜ☆
ビバ☆心霊(笑)
あたしも金縛りあったことある!!
だってゥチのお母さん金しばりあったことあるしぃ 幽霊みたってぃうコたくさんぃるよぉ〜
この世には霊的なものが存在すると思うのです。
心霊写真はどうなんの?
いるとおもうっ
いるんじゃない?

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
実体がないなんておかしい。
いつまでも小さい子の様な事言ってる人、科学的にないんだから、ありません
幽霊なんて作り話W心霊写真なんか合成か、物陰じゃね?
私はついさっき、友達3人とこっくりさんをやりましたぁ!でも、10円玉は動きません。しかも、科学的には無意識に誰かが動かしているんだって! 私たちは今まで10回ぐらいやったけど動かなかったし10円玉手から離しちゃったことも3回あったけどその後何も起こらなかったし今超元気だしw 他にも心霊スポットとかこの公衆電話は呪われている!!って所も友達と100回ぐらい(100回まではいってないとは思うけど;;)言ったけど不思議な現象とか起こらなかったし。 やっぱり心霊スポットとかは廃病院になった所を後に誰かが嘘で作ったんでしょ?私にはバレバレw
心霊写真とか普通に写真撮って後からPCで編集した奴でしょ? だいたい呪われて死ぬなんてあったら今頃やばいから。
いるわけ無いじゃん。 因みにUFOもいないと信じてる。 信じてる奴なんてバカだ。 死んでほしい。
いるなら俺ん家連れて来い
いたら困るやん。
見たって人がいたら、連れて来て下さい。
科学的根拠がなければ信じません。 「ひとだま」も解明されましたし、近い未来には幽霊とよばれるものの正体があばかれるかもしれないですし。
深夜、人気の無い場所にいってもみたことがありません。一度会って話をしたいと思ってるのですが。人生変わりそう
の〜! だってみたことないし〜!!
科学で証明されていないのなら幻覚ですよ。
USOってローマ字で読んだらウソだしねww
心霊番組の、「USO」だって嘘って書くしねーーーーーーーーーーーーーーーーー。いないでしょー
いないですね。多分。言い切れませんけど。心霊写真は人間の錯覚です。三つの点が顔に見えるのは人間の生まれつきの本能です。レンズの問題などもありますからね。心霊番組とかってどうなんでしょうねぇ・・・。
心霊写真はわざと作ったんじゃないの〜?
いる分けない・・いたら見てみたいよ!

No.75投稿日:2004/06/28(Mon) 投稿者:匿名希望

神様がいると思いますか?

います!
いません!
52 票
32 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
います!
呼んだ?
神様はいます。今これだけの世界人口が生まれてこれたでしょう。イエス・キリスト様は、いつの時間・サタンに負けましたか?イエス・キリスト様が、「地」を愛されて・サタンより長く地上に立っておられました。神仏の使いには、「命に名前がつく」 「命の名前が・・・その人の器です」。 政治家や政府が、軽々しく言う自殺者は、 自殺者は、わたしから、呼ぶと「偉大なる者」よ・・ 一遍の狂いで、自殺者になるなよ! 母なる大地に眠るなよ!
わたし、一回死にかけたんだ(病気で)けど心の中で神様お願いって言ってたら助かった!
願いをかなえたいとき、絶対いると思う
神様はいるよ^^
神様はいます!
います!!絶対います!! わたしわ、信じます!
私は生まれてすぐ病気になって死にそうだったけど、親が一生懸命お祈りしてくれて、無事生還ww
います。光と影を表す人だと思います。 人の善悪を全て見透かされていると思います。
よく死んだ人は心の中で生きているって言うけど、 ということは想像すればいるのと同じ?
困った時のみ信じますがw
神様を信じてる人にはいいことがある! そう信じてます!
YES!だよ!
居るに決まってんじゃん!! いないって信じてる人、地獄落ちるよ だって、神様が居ないと人間も居ないし!! 最初の人間は神様が作ってくださったんだし!! お礼言わないとバチあたるぞ? イエス・キリスト様だってそうじゃあないか
昔(?)の人がいたらいいなぁって思って信じてきたんだと思うから私も信じるよw私もいたらいいなぁって思うからwww
助けてもらったり願いが かなったりしたと?勘違いした時にだけいると思う!
いるんじゃない? 神様って
そうだなぁ・・・神様って、いると思うけど みんなを平等にする人じゃなくて 見守る人じゃないかな。と思う。
・・信じない人は地獄へ投げ落とされますよ〜・・
nanntonaku
概念ですからいると信じればいます。
八百万の神に感謝しましょう。
信じてます! じゃないといきていけないでしょ?
いるという人は信じてます。 それ以外の人はご自由に。
なんとなく、、、、、、。
すういかすいすいかす
いなかったら、地球、死んでる・・
親神サマ知らないのぉ??そんなヤツは天理教へ行ってこい!!そしてシンバシラサマにお話聞かせてもらぃ!!
イエス・キリストの話があるしぃ
いる…のかなぁ?皆それぞれ、信じるモノが神だと思います。
私にとって大切なものは皆神様のようなものだと自分は思い込んでおります(笑
なんとなーくいるような気がする!
この地球があるから・・・・。
いるいるーー!!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
僕は学会に入ってるので神様の存在は信じません!! 仏は必ずこの世にいます。
人間の都合の良い妄想に過ぎない。
そんなんいたら世界平等だよ!
本当にいたら今頃皆が平等に生きてるはずだよ いたら誰も不幸にならないかもしれない
神様がいたら、貧しい国も日本みたいな国になってるでしょう
いたら、みんなが幸せに暮らしてると思う。
後、つけたし。 ←の、「地獄に落ちるよ」って言ってる人。 そんな事ばっかり言ってるアナタが落ちるよ
生きてる人が、 「いる」って言ってもなー;
やっぱいないよなあ…。想像の人物だし。
俺様だよ!
神様ってなに様!
ありえない
神様いたら、不平等なんて無ェよ。
そもそも「神様」をつくったのは人間の方です。すがるトコがなかったからだろうな」
キリストの話は信じません
助けてっていっても本当に神様は助けれくれるだろうか?
たしかに!そうですよねえ〜
受験とかで祈ったりしますが所詮は本人の実力の問題ですからね。もし神様がいて叶えてくれるのなら苦労しませんって。
心の中だけの物だから。自分が死ねばそれはなくなります
あ、叶わないこともいろいろありますねえ〜↓と同じ人 ・・とにかく信じません
はっきりいっているわけないです! 願いが叶うことありますがそれはただ自分でかなえようとしただけで神様がかなえてくれたわけではないと思います
ノットテルは、言い過ぎましたね・・スミマセン。 でも、たぶん、かっぱとかみたいに想像物なんですかねぇ
乗っ取ってるとか最悪。どちらでもないですけど、神というのは人間の想像物なのではないでしょうか。天も同じですけど死んだ人は天国に行くってそんなの死んでみないとわからないじゃないですか。神様に会った事がある人がいるなら別ですけど。
神様なんて、いたらこわいし。。地球乗っ取ってるじゃん!神様って(ナニ
昔、3日ぐらい前から夜寝る前に「(内緒v)」とお願いしてたのに叶わなかったから・・・・

