RADWIMPS・今まさにこの世に必要なアーチスト




RADWIMPSクイズ
quizu2 出題10問、ランダムに出題されます。携帯動作:OK 

DISCOGRAPHY SINGLE/ALBAM/DVD(今まで出した シングル/アルバム/DVD 歌詞、公式MVフルYou Tubeあり)

絶の文字がいとしきであることは、公式ページに糸色--いとしき--の動画
 がありました。
救世主の曲に「君は生きた 今日も生きた どうもありがとう」と名言があります。被災された方々送る言葉。
野田洋二郎さんの応援の書き込みあります。

1. DADA(dadadada Ver.)
2. 透明人間18号
3. 君と羊と青 PVフル(公式You Tube)
4  だいだらぼっち
5. 学芸会
6. 狭心症
7. グラウンドゼロ
8. π
9. G行為
10. DUGOUT
11. ものもらい
12. 携帯電話(Cat Ver.)
13. 億万笑者
14. 救世主

15. ツクツク法師 (隠しトラック)

歌詞はJASRACの許諾されている歌ネット様にリンクさせていただいています。

初回盤は、14枚の透明シートに歌詞がそれぞれ印刷されています。それにタイトルとバンド名、クレジットの2枚が加わり、全16枚のシートが重なったものになっています。
通常盤は、紙のブックレットです。


野田洋二郎さんアルバムに対するコメント
とてつもないアルバムが届けられる予感が・・・・
「素晴らしいアルバムです。自分が自分で生み出したものを素晴らしいと言えるのは、あとにも先にもこれだけかもしれない。
僕らがこの音楽の世界にいるべき意味を、今まで一番証明できたと思います。新しいし、自分で感動できるのが何よりです。
去年から何かが変わるとなというか、みんな傍観者でいることが許せない自分がいたり、他人や世間の中で何か文句を言うのがうまくなくなっている僕らがいて、
このアルバムはすごく大事な気がしたんです。ちゃんと当事者でいようとしてますから。今まではどこか遠くから眺めていたんです、世界はこうだなって。
でも今は違いますね。
みんながもう音楽はヤバいって言っているけど、全くヤバいことはない。
今は100%の純度でそれが言えるし、音楽はむしろここから、今年からだと思う。
すごい変わりますよ。もう、音楽だけじゃなくて、全世界がワッキャワッキャしてほしい(笑)。
今みんな好きな人には告白してほしい、嫌いな人には嫌いって言ってほしい。世界的にいい年になりますよ!」



RADWIMPSのアーチスト  RADWIMPSとはRAD=最強、WIMPS=弱虫で。かっこいい弱虫。見事な意気地なし。マジスゲーびびり野郎。(公式ページから)
でも、私から言わせれば、ま逆で、この世の感じるまま、思うこと、訴えたい事、必要なことを、びびる事無く、歌詞にしている「見事な意気地なし」の
意味の反対「見事な強気で伝える」アーチストと思います。生きることの意味、生きる事、その意味、愛、僕に教えてくれた愛、愛しさ、心、想い、今に思う悲しいこと、 人の醜さ、生命の意味、この世に生まれてきた意味、多々、深い想いがあると思います。

「年間3万人も出る自殺者を1人でも減らしたい」という想いから、「生」に対して徹底的に肯定的な態度を貫き、 生きてる意味、人生の大切な事を訴えている。

約1年前FMラジオから流れる「おしゃかしゃま」、え!、今の世を詩にしたような素と訴えが感じられる歌詞で、知りました。
その後、聞いた「マニフェスト」の大切な人の思いを「僕が総理大臣になったら」とマニフェスト=公約とし、清き一票をと。
他、有心論、ふたりごと、愛し、最大公約数、何十年か後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌、One man live、
オーダーメイド、タユタ、マニフェスト、閉じた光、祈跡25コ目の染色体、もしも、他・・・数回聞いて理解し、深い詩に共感と関心を思います。
大切な人への思い(親、彼氏、彼女、兄弟)、思い、心、愛、涙、体、世の中、人の心、自分、ストレス発散、叫び、何の為、命を深く言葉にしていると思います。

ストレス発散は
なんちって・へっくしゅん、おしゃかしゃま、ジェニファー山田さん、揶揄、イーディーピー〜飛んで火に入る夏の君〜他・・・・

ちなみに
全国のJFN系列38局のFMラジオ局が主催する「FM FESTIVAL“LIFE MUSIC AWARD 2009が11/3に発表され、
大賞のLIFE MUSIC OF THE YEARには、RADWIMPS(ラッドウインプス)が選ばれた。
10/5から1カ月間で約5万5000票の投票があり、 若者層から圧倒的な票数を獲得したRADWIMPSが大賞に輝いた。
BEST LYRIC OF LIFEはRADWIMPS「おしゃかしゃま」
BEST ALBUM OF LIFEはRADWIMPS「アルトコロニーの定理」


ストレス発散にもストレス発散機かと、ちなみ有心論には、下記が・・・
「君は人間洗浄器、この機会にどのご家庭にも一つは用意して頂きたい、これ買わない手はない 嘘ではない
驚くべき効果を発揮します 新しい自分に出会えますただ中毒性がございます 用法・用量お守りください」

天才的発想の詩
「誰も端っこで泣かないようにと 君は地球を丸くした」
「誰も命無駄にしないようにと 君は命に終わり作ったよ」
「2秒前までの自殺志願者を 君は永久幸福論者に変えてくれた」

理解に頭がこんがります曲が多数(笑)ですが、一度お聞きになってみてはと・・・・歌詞は「RADWIMPS 歌詞」検索で歌詞サイトで表示されます。

内容は作製中ですので、不具合があるかもしれません。ご理解頂きますようお願い致します。
紹介、クイズコンテンツ増やしていきますので、よかったらきてください。

RADWIMPS 狭心症  RADWIMPS 寿限夢  RADWIMPS DADA  RADWIMPS 縷々 RADWIMPS とらドラ  RADWIMPS ふたりごと とらドラ   RADWIMPS もしも とらドラ  
RADWIMPS 愛し  RADWIMPS 有神論  RADWIMPS オーダーメイド  RADWIMPS 何十年か後に「君」と出会っていなかったアナタに向けた歌
 RADWINPSの発売されたシングル/アルバム/DVD(歌詞あり)


                     DADA歌詞 縷々歌詞  狭心症歌詞 寿限夢歌詞



フルMV見れます。スタッフさんありがとうございます。愛のある深い動画を見てみて下さい。

RADWIMPSのMV you tube(radwimp staff公式)


サイト内で使用しておりますジャケットの著作権はレコード会社、アーティストに帰属するものです。
当サイトは「RADWIMPS」の非公式ファンサイトで個人が運営するファンサイトです。
「RADWIMPS」及び、関係者様、関係会社様とは一切関係がありません。

RADWIMPS・今まさにこの世に必要なアーチストは、私が歌詞で共感、感動、ストレス発散、悩み、生きる大切さ、意味を訴えているアーチストの紹介で作りました。 下記2つは、私が管理するHPです。よろしけば見てみてください。
歌詞で共感、感動、ストレス発散、悩み、生きる大切さ、意味を訴えているアーチストの紹介のぺージを作りました。
悩みをふっばせ! 悩み相談、、ストレス発散など、悩みをふっとばす事をテーマにゲーム等200種類以上、元気復活を目的としたサイト。

amazarashiとは心に突き刺さる痛い、でも泣ける!アーチスト


サイトアクセス集計  データ復旧・パソコン修理

copyright(c) RADWIMPS・今まさにこの世に必要なアーチスト All rights reserved.