amazarashiとは心に突き刺さる痛い、でも泣ける!アーチスト

amazarashi 1st Album「千年幸福論」より「空っぽの空に潰される」MV公開

amazarashi新曲「古いSF映画」MV公開

メンバーは秋田ひろむ(ボーカル・ギター)と豊川真奈美(キーボード)の二人。青森県むつ市在住。プロフィールは謎。

独自の世界観を持ち、人間の隠し持っている激情を晒け出した歌詞が特徴。歌詞は重く暗く切なく、物語調なものや、現代社会の風刺を込めたものが多く、時に語りかけるように、時に叫ぶように歌われる。
2009年12月に青森県限定500枚、シリアル番号入りのインディーズ盤『0.』をリリースし話題になり、2010年2月に『0.6』で全国リリースした。
強烈な世界の描写が印象的
2010年2月10日6月9日にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズよりミニアルバム「爆弾の作り方」でメジャーデビュー。
初めて聞いた時、衝撃、まっすぐな、重い、鋭いを想い、他も聞きたくなる、そんなアーチスト。
印象に深く残った「ワンルーム叙事詩」衝撃、まさにデンジャラス、でも最高に良い!
「少年少女」→「それでもそれでも 涙が枯れる事はないから さよならさよなら せめて僕は笑いながら泣いた」
「奇跡」→「色んな事が起こるものさ 長く生きりゃそれに伴って 嬉しい事楽しかった事 もちろん逆も同じ数だけ 「こんなはずじゃない」と思うのは僕らの傲慢で
引き金になった出来事が過去には無数に存在するそれを一々悔やんだって今更どうにもなりはしない・・・
「「つじつま合わせに生まれた僕等」「『光、再考」「隅田川」・・・・

第14回文化庁メディア芸術祭 受賞作品 「夏を待っていました」 EP「爆弾の作り方」。

ジャケット画像やMV画像は、なんともおぞましい画像、始めは何で?と、「無題」を聞いて、自分の想い、人のおぞましいものを描きたいものを書くようになった
との詩、画像はそうかなと・・・画像も訴えたい事は人間の隠し持っている激情なのかもしれません。

TBSドラマ Friday Break「ヘブンズ・フラワー」主題歌

「amazarashi クリスマス」 のMVは泣けます。

amazarashi ポルノ映画の看板の下で amazarashi ワンルーム叙事詩  amazarashi つじつま合わせに生まれた僕等   amazarashi 奇跡  amazarashi クリスマス
amazarashi 爆弾の作り方  amazarashi 隅田川
 amazarashi 夏を待っていました  amazarashi 無題   amazarashi 光、再考  amazarashi 真っ白な世界


歌詞はJASRACの許諾されている歌ネット様、視聴は、Sony Music様の共有からにリンクさせていただいています。
アノミー 2011.3.16
アノミー (anomie)社会秩序が乱れ、混乱した状態


1. アノミー 視聴 歌詞
2. さくら 歌詞
3. 理想の花 歌詞
4. ピアノ泥棒 歌詞
5. おもろうて悲しき東口 歌詞
6. この街で生きている 歌詞
爆弾の作り方 2010.6.9
歌詞を見ながら聴きたい曲が、いまいくつあるだろう。

1. 夏を待っていました 視聴 歌詞
2. 無題           視聴 歌詞
3. 爆弾の作り方     視聴 歌詞
4. 夏、消息不明     視聴 歌詞
5. 隅田川         視聴 歌詞
6. カルマ         視聴 歌詞
 1. 光、再考                 視聴 歌詞
 2. つじつま合わせに生まれた僕等    視聴 歌詞
 3. ムカデ                   視聴 歌詞
 4. よだかの星                視聴 歌詞
 5. 少年少女                 視聴 歌詞
 6. 初雪                    視聴 歌詞
 7. 光、再考 DJ KRUSH remix       視聴 歌詞
ワンルーム叙事詩2010.11.24
歌詞を見ながら聴きたい曲が、今いくつあるだろう。


1. 奇跡                視聴 歌詞
2. クリスマス            視聴 歌詞
3. ポルノ映画の看板の下で  視聴 歌詞
4. ポエジー             視聴 歌詞
5. ワンルーム叙事詩      視聴 歌詞
6. コンビニ傘           視聴 歌詞
7. 真っ白な世界         視聴 歌詞
サイト内で使用しておりますジャケットの著作権はレコード会社、アーティストに帰属するものです。
当サイトは「amazarashi」の非公式ファンサイトで個人が運営するファンサイトです。
「amazarashi」及び、関係者様、関係会社様とは一切関係がありません。

amazarashiとは心に突き刺さる痛い、でも泣ける!アーチストは、私が歌詞で共感、感動、ストレス発散、悩み、生きる大切さ、
意味を訴えているアーチストの紹介で作りました。
 下記2つは、私が管理するHPです。よろしけば見てみてください。

悩みをふっばせ! 悩み相談、、ストレス発散、悩みをふっとばす事をテーマにゲーム等100種類以上、元気復活を目的としたサイト。

RADWIMPS・今まさにこの世に必要なアーチスト(オリジナル制作クイズあります。)

データ復旧・パソコン修理

copyright(c) amazarashiとは心に突き刺さる痛い、でも泣ける!アーチスト All rights reserved.