No.136投稿日:2006/05/05(Fri) 投稿者:紘樹(和也)

スポーツするなら?
君ならどっち!

サッカーよねぇ〜♪
野球っしょぉぉ〜♪
26 票
27 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
明日試合っす
今日も試合でした〜
今日試合ありま〜す
あったり前にこっち〜
野球はダラダラ長い。スッパリ時間内で決まる方が やってても好きだ。
そりゃねぇ〜
あたりまえです
WC見てる やpっぱコレ
もちもち!
もちサッカーっしょ!! 野球ってつまらんし
もちろん

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
人数的に
カッコいい気がする。
5年で50票か、過疎だねぇ
ksきーん よしゃ0 HR 屋っユ勝った
ほうほう
選手とかすkなのでw
選手とかすkなのでw
文句なし!これです
サッカーってよくわからん
やきゅうは、おとおさん、やってる、から
野球大好き

No.183投稿日:2007/07/22(Sun) 投稿者:みにみに

日曜の9時、見るならどっち??

パパとムスメの七日間
行列の出来る法律相談所
5 票
11 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
悩んだところ、こっちかなー?
ばりおもろい!
おもろいですww
おもしろいw

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
そりゃあこっちでしょ。
当然でしょ
しんすけさんおもしろい
絶対コッチ〜^^しんすけさん面白い☆トークとかぁ
こっちのほうがおもろー
こっちのが面白い^^
あのしんすけさんおもしろくありませんか
弁護士とかあこがれるし、ためになる! ドラマも面白いけど、 こっちのほうが好き。
最近のドラマは、はっきり言ってショボい・・・ ネタ切れ気味? もっと見ごたえがあるのがいいな。

No.131投稿日:2006/04/11(Tue) 投稿者:紘樹

君(あなた)ならどっち?

ge−mu(ゲーム)
anime(アニメ)
19 票
20 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
「video game」と「animation」
パソコンとかね〜
無心で何時間でも集中できるし。
ピコピコ www
ゲームよくやります
ある程度参加できるから
そりゃあもうゲームっしょお
そりゃあもうゲームっしょお

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
age
ポケモンのアニメ良く見てます。アニメっていいですね。僕はこれにします
だいつき
アニメたのしー
いや、アニメがいいと思います。 (不満?)

No.207投稿日:2010/06/29(Tue) 投稿者:匿名希望

不登校ってどう思う?

何ばかな事言ってんだよ早く学校行けよバーカって思う
どうしたの?何かあったの?って思う
3 票
4 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
不登校っていうのは現実拒否という意味にも なるからさ、この意見に賛成だわー
バカ!登校しないと、心配する人もたくさんいるだろうし、勇気を出して、学校にいってよ! ・・・私はこんな感じで思いました
励まし系でいいます。例えばこんな感じで、そんなんでいいのかよ。俺は来て欲しいんだよ。俺はおめえの味方なんだから絶対来いよバーカっていう

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ホントに辛いんだと思う。 「不登校の俺カコイイ」とかっていうやつは即ぶんなぐる
きっと辛いんだよ ほんの些細なことまで嫌になっちゃったんだ
自分が今辛いからそうして欲しい
自分も辛い思いをしてきたから

No.34投稿日:2004/03/27(Sat) 投稿者:匿名希望

もしも友達が自殺サイトを開いていたら?

友達の未来を考えてとめる
いくら友達でも他人ほぉっておく。(他の意見も)
40 票
15 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
命はそう簡単に終わらせたくありません。 何をしても止めたいです・・・
もし、病気で寿命があったとしても、自殺はしてほしくはありません。1つしかない大事な命だから・・
友達だもんいなくなったらつらい
絶対止めるでしょぉ〜!大切な人がいなくなったら、嫌じゃないですか(>_<)友達が自殺したら、みんなショックじゃん!それでショックじゃない人は、友達じゃないと思う。友達失格じゃね?
そんな悪質反対!友達が自殺したらどうするんですか!
友達ほおっておくとかありえねーw
本当に大事な友達なら当然ww
まあ、本当に好きで、大切な友達なら…。
数少ない友だちには生きていてほしいです…。 でも自分のせいで悩んでいたらとめていいのだろうか…。
やめてほしいですね それで自殺したらその 友達が自殺サイトをみていた時 とめなかったうちの責任にもなりますし
のヒトと同感★☆★絶対とめなきゃっっ↑↑同犯になるんぢゃないの?!
やめさせなきゃ! みてたのに、とめなきゃ同犯!!
とりあえずなんで?って理由を聞いてみる。
やっぱ友達だからねw 自殺サイトみるのが趣味ならしかたないけど・・・<ぇ
人の人生だからって言ったら、それはいいわけになっっちゃうかな?って私はおもったぜぃ!(はぁ??) まぁ、私のまわりに自殺しようって考えてそうなのはいないけど〜(笑)
自分にとって大切な人だから。。。 止めます!!!
自分にとって大切な人だから。。。 止めます!!!
一度は止めて話をしようと言ってみます。
そりゃ当然でしょ
そりゃ当然でしょ
友達としては当然。もしとめてあげたとしても反抗したのなら生きていく意味はないと思うからそれからはとめない
一緒に生きようと言う
あほう
あーあ…友達なら助けてやれよなぁ…。
その人が友達なら止めますね。自分の友達を止めないって…たとえその子が自殺なんか考えているから悪いとしても、それを知ってて止めなかった自分にも責任感じちゃいますね…。ある意味、自分が殺したようなもんじゃないですか。
その人が気づく前に自殺しちゃったら後悔するだろうから止めますね。気づかせてあげるのも優しさだし…。
普通はこっち
普通はこっち
普通はこっち
止めろよ。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
自殺サイトにも、意図があるはずです。 悩んでいる人を救いたい。 悩みを止める事が、「最善の方法とは、言えません」 次は、誰にも知られない場所でします。 わたしは、誰にも知られない場所・ 富士山の樹海の側にある、寄り道屋で、酒を飲んで・愚痴をわめいていました。 「完全自殺マニュアル」を片手に持ち、 考え・・・悩みました。 出版社の許可が下りた。 今度・著者の方にお話ししよう。 あなたの完全自殺マニュアルを読んだ人が、 著者には、その方々の命・責任取れるのですか? 訴えたら・・・どうだろう? 警察の「意見・許可」・・・必要なかったの? 病院の「意見・許可」・・・必要なかったの?
本人の自由かなと思って。
他人の事だし、人の勝手だから、それに止めたらプライバシーの侵害です。
まず様子を見てみる^^
そういうサイトがあるから踏みとどまっていられる人もいるんではなかろーか
作るのは自由でしょ。でも自殺はしてほしくない。
友達がそうしたいならそれでいい。 自分の未来は自分で決める!!
何でそうなったのか理解しようとはするけど止めはしない。本当にやるつもりだったらサイト作ってる精神的余裕無いデショ。
相手の自由ですよ。自分の未来を決めるのは自分だから…
自分で考えて・・・
そんなん人の勝手
自分のことだし、自分で考えさせればいいと思う・・・
止めないけど話し合う
じぶんのいのちがどこまでだいじだったか。 それがわかるまでほっとく。

No.168投稿日:2007/02/26(Mon) 投稿者:ルウ

あなた誰


おとこ
26 票
17 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
女ですが・・・
これって女のマークですか? わたしは、女です
身体的には女。
女もちろん!!
女です。他に何か?
女でっす
だから何?
女ですけど、何か問題でも?
おんな・・・
え?女だよ?
女の子の愛夢でーっす
いやぁ。。。女に生まれたからw
ルウです

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
「一般人」人権問題だ〜〜〜〜〜〜〜。 「刑事」親呼べ・・・親・・・ 「一般人」善良な市民だ〜〜〜〜〜〜。 「刑事」良い子だとおうのになぁ〜どうしてだろ。
はぁ?
男ですよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

単純すぎだー;
それが?
YES!
愛の伝道師 人呼んで「変・態・仮面!」
はい。

No.198投稿日:2008/07/18(Fri) 投稿者:はっけ

原爆どう思う?

悪魔の兵器だ!!!!!!
べつに
10 票
3 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
罪もない人が、たくさん死ぬのは悲しい・・・
罪のない命を何万人も失うじゃん。
やはり苦しさを知っている日本が苦しさと悲しみを知らせるべきだと思うたくさんの人がなくなり。苦しみが増えたことを
原爆は命を奪う物ジャン。1個で沢山の被害が出るし。
原爆一つでたくさんの人が死ぬ。 怖くね?
怖いよ。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
8月15日広島・長崎「平和記念日」 「被爆者の証言」が、なくなる年月が経ちました。 言葉・悪くて・ごめんなさい。 今現在・世界で戦争が起きたのも事実。 いま・日本国の「政府?」「市民?」課題は? アメリカ合衆国に、答えを渡す事でしょうか? 日本国が被爆国の姿を未来に残す事でしょうか? 被爆国の日本国が、最後まで「答えを握りしめる事でしょうか?」 もっと・・・もっと・・・自国で答えを信じよう。 世界のPCよりも・・・世界の能力よりも・・・ 日本は、愛されているものがあると・・・ 日本は、強い絆があると・・・ 日本は、固い絆があると・・・ 「日本は、揺るぎない・平和の答えを最後まで守ってみせると」世界の前で、日本の総理大臣が言えるぐらいの、日本にしようね。
…。

No.128投稿日:2006/03/25(Sat) 投稿者:香奈

私のことどう思う??って知らないよね・・・でもパっと見で考えて♪

元気で明るい女子高生♪女子にも優しい
ぶりっ子で男子に弱い女子高生♪女子にはイジワル
24 票
43 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
素敵だと・・・想像しますが・・・ 質問がいじわるです。 質問が・・・誹謗中傷 自分も答えて・楽しい事が一番。 答えは、参考程度にね。
私もこんな女子です・・・・
やさしくて、忘れ物したらかしてくれそう!!
こうゆう方がいい!! ぶりっ子は あとから 女子に突き放されるだけだし いいことない、、 そのうち男子にも バレるとおもう
あなたは、こっちの方がいいでしょう
違ったとしてもこっちがいいから。
女子に優しいってわけじゃないけど、べつに性別は気にしないし、テンション高いから…。
こっちだったらィィねw
ヵ・ヮ・ィ・ィ
トモダチになって!あたしトモダチいないの
たぶん・・・。
これだけを見てもわかんないけど一応・・・。
そうそう
まあ・・・・・・・・・・・こっちかなあ・・・・・
こっちだろ???
こっちだったら最高ッ♪
仲良くなりたいなあ・・・・・・・
どーでもいいけどとりあえず
だったら付き合いたい♪

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ていうかこの質問・・・
ことばからみて
偏見だけどこういうこと自分から聞くと↑こういう風に見られがち
名前なんて読む?
話し方とかしてこれだと思われ キモい
こうゆう質問書く人は、全員こっち逝き
何かそんなカンジ
私のことどう思う?? いかにもぶりっこみたいwww
↓こんなことでいちいち腹たってる香具師のほうが…
女子中学生ではないのね
こんなこと言う自体がぶりっ子なんじゃねー?
どう思う?って聞いた時点でアウト!
そんな感じの話し方だし。。。
なんとなく
絶対
↓ヤバイよ・・・
しねしねしねしねしね
超うザソウ。 ツカ、気もそう。
自分からっつーのが・・・
こんな感じがする・・・。きもそう
こっちだったら・・・・・・・・・ぃ・・・ゃ・・・
アンタぶりっ子でしょ??↓↓
うわあ・・・・自分から言ってるヒトいるうーー
いまだにぶりっ子などという言葉があるのか?
こっちだったらNG....友達になりたくない....
バカ??てゆーーかありえん!ホンットありえんのお!ぶりっ子おおおおおおおおお!!ばかかい、ばかかい、ばかかい、なんだよ・・・・・・・!
ぱっと考えてみた
まちがいない
女子にイジワルなんだよねえ・・・
いやあ・・・こっちかな・・・
コイツは絶対こっち!てゆーかふつう自分から言う??ありえんし。
自分から言うのがまさしく
こんな言葉じゃぶりっ子でしょ

No.141投稿日:2006/05/24(Wed) 投稿者:miko

自殺について

自殺がダメな理由
自殺してもいい理由
40 票
17 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
自殺と殺人は、絶対しないでもらいたい。 神様の想いが募っているから・・・ 仏様の思いが募っているから・・・ 宇宙の・・・世界の・・・日本の・・・ この場所で、出会えたんだよね。
大切な命、一つしかない命、一度失なえばもう戻らない命。 どんなに苦しくて、悲しくて、つらい思いをしても、 支えてくれる人たちがたくさんいる。 お母さん、お父さんからもらった大事な命。 だからこそ、大切にしていこうよ。自分の命。
たった一つしかない命をそんな自殺なんかで失うなんて絶対だめ!!苦しくってもその山道を乗り越えられば、絶対苦しんだ分いいこと、楽しいこともあるんだから、命はたいせつにしなくっちゃ。
大切な命、一つしかない命、一度失なえばもう戻らない命。 どんなに苦しくて、悲しくて、つらい思いをしても、 支えてくれる人たちがたくさんいる。 お母さん、お父さんからもらった大事な命。 だからこそ、大切にしていこうよ。自分の命。
親に失礼だよ。
あんまり酷い死に方だったら後始末する人がかわいそうww
親が悲しむと思うぜ?
ダメとはいいませんが、あなたを必要としている親や親戚の事を深く考えてください。
自殺したらダメよ!(あたりまえ・・・ そのうち救われると思うし! でも、やっぱり追い詰められるとしたくなっちゃうんだろーなー。まぁ・・・あのとき自殺しなくて良かったって思える日がくるかもしれないよ!
死ぬほど追い詰められてる人間を、責める気にはなれません。
しんじゃいけません。 楽しいことも、つらいことも体験して、そうしてみんな大人になって、年老いて、死んでいくんです。 仕事で失敗した、クラスでいじめられる、そんな問題で失ったものは、あとからいくらでもとりかえせるんです。 でも・・・命は、とりもどせません。 だから・・・死なないでください。 もし、あなたなら、 死ぬときに、 悲しいほうがいいですか? むなしいほうがいいですか? 私は絶対にいやです。
自殺するって言う意味をちゃんとわかってるの? 自分がこの世からいなくなるって言うことだよ。自殺する人はバカだと思う。周りの人のこととか考えてないんだもん。すっごく仲の良かった友達がいきなり自殺したらどう思う?親はあなたが自殺したらどう思う?死にたいとかありえないよ?楽しい事を知ってない人がしちゃうんだよね。自分にとって楽しいことは何なのかを見つけられた人はすごいと思う。自殺は、そういう意味もあるけど、いろんな意味が混ざっててダメだと思う。人を悲しませるのは人間じゃない
人はな死ぬまで何をするかで価値が決まんだよ!!!  命を自ら絶つゃつぁ. 糞以下だ!!! 悔しかったら死ぬな、そして精一杯生きろ!!!
命を無駄にするな。ンヂャァ「生きたい」って思ってるのに.亡くなってしまった人の気持ちはどうなる?生きたいのに生きれない人だっているのに.死にたいなんて言うな!!!! 無駄にするなよ.悪いことバカリの人生ヵモしんねーヶド.悪いことの後にはかならず良い事だってァルンダヨ。良いことも経験しずに死ぬ気・・・? 悪いことだけ経験して死ぬの・・・?損だと思わない・・・?ど-せだったら精一杯この身が滅ぶまで楽しく生きようよ。人生一度きりなんだぜ?死んだら戻れねぇんだぜ?ゼッテェ後悔しねぇんだな? 
後始末が迷惑なのでやめてください。
死んだらなーんも食えないよ〜。おいしいもの食えないよ〜。
まーどうしようもない理由がないかぎり、 チ ョ ッ ト マ テ 。
幸せは自分でつかむもの
思い出してごらん。幼かったころワクワクした気持ちや笑い転げたあの時を。人には必ずすぐそこに幸せがあるのれす
諦めたらそこで試合終了だよ
君が今死んで捨てようとしている「今日」は、誰かが死ぬほど生きたくて仕方なかった「明日」なんだよ〜
人は何かを成し遂げるために生きているんだよ^^自分が無力だと思ったとしてもとりあえず、『生き抜く』ってことを成し遂げるってのはどうかな^^
チンコがうずくぜ
甘ったれるな
自殺するんならドナー登録してね
ダメなの〜
信念
自殺する勇気があるのなら、何か別のことができるよ。
今だけで判断するのは早すぎる
将来、何か良いことがあるよ。それに皆悩んで生きているから。
未来に出会う良い人がかならずいるはず。
人生ってのはわからんもんだよーん
よくないぞ
負け犬。
後処理が大変だから
自殺でも殺人
命がなくなる ひどい事しちゃいけません

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
自殺しても・・・いい場合はある。 「地球滅亡の時・人類を救い・犠牲になる時」 「アルマゲドン」を見たことありますか? 自分には出来ない? 自分は、正義のヒーロの頂点に達しなくても・・・ 自分は、ここまでなら・出来るでしょう。
迷惑かけない死に方なら。いつかは死ぬんだから好きにすれば良い。
別にいいんじゃない? 辛いなら だって残酷でしょ? 辛いのに無理して生きろ・・・なんて
自分がそれでいいと思うのならそれでいいのでは。
苦しいなら死ぬしか方法は無い。 世の中不平等だからね。
その人自身が考えて決めた事なら、止める権利は誰にもないと思う。ただ、迷惑はかけてほしくない。
それは本人がすごく悩んで決めたことですから。 ただ、悩みが解決した後って、すごく気持ちのいいものだし、命は大切なので、出来るだけ自殺は避けたほうがいいとは思います。
苦しいだろ、とりあえず、逃げてから考えようぜ
その人が死にたければ別にいいんじゃない? それで楽になれるわけだし。
いい!とは言い切れないかもしれないけど・・・ 凄く凄く辛い人はいっぱいいる。 想像できないくらい、苦しい思いしてる人もいる その人の自殺止めて、ただ苦しいだけっていうのも悲しいから・・・ 全面否定は出来ない。けど、軽々しくいい。とも言えない。 (中途半端でごめんなさい;)
関西人はいいよ
死にたいなら死んで下さい。誰にも止める権利ありません。あ、一言!!迷惑かけないでね!!
本当に死にたい人にしかできないことだから、決意した人はすごいことだとおもう。 それを、しんじゃだめだよ。なんて一言でとめられたらその後その人はどうすればいいんでしょうか。
自殺したいほどの状況や環境だったら、唯一人間に残された最後の手段だと思う。それでラクになるならいいんじゃない?
死にたくないのにもうそうするしかない場合があるから。
死ね、死にたきゃ死ね

No.196投稿日:2008/03/31(Mon) 投稿者:ゆっこ

沢尻エリカが帰国した。嫌いだから、もう結婚して外国に移住して欲しい。あなたは?

ずっと日本にいて欲しい。
投稿者に同意。
4 票
3 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
日本国民に好きとか?嫌いとか?ないですよね。自国を愛する「愛国心があるのですから・・・」自分の意思が一番大事・・・そして、「家族・親友・愛する人」
こっち
いやいやこっちでしょう。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
えらそうにしてて嫌い
こっちでしょう。

No.176投稿日:2007/05/31(Thu) 投稿者:匿名希望

TVやラジオで「(本日の)放送終了」になると

1.寂しい。2.そんな時間まで起きないor起きてるけど見たことない。
3.楽しみ。4.画面が黒or砂になる瞬間を見たい。
9 票
11 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
起きてないし
うんいや
もうちょっと長くなってほしい
かなり寂しい。
あっけない
だって本当ですょね? コメント投稿者・愛夢♪

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
今日も・楽しめた映像がある。眠くなるまで・・・思い浮かべて・・・幸せに浸ります。
ちなみに、CSでやってるニュースを放送してるとこもww
4そこまで起きたことがないからね。
珍体験
。。

No.173投稿日:2007/04/21(Sat) 投稿者:匿名希望

もしも好きな人と自分ががけに落ちそうになって片方しか助からないなら?

自分が助かればいい
好きな人が助かるなら自分、死んでもいいよ
2 票
6 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
たぶんなんだかんだいって自分は見捨てるだろうと思う 自分はそこまで優しくないから
自分だけたすかればいいとわいいませんが、すごく好きな人が死んでも自分命は、大切にしないといけないと思います。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
愛する人に・・・身を捧げる・・・つもりで愛をしたから。
死にます
好きな人のためならどんなことだってする!!
好きな人が事件でなったら寂しくて寂しくてたまりません!
お願い将五、私の分まで生きて、幸せになってー・・・。私ゎ自殺します
こっち派 生きていてほしいし。そんな冷たい人間にもなりたくない

No.211投稿日:2011/10/12(Wed) 投稿者:匿名希望

皆さんは、自殺するにはどっちがいいと思いますか?
多かった方でわたしは自殺するので、皆さん早く投票してね(●^o^●)
早く死にたい!!!!!

飛び降り・切腹
首つり・かたいものに頭をたたきつける
1 票
0 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
切腹した=戦国時代の侍の気持ちが分からんよな?皆さんは、と言うあなた・自殺を命令されて、死ぬのですか?なぜ両親に問いたださない?あわれみの「菩薩」

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どなたも投票されていません...。

No.210投稿日:2011/10/12(Wed) 投稿者:くるみん

みんなは、居酒屋あや屋というチャットの、の子さんのことをしている人〜

知っているよ(●^o^●)
知らない(^_^;)
1 票
0 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
それに、この人って生意気で怒っているんですよね

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どなたも投票されていません...。

No.64投稿日:2004/05/20(Thu) 投稿者:匿名希望

言われたらどっちがイヤ?

お前誰だっけ?
ぶす
43 票
27 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
忘れられたみたいでヤダ!
ブスなのは事実だから仕方ない。
仲間ハズレされたり、馬鹿にされたりするから嫌だと思います。
ブスも嫌だけど、忘れられる方が嫌
忘れられるの最悪だぁ↓
ブスとか言われても気にしないしw 「はいはい、ブスで結構**」って言ったらいいし^^ 自分の事覚えてないとかガビ――ンw
何かこれの方が嫌だ
ぶすって・・。俺は言われたことないわー。 女子にキモイって言われたことあるけど;; お前誰だっけって言われたらおめぇが誰? って言えばいいねー ブスよりはこっちの方が楽じゃねーか?
忘れられていたことにしょっく
ぶすって自覚してますから。笑
なんかショック
ぶすは外見の否定だけど、存在否定はちょっとショックうけるかも・・・
忘れられてたらかなりショック〜
お前誰だっけ?とかふつうきく? 意味わかんないよぉ〜!!
だって、めっっちゃ悲しいし
忘れられる方が悲しい〜。
ぶすって言われたら、お前にそんなこと言えんのかよって言い返せるけどねぇ。お前誰だっけはね...。
こ・・・これはショック↓↓自分の存在を疑ってしまうよお〜・・・
こっこれは!つらすぎる。。。!
人間さびょーん。
俺ぐらぃ知っとけ(怒
かなりへこむ。。。
痛いなー
PC上ならなんも思わないけど…現実世界でコレ言われたら凹むわ。。。
ブスは遊びで好きな人に言われてしまったが・・。 だけどお前誰だっけ?ってヒドっ!
これ辛いw
存在すら覚えられてないってめっちゃ悲しいー!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ぶすって言葉は、女にとって傷つく言葉・・・涙
チビブスってニックネームがついてるもん。やっぱりブスは心が崩れる
お前誰だっけって聞かれたら自分の名前言うけど ぶすって言われたら意外に嫌じゃない
女の子のロマン?を壊す(´・ω・)
があああああああん
お前誰だっけ は、ネタに出来る
一番の悩みだから!
ぶす言われるとだめだけどお前誰だっけ?って言われると楽しい気が
ショックを受ける!!
ぶすってショック!!
ぶすってショック!!
わるい?
私、ヒゲ生ぇてるの・・・女なのにぁりぇなぃって、男子に毎日言ゎれる。ィジめられてる。悔しぃょ・・・悲しぃょ・・・。私ゎ悪くなぃのに。なんでィジめるの。女子も助ヶてょ。きっと、ぶすって言ゎれると私みたぃに傷つくだろぅ。自分がされてィャな事ゎ、絶対に人にゃらなぃでほしぃ。私ゎ無罪なのだヵら・・・。 愛夢♪ょり
そんなことをいう人間とは付き合いたくない。
忘れてくれればむしろうれしいです。
俺がお前誰 といってます お前誰ってゆーのがたのしー
オレは「石ころ帽子」(知ってる?)がほしい人間なので
どっちも嫌だけど、ストレートに言われると傷つくかも;
よろしくね!(樹梨
だよね!気が合うねえの方☆私は「樹梨」です!
そうだよねえ〜忘れてもらったほうがましだ
どっちもいやだけどヤッパブスのほうがいや傷つくし

No.202投稿日:2009/04/06(Mon) 投稿者:匿名希望

学校に遅刻しそうになった時、あなたは、
どうする??

どこでもドア!わぁーい、着いたぁー!
まあ、いいや。廊下でも、立っとくわ。
2 票
3 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どこでもドアがあったらそうしたい!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
実際そんないつも心境。
どうでもよくなる遅刻したら
自分が悪いんだもん。こっち。他にも遅刻しそうな人、どれだけでもいるじゃん><自分だけ卑怯な事はしたくない。

No.206投稿日:2009/12/23(Wed) 投稿者:匿名希望

あなたは今彼氏と関係が崩れかけています。
そんな中、彼氏が街中で見知らぬ人(女)と歩いてました。
どーする??

ひとまず、間に入って事情を聞く
電話・メールする
2 票
5 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
その女にも自分の存在を知らせる為。
だって見知らぬ人だよ?嫌ジャン!! 真奈

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
見た瞬間に電話して、その女に聞こえるくらい大きい声出して、「あのさー隣にいる女だれ?知ってるんだよ〜となにりにいる女私彼女なんだけど、あんた誰?」的なこと言う
あの女誰?という
↓真奈
そのまま聞くの怖い・・・。見知らぬ人が『この人誰?彼女〜?似合わない(笑)』系の事言われたら嫌

No.204投稿日:2009/08/08(Sat) 投稿者:クレヨン☆

NHKの受信料を払っていない人(NHK職員の人が家に来ないから払えない所は対象外特に那須・日光地方等)・NHK前で激しい抗議をしてる人をどう思いますか?

人として最低だ!
別によくね?
9 票
2 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
チャンネル換えれば見れちゃうんだから。
はらわなきゃ
普通に払わないとダメでしょ
↓に同感☆
うん、最低だ!だいたい受信料の2000円位も払えないのなんてバカじゃね? 日本の法律で払わない人と抗議してるバカな奴は逮捕&罰金になればいいのにね。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
払わないのと激しい抗議は同列じゃないんじゃないかな?「払ってない」のほうは見てるならおかしいと思う。

No.184投稿日:2007/07/24(Tue) 投稿者:名無し

あれ味のカレーorカレー味のあれ

あれ味のカレー!!!
カレー味のあれ!!
1 票
7 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
カレー味のうんこだったら嫌だし。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
カレー味の食べ物なら・・・
うん こっち 何味か分かるほうが安心する
まだ…。こっちのほうがいいかな^^
こっちのほうがまだましだね∀
うんこ味のカレーとかだったらヤバくねww
^^

No.195投稿日:2008/03/31(Mon) 投稿者:小鹿

今日の夕方のニュースで愛地球博のモリゾーとキッコロが出てきた。もう飽きたんですけど。あなたは?

飽きた。
別に。
3 票
5 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
古い。
もち 飽きる。
飽きた。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
地球を大切にしようというキャラクターなんですからいいんじゃないんですか?
どうでもいい。
たまにみてるよ
大事に、しましょう地球の、キャラを・・・
別にそうでもない。

No.172投稿日:2007/04/07(Sat) 投稿者:匿名希望

あなたは教師です。女子の教え子にいきなり
抱きつかれたら?

すぐ引き離す
「おいおい^^なんだよ」ちょっと嬉しい
3 票
9 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
きもい
何すんだよと..
私ゎ女ですが・・・^^女子を男子と例えます 「私にゎ旦那が居ます;」

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
女なんだけど、男子にされたら嬉しい❤
抱きつくぐらいなら慌てることもあるまい。
急にどうした?と顔を赤らめる
別に良くない?? ノリいいなあっっみたいなかんじで
女だけど、うれしいよ。

No.158投稿日:2006/12/08(Fri) 投稿者:匿名希望

さァどっち!?

顔◎運動◎勉強◎性格×
顔◎運動×勉強×性格◎
7 票
20 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
俺こういうタイプ
男にとってこっちは常識
もちこっち!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
運動や、勉強できなくても性格よければすべてよし!(笑)
顔も良くて性格も良いとか、他が悪くても許される。
性格よくなきゃ
性格が悪かったら嫌です。
顔も性格も良かったら完璧でしょう!!
性格いいのが一番でしょ、、、
わざとじゃないから・・・
ええ??それがいい
私的には性格さえ良ければ・・・(Σ
なりたいのはあっち、ほれるのはこっち

No.179投稿日:2007/06/24(Sun) 投稿者:ルウ

ドラえもんとお金9999無量大数円(0が64個ぐらい)。どっちがいいですか?ルウだったらどっちもw

ドラえもん
9999無量大数円
24 票
11 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どこでもいろんなところに行けるから!!
うざいけど便利。けっこう迷ったけど。どうでもいいが「ルウだったらどっちもw」とかきもい。
いやいや、何をどう考えてもこっち・・・といいたいが かなり悩んでこっちw どこでもドア、ナイスだと思うよ、うんw
タケコプターとどこでもドアほしい
願いをかなえる道具で理想の能力と人生を手に入れて人生やり直し機で過去に戻って人生を桜花できるね・・・多分
ソノウソホントを使えば金はいくらでも手に入る。口に付けて本当になってほしいことを話せばいいんだから
ソノウソホントを使えば金はいくらでも手に入る。口に付けて本当になってほしいことを話せばいいんだから
ドラえもんがいたら、人生間違わないな・・・多分
お金も出せる+いろんな道具だせて便利。 頭つかわなきゃww
そんだけ金あっても邪魔なだけだし。 ドラは確かに便利だぁよねぇw
もしもボックスとかで簡単にいくらでも手に入るだろww
ドラえもんいたら、金持ちになれることない??
どっちもだけどドラだねw
お金も貰えて色んなモノも貰える、これ一石二鳥w
ドラえもんに、お金が増える道具を 貸してもらえればー。。(え
タイムマシンで3月にまず戻りたい。 ドラは便利。


◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
お金があったらなんでもできるから
ドラえもんとか、ただの雑用係にお似合いじゃね??あんな道具で意地悪とか最悪!未来系は好きだけど〜逆に悪い事に使える物って嫌。やっぱりお金使ってもそんなに減らない9999無量大数円じゃない?
毎日酒池肉林の生活ができる
何でも買い放題
欠陥があるロボより、身につけているポケットが欲しいなぁ
ドラちゃんいたらウザい
ふつうじゃね
かねもrつぃ


No.166投稿日:2007/01/24(Wed) 投稿者:匿名希望

デスノートがあったら・・・

余裕で使う
怖いので使わない
24 票
18 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
私基準になるけど、地球に要らない奴殺す。
ウザイ奴とキモい奴とデブの奴とムカついた奴、全員書いて殺す。ウザイ奴達いらね〜W
私をイジメて苦しめた奴等を書きまくる。私がどれだけ悲しかったか・・・。いつも登下校はお母さんと親友の子とで登下校・・・・。下校時には泣いた時もあったなぁ・・・・。その気持ちをおもいっきり書いてやる
ぜってー使う。 ウザい奴山ほどいるし
これさえあれば、晴らせぬ恨みも晴らせる・・・多分
なんの迷いもなく使う♪嫌いなやつ殺したらあとは置いとくけど。
嫌いな人書いてぶっ殺してやる
使うよ。
うざいやつとか、嫌いな奴の名前を書くに決まってんじゃん。
うざいやつ徹底的に殺るww
ごめんなさい・・・。 嫌いな人殺す・・・。許して!笑
いや。当たり前でしょ
いやーなやつ全員殺し、自分を殺す
自分の名前書く
普通に使う♪
うざかったやつすべて殺す
嫌な奴に使いまくる。
使っていやな奴消したいから^^
私をィジめてる人を書き込みたぃ・・・。 一生私の苦しみを味ゎってほしぃゎ!!! 私がどんだヶ苦しヵったヵ・・・思ぃ知らせてゃるぅ!!!!!!
かっこいいじゃんッッ!!!
そりゃもう

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
やっぱじぶんもかかれたらいやだし
正気か!? お前ら; ・・・マジで呆れるっていうか
人殺しになるしッw
デスノートを使わずキラに勝てたLのようになりたいww
自分が死んだら、怖い所に行くらしいから。
誤って自分の名前を書いてシマウ→死ぬ 捨てろー!
hh
誰かに僕の名前書かれたらどうなることか!
怖いからー!!!
怖い
自分が何かの間違えで死 んだらやだ
怖い。。
使い方が分かんないから使わない
つかゎないよ
いらない

No.209投稿日:2010/08/19(Thu) 投稿者:

生まれ変わるなら

ハリウッドスターの子ども
芸能人の子ども
3 票
1 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
やっぱハリウッドスターいいよね!
いいじゃん?ハリウッドスターの子供w 憧れるwww
「スター」と芸能人じゃぁなあ・・・・ ってことでなんとなく

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
理由はまだ書かれていません...。

No.199投稿日:2008/08/26(Tue) 投稿者:匿名希望

最近太ってきたかわいい女の子と、ダイエットに励みナイスボディになったそこまで可愛くない女の子。外見で判断するなら?

ぽっちゃり系の可愛い子
ナイスボディの可愛くない子
3 票
0 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
こっちでしょ
うーん、まだこっちならいいかも。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どなたも投票されていません...。

No.205投稿日:2009/09/18(Fri) 投稿者:匿名希望

 お嫁さんにするなら

かいとうあいこ
えびはらゆり
0 票
4 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どなたも投票されていません...。

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
なんとなく

No.200投稿日:2008/10/19(Sun) 投稿者:はっけ

好きなお笑い番組は?

爆笑!レッドカーペット
爆笑!ピンクカーペット
4 票
0 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
おもしろい
レッドカーペットじゃね?面白いじゃん^^DY真奈
レッドだろ
当たり前に爆笑レッドカーペットでしょ つーか爆笑ピンクカーペットって見た事ある

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
どなたも投票されていません...。

No.193投稿日:2008/03/31(Mon) 投稿者:いろはに

違うサイトでも「あなたならどっち?」がありました。「倖田來未が嫌いか?」という質問があり、「嫌い」が200票を越え、「好き」が98票ぐらいだった。あなたは倖田來未が好きですか?

好き
嫌い
15 票
9 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
きれいなひとだもん
歌良いもん^^なんでくみちゃん嫌いなの?
「エッチしたい」って書いた奴死ね kimo
「エッチしたい」って書いた奴死ね kimo
「エッチしたい」って書いた奴死ね kimo
キャラを言ってるのか素の人柄を言ってるのか分からないけど…
歌トヵむっちゃいいしッ!
エッチしたい 名前 秘 密
友達になりたい(^^)
完璧な女性じゃん!!

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
他の人でもそうだけど、年上に向かってタメ口とか使ってるから嫌い。友達ならいいけど、そうではないからね。礼儀がなってない。
ビミョーだけど どっちかって言ったら嫌いかな、、 あんまあーゆータイプニガテだし;;
嫌い。調子こいてない?

No.170投稿日:2007/03/06(Tue) 投稿者:ルウ

Yes!プリキュア5見てますか?

見てるよ!おもしろい〜!
嫌い!見たくない!
3 票
10 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ちょーーーーーーーーーー 面白い!日曜が待ち遠しいもん! なんか幼児向けって言うけど・・・ 普通の少女漫画っぽいよね・・・
主人公の片割れの声が妙におばさんくさくてなあ
初代からみてますwwwww

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
内容がいつも決まってる アンパンマンみたいに
プリキュアとか保育園児で卒業じゃね?見てたらバカじゃね?
↓同感。 この間久しぶりに見てみたらエッチな事やってた。(特に性教育みたいな) 後吐き気がする事もやってた。 糞番組やるな!!!
は??プリキュアってガキ番組だしーーーーー!!! 第一、中一がプリキュア見てたらきもくね??
dasai
ダサイですねw 幼稚園くらいの子が見るもんじゃんw
嫌いと言うより、 ちょっと幼児向けっぽいので;
嫌いではないですが、まだやってたんですね

No.144投稿日:2006/06/10(Sat) 投稿者:匿名希望

ザーメンいっぱい

飲む
飲まない
3 票
6 票

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
飲んだことないから
飲んだことないからのんでみたいかも。
あまいザーメンいっぱい飲みたい〜

◇◆◇ 理 由 ◇◆◇
ザーメンって何?わけ分からない物は、飲みたくない
ザーメンって何ですか?
舐めてって言われるけど何かやだ
ザーサイ入りラーメン
ザーメンシラン ラーメン?
飲み物じゃないから飲みたくない

191件中、40件が現在表示されました。
1ページに表示されるのは、最高40件です